素敵なリース
同期のティーインストラクターで
秋田在住の ドライフラワーのお教室をしている
HIDEKOさんから
とても素敵なリースが届きました

HIDEKOさんからは 昨年私の還暦祝いに
ユーカリのリースをいただいていまだに 壁に飾っております

今回のリースは…
c0079828_18193962.jpg
カメリアシネンシスの葉で作られています
なんて素敵なんでしょう…!

思わず
「わ~!!」って声をあげてしまいました

カメリアシネンシス=ツバキ科の常緑樹
つまり…お茶の葉で作ってくださったのです

c0079828_18205297.jpg


c0079828_18261313.jpg
お手紙にもあるように…
紅茶色には変わらないでしょうけれど…

これからどんな風に変化していくのか…楽しみです

c0079828_18294061.jpg

早速玄関に飾りました

明日の「ひな祭りのお茶会~セミナー」にお越しくださる方々には
早速ご覧いただけますね…


HIDEKOさん 素敵なリースをありがとうございました043.gif
by karibu-chai | 2010-03-01 18:32 | 手作り | Comments(12)
Commented by chanmie526 at 2010-03-01 22:33
わあ~~「カメリアシネンシス」のリースなんて
すごくステキですね~
紅茶のお勉強だと必ず出てくる「カメリアシネンシス」ですもの!
ホント、どんな色に変わっていくのか、興味あります!!
同系色でまとめたリボンと、リースの上の紅茶ポットの額も
明日、本物をこの目で見させてくださ~~い♪
また、楽しみが増えて嬉しいデス(*^_^*)
よろしくお願いいたします
Commented by good-kai at 2010-03-02 00:45
こんばんは~
私がこのリースをいただいても「わぁ~」っと言ってしまいます。
オシャレ~~★
一週早いお茶会で拝見できなくて残念です。
色の変化、楽しみですね。

お花といえばkaribu-chaiさんからla fleurさんに飛ばさせていただき
一度ご挨拶いたしました。
素適なお花のブログですね。
Commented by maribaba at 2010-03-02 04:44 x
とても上品な色合いのリースですね。
でも存在感があってとてもいいです。

セミナー明日なのですね。スノードロップさんにも
よろしくお伝えください。
Commented by flyrobin at 2010-03-02 04:59
紅茶を嗜む方にはとても意味のあるリースですね。
わ~と仰るkaribu-chaiさんのお声が聞こえてきそうです。
明日のセミナーには皆さんも喜んでご覧になるんだろうな。。
色が変わったらまた画像を見せてくださいね。
Commented by スノードロップ at 2010-03-02 08:47 x
カリブチャイさんにぴったりのリース、今日のセミナーで拝見できることを楽しみにしています。

maribaba先生にしっかりご報告できるようにカメラ持参で後ほど伺います!
Commented by belgium44 at 2010-03-02 22:19
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
わぁ~、これまた嬉しい贈り物ですね!
前回のリースもとても素敵ですが、今回はお茶の葉!
karibu-chaiさんにぴったりですね。
あえてそれを選んだのでしょうね。
セミナーに来られた方からも、大絶賛だったのではないでしょうか。
素敵なリースが2つも・・・・・
羨ましいです!
今日は2度目のひな祭りのお茶会・・・お疲れ様でした。
またその時の様子、ブログで楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2010-03-03 00:12
ミンミンさん、こんばんは~

今日はセミナーにご参加くださいまして、ありがとうございました。
カメリアシネンシスのリース…ご覧いただけましたね。
いつも楽しいミンミンさんに久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
Commented by karibu-chai at 2010-03-03 00:18
good-kaiさま、こんばんは~♪

先週の土曜日には「雛祭りのセミナー」にお越しくださり、ありがとうございました。
又早速ブログにアップしてくださり…嬉しかったです。
このお茶の葉で作ったリース~素敵でしょう?!
又遊びに来てくださいませ…玄関に飾っていますので!!

reeさんのブログ、素敵でしょう…
本当にうっとりするようなお花のアレンジですよね?
一度カリブチャイに来てくださいました。
とても素敵な方です。最初にお会いしたのは成田空港で2~3分だけ。
彼女がパリへ…私がロンドンへ・・出発の日が同じで。。。
ブログのご縁は不思議です^^
Commented by karibu-chai at 2010-03-03 00:22
maribabaさん、こんばんは~

お茶の葉は乾燥するとパリパリになるので…とても扱いに気をつけて!!
という注意書きと共に送っていただいたのです。
本当に素敵なリースです。彼女のセンスは大好きです。

今日のティーセミナーでも皆さんに見ていただきました。
スノードロップさんもお見えになりました…
楽しい会になり、私もほっとしています。

Commented by karibu-chai at 2010-03-03 00:25
ロビンさん、こんばんは~♪

「わ~っ!!」って声聞こえました?
お茶の葉で!! びっくりでした…
今日のセミナーでも話題でした。

どんな風に色が変わっていくか…私も楽しみです。
Commented by karibu-chai at 2010-03-03 00:28
スノードロップさん、こんばんは~♪

今日は「お雛祭りのセミナー」にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
このお茶の葉のリース…ご覧いただけましたか?
明日はご自宅でちらしずしでも作られるのでしょう?
楽しいひな祭りをお過ごしください。
Commented by karibu-chai at 2010-03-03 00:38
さおりさん、こんばんは~♪

素敵なリースでしょう?!
本当に開けてびっくりでした…
おせんべいのようにパリパリしているので、扱い注意!!との
メッセージが入っていて、、、、壊さないようそ~っと飾りました。

さおりさんはブログ友が大勢いらっしゃるのに、私のセミナーの
日をちゃんと覚えていてくださるなんて、感激です!
そうなんです…今日は2回目の「お雛祭りのお茶会セミナー」でした。
皆さんリースに鼻をつけて…香りを確認されていましたが、
蒸したり、煎ったり…熱を加えないとね・・
でもいい感じなので、いい香りもしそうなんです!
<< おひな祭りお茶会・セミナー 母の絵手紙~ひいなさま >>