♪ maribabaさんと楽しい一日 ♪ その①
リーズ城へ行った翌日は
ブログ繋がりのmaribabaさんとお会いする日でした

(maribabaさんはもうすでに 
この日のことをご自身のブログにアップしてくださいました


maribabaさんとは 前回の渡英の折 お目にかかっていたので 今回で2回目です
maribabaさんはロンドン市内で数か所
ソフトファニシングのお教室を主宰していらっしゃるので
ファニシング関係の生地屋さんには とても詳しいのです

この日は ロンドンでも北の方の地下鉄の駅で待ち合わせて・・・
(maribabaさん 駅まで車を運転して迎えにきてくださいました)

イギリス式ご挨拶・ハグしてくださり …その後
お勧めの生地のお店へ ご案内くださいました
♪ maribabaさんと楽しい一日 ♪ その①_c0079828_17165658.jpg
(後ろ姿はmaribabaさん)
何故生地屋さんに? 
カリブチャイの手作り「ティーコージー」の生地を 調達するためでした


♪ maribabaさんと楽しい一日 ♪ その①_c0079828_17221119.jpg
maribabaさん お勧めのフランス製の生地で 早速作った「ティーコージー」です 
いかがでしょうか?


♪ maribabaさんと楽しい一日 ♪ その①_c0079828_17241237.jpg
↑上記以外にも こちら2種類の生地も求めました … もうすぐ出来上がります~ 
~ た ・ の ・ し・ み ~

    ☆
    ☆
    ☆

maribabaさんのおかげで 素敵な生地がゲットできて大満足!
maribabaさんには感謝です


生地屋さんから出たころは もうお腹がグ~グ~

maribabaさん お教室の生徒さんから 
この辺の美味しい「ベトナム料理」のお店を 紹介していただいたとのことで…
ご案内くださいました


♪ maribabaさんと楽しい一日 ♪ その①_c0079828_17372644.jpg
「Spring Roll・春巻き」と「Summer Roll・夏巻き」
春は 「揚げた」春巻き
夏は 「生の」春巻き  ・・・ 変なの!って云いながら 
むしゃむしゃ~2人でシェアーしました ・ 美味しかった!!

♪ maribabaさんと楽しい一日 ♪ その①_c0079828_17412293.jpg
maribabaさんは「辛いホー」

♪ maribabaさんと楽しい一日 ♪ その①_c0079828_1742195.jpg
私は 普通の「ホー」を…いただきました 


お腹がいっぱいになって…
今夜のお楽しみまでには まだ時間がありますので
ピカデリーサーカス周辺まで出て
お茶でも・・・ということになりました


                 続きます ・・・
by karibu-chai | 2009-05-05 17:56 | イギリス | Comments(16)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-05 18:36
イギリスでのステキなお友達とのお買い物tお食事!
とても楽しい一日でしたね~
ステキな生地でのkaribu-chaiのティーコージー人気でしょうね。
ご自分で作られるのですか~?
ベトナム料理とても美味しそう!
食べたくなりました。。。
Commented by ロビン at 2009-05-05 20:31 x
お待ちしてました~~♪
maribabaさんの後姿、若々しくてステキ!
それに美しいティーコージーが出来上がりましたね。
生地の選択も華やかでいいな~。
このベトナム料理のお店、一度行ってみたいです。
続きを楽しみにしてますね~~☆
Commented at 2009-05-05 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 00:02
reeさん、こんばんは~☆
とてもお忙しい方なのに、ほぼ一日中夜遅くまでお付き合い下さり、
楽しかったのです。
生地屋さんでも、ベトナム料理のお店に行く時でも、お教室の生徒さん
数名に偶然会われて・・・とても慕われている頼りになる先生と・・・
お見受けしました。
色々アドバイスしていただき、素敵な布地を買うことができました。
それもお安く… カリブチャイのティーコージーは針のたつ、我が母の
手作りです!
私はタイ料理はちょっと苦手ですが、ベトナム料理はOK!
reeさんは去年、ベトナム行かれましたよね~
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 00:06
ロビンさん、こんばんは~☆
maribabaさんは、お仕事がら、生地屋さんはいろいろ情報がおありで・・リーゾナブルなお値段で、素敵な生地を買うことができラッキーでした。
ベトナム料理も美味しかったです~
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 00:07
鍵コメ様
私は、もう少し先になるかもしれません…
ご依頼の件・承知しました。ご心配なく!
Commented by chanmie526 at 2009-05-06 01:01
ようやく、今日ひと息のところ、リーズ城と一気に何度もスクロールして見入ってます(*^_^*)
なんて品のいいリーズ城の色彩感覚!
お写真もすばらしく、まさにうっとり(*^_^*)
 そして、ティーコージーの新しい生地!!素敵です(*^_^*)
こういうルートでお買い求めになり、お母様がひとつひとつ、手縫いされると・・・考えると、ますます貴重ですね!
ブログつながりで、いろんなことが実現していく・・・
「ハグ」も納得!です♪
 もうすでに、先走り、maribabaさんの記事も読んでしまってました(~_~)
 英国初心者には憧れることばかりです(*^_^*)
毎回、楽しませていただき、ありがとうございます(^v^)
 
Commented by maribabalondon at 2009-05-06 03:45
きゃー、素敵なティーコジィ、フランスの生地のですね。
ヨーロッパの香りいっぱいですね。
お母様、素晴らしいですね。いいな~、私のも作って欲しい(笑)。

ご協力できて本当に嬉しいです。
あの日がよみがえってきました。楽しかった~。また行きましょう!
Commented at 2009-05-06 03:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyoze-mama at 2009-05-06 11:56
連休も今日で終わり・・・
少々お疲れ気味ですが・・・^^;
今日は誰も来ないのでのんびりしてます。
と言っても朝から庭のお手入れでくたびれましたが
心地よい汗をかきました。
イギリスの旅では お友達に逢われ
バラの柄が素敵なティーコージーが出来ましたね~
kribu-chaiさんのお母様が作られたの~
素敵なソーイングスタッフがいて良いわね~(笑)
お上手に出来ててバラ好きの私なので こんなの欲しいですね~^^
ベトナム料理もみんな美味しそうで・・・
2人で楽しい時を過ごされましたね~~~♪
その後はティータイムの時間 またお楽しみね~^^
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 15:05
chan mieさん、こちらこそありがとうございます。
ご親切ないい方に助けていただくことばかり…私は幸せものです!
母も元気で、こうやってティーコージーを作ってくれるので、私も生地
を買うにも力が入ります・・
この柄むき、素敵ですね~私も気に入っています。
専門家のお勧めはさすがです!
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 15:06
maribabaさん、こんにちは~!
そうですか~いいですか~ありがとうございます。
あの日は、お忙しいのに、お付き合い下さり、本当にありがとうございました。
本当に楽しい一日でしたね。
又・是非ご一緒してください。
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 15:08
鍵コメ03:51さま
こちらこそ…ありがとうございます~
お陰様です。本当に!!
母にも伝えます。

ご指摘のけん、早速直しました。記憶も怪しげですね~
ありがとうございました。
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 15:13
jyozemamaさん、こんにちは~
GWはお疲れ気味ですか?
特に昨日のこどもの日は、かわいいお孫ちゃまと楽しく過ごされたのでしょうね。
ついつい可愛くて…いっぱい遊んじゃうおばあちゃまなのでは?

母のつくる ティーコージーはカリブチャイの人気商品です。
バラ柄は色々ありますよ~
ほとんどローラアッシュレイの生地でしたが、今回はちょっと変えてみました。
よかったらご注文ください~!
Commented by belgium44 at 2009-05-06 17:59
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
あ~、いい柄ですね~!
花柄の生地にはもう目がないのです~!
ブログ繋がりで、karibu-chaiさん自身が年に2度は行くというイギリス
在住の方と知り合えて、実際こうやってお会いできるのは
アンティークの買い付けの合間の楽しい出来事ですね。
ショップのオリジナルが増えるのも、また楽しみのひとつですね~♪
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 20:31
さおりさん、こんばんは~
花柄お好きなんですね~
その道の専門家のアドバイスで、ステキな生地をゲットできてラッキーでした!
買い付けも6回目ですが、ずいぶんお知り合いが増えて、
今回は2週間があっという間でした。
色々な方にお目にかかり、助けていただいたり、とても楽しくかつまた
充実して過ごせました。
ステキな生地がこのように製品になるのも、母が元気で、縫ってくれる
からです!本当に色々な人のおかげで続けています~
<< ♪ maribabaさんと楽し... Leeds Castle / 城内 >>