印字された薔薇…その後!
イギリス報告の途中ですが…(いつも中断ばかりでスミマセン040.gif

ショップの話題を一つ~


印字された薔薇…その後!_c0079828_128576.jpg
先月カリブチャイ リ・オープンの11月8日に届いた
花びらに印字されたこちらの薔薇は・・・


まだこんなに綺麗な姿を保っています!!

印字された薔薇…その後!_c0079828_12113354.jpg

1...11月8日

2...1週間後

3...25日後

          ショップにお越しくださった方々も…私も…
             随分愉しませていただきました

            あと どの位 咲いているかな~?
by karibu-chai | 2010-12-02 12:17 | ショップの話 | Comments(10)
Commented by 加代子 at 2010-12-02 15:53 x
   今日は~♪

本当に長持ちする薔薇の花なんですね^^
開くと色が薄くなると思いましたが 濃くなっている感じです。
長い間楽しめて 素敵ですね。
Commented by belgium44 at 2010-12-02 17:13
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
すごいですね~、これほどまでもっているとは・・・・
これだったら1カ月もちそうですね。
この文字の花弁の部分はずっと持っていたいものですね~。
実際にショップに行かれた方も驚いていることでしょうね~^^
Commented by good-kai at 2010-12-03 00:04
こんばんは~
ひゃ~、すごい、長持ちの薔薇ですね。
終わらないでほしいですよね。
イベントの時、このバラを入れている花器が素敵でした。
売約済みの札がありましたが・・・・。
Commented by flyrobin at 2010-12-03 00:32
この薔薇もkaribu-chaiさんをお祝いしてくれてるんですよ、きっと♪
話しかけてあげると喜ぶと思いますよ!。。。なんて言うと私って
変なヒトって感じですね 笑。でもね、花や植物も生き物。
ありがとうの言葉の持つ波動がわかるんですよ~♪
プリンスチャールズだって植物に話かけるので有名ですしね。。
karibu-chaiさんの4周年に集う方々の幸せがこの薔薇ちゃんも
嬉しいんだろうな~☆
Commented by karibu-chai at 2010-12-03 09:21
加代子さん、こんにちは~

色の感じは撮る角度なのか・・・多少色が違って見えますが、
花が開くと、とってもステキで…正面からの写真もアップしました。
切り花を長持ちさせる液体をお花屋さんで付けてくれるのです
が、
水も足すだけで、替えていないんですよ!!
気温も低いので、助かっているのでしょう・・・
でも随分長くもっていると思います。
Commented by karibu-chai at 2010-12-03 09:24
さおりさん、おはようございます~

本当に…字が印刷されていることだけでもびっくりなのに、
こんなんい長く綺麗を保っているのは凄いと思います。
滋賀県のある薔薇農園に注文して下さったとか・・・
さおりさんのところから結構近いかもです…
Commented by karibu-chai at 2010-12-03 09:27
カイトママさん、おはようございます~

今朝は凄い風雨でしたね!!
カイト君のお散歩は時間をずらされたことでしょう…

このバラを生けている花瓶も、1930年ごろのヴィンテージもので、
一目ぼれしたティーインストラクターの方がお買い上げくださいました。
ご厚意で…薔薇が咲いている間、ディスプレイさせていただいています。
オールドローズのような薔薇とは相性がいいみたいです。
Commented by karibu-chai at 2010-12-03 09:37
ロビンさん、こんにちは~

ロビンさんのコメントを拝見して、思い出しました!
昔、中村メイ子さんのご主人で作曲家の神津善行さんが、植物の好む音について
の話を聞いたことがありますが、どちらかというと明るい高めの音がいいらしいです…
笑いの絶えないような…楽しい会話が満ちている場所・
もちろん光合成に必要な太陽の光や水も必須アイテムでしょうけれど、
そんな楽し波動?を植物は好むらしい…

我が家の観葉植物は良く育つんですよ!!
昔からよく子供たちを怒鳴って~笑って~騒音の館でしたから。
今はカリブチャイのおかげで、人さまが集い笑いの絶えない場所になっています。
ロビンさんはじめ~皆様に感謝です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-12-06 23:39
すごい綺麗に咲きましたね~
そして長持ち・・・!
びっくりしました。
水切りなどして 丁寧に管理されたのでしょうね。
きれいですね♪
Commented by karibu-chai at 2010-12-07 00:05
reeさん、こんばんは~♪
そうでしょう…凄くもっています~
今日の時点でも、まだまだOK!
日持ちする液体を入れていたので、今日までは!
ヴィンテージのガラスとプレートの花瓶はお嫁入りしました。
もともと品種改良などしている、滋賀県の薔薇農園?さんを通じてお届くださったようです。
<< Polesden Lacey~... チリ落盤事故救出のニュース! >>