今年もよろしくお願い致します
       明けまして おめでとうございます
c0079828_023966.jpg

c0079828_14893.jpg

2011年元旦
皆さまはどんな新年を迎えられたでしょうか?

大晦日から元旦にかけ
記録的な大雪に見舞われた地方もあるようですが
被害が少ないことをお祈りいたします


今年も
皆さまにとって素敵な年になりますように…
そして
" Karibu Chai Tea & Antiques" も 
どうぞよろしくお願い致します







c0079828_0462228.jpg
同期のティーインストラクターで秋田在住の
ドライフラワーのお教室をしている
HIDEKOさんから
ノバラの実で作られた「お正月のリース」が届きました

この野薔薇はお庭で育てたノバラではなく、
道端などに咲く野生の野薔薇だそうで、
秀子さんのお母様が、時間をかけて採ってきたものを、大事に集め、
娘さんの秀子さんの作品作りのために提供して下さったという…
貴重なものだそうです。クリスマスにはグリーンにあしらい、
クリスマスカラーのポイントとして使うことが多いのですが、
この野薔薇の実は結構高価で、これだけたくさん使ったリースは
かなり贅沢なものになると思います



c0079828_132550.jpg
早速玄関に飾らせていただきました

秀子さん、秀子さんのお母様
心のこもったリースをありがとうございました

by karibu-chai | 2011-01-01 23:15 | ごあいさつ | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2011-01-02 02:22
karibu-chai さん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
本当に日本海側では、この雪で大変なようですね。
ちょうど帰省ラッシュもあるので、みなさん大変なことでしょう。
お正月は、ご家族でゆっくりと過ごしているのでしょうか^^
そしてこのリース素晴らしいですね~。
お正月にぴったりです。
この赤い実は、ノバラの実というのですね~。
私もこんなリースをお飾りにしたいなぁ~。
いかにもお正月・・・って感じではないところがいいですね。
玄関のポットも素敵ですね~♪
Commented by flyrobin at 2011-01-02 10:28
あけましておめでとうございます!
清々しい画像にすっかり目を奪われました。
まさに元旦を思わせてくれますね~。
昨年も、お世話になりましてありがとうございます。
今年もkaribu-chaiさんにとって喜び溢れる年となりますように。
昨年に引き続き、どうぞ宜しくお願いします☆

Commented by un-jour-de-fleurs at 2011-01-03 16:25
あけましておめでとうございます。
とっても素晴しい野ばらの実のリースですね!
こんなにたくさんの野ばら 集めるのも大変でしょうし
作るのも とげなどもあり 大変だったことと思います。
本当に素晴しいですね~  素敵です!
新年に赤い実がおめでたくてぴったりですね。
たくさんのお写真と共に いつも楽しいブログに癒されています。
今年もたくさんの記事楽しみにしています。
どうぞ よろしくお願い致します♪♪♪
Commented by karibu-chai at 2011-01-04 00:53
さおりさん、明けましておめでとうございます
早速のコメント、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしく…

素敵なリースでしょう?
いただいた秀子さんから伺ったら、結構集めるにもご苦労がある、
貴重な実だそうで…とっても心が込められたものだと思いました。

お正月も三が日とも・・・何だか忙しかったですが、それなりに
充実していました。
元旦はおせち、お雑煮をいただいた後、我が父のお墓参りに行き、
2日目は息子夫婦と娘夫婦が来てくれるので、朝から準備~
とても賑やかな楽しいお正月!
3日目は泊まった娘夫婦が帰ったあと、高校時代の演劇部OB会…
今年も忙しくなりそうです。
Commented by karibu-chai at 2011-01-04 00:57
ロビンさん、明けましておめでとうございます。
新年早々にコメントをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

画像の感想ありがとうございます・・・
秀子さんからのリースはとても嬉しかったです!
心のこもった贈り物は、本当に感激しますね!!
Commented by karibu-chai at 2011-01-04 01:03
reeさん、新年あけまして、おめでとうございます。
早速のコメントをありがとうございます。
私もreeさんの素敵なブログに癒されています・・・
今年もよろしくお願い致します。

お花のお仕事をされているreeさんは、よくおわかりなのですね…
赤にはパワーがあり、おめでたい色なので、お正月のリースにも
ふさわしいですね。
いただいた箱を開けてみて、びっくりでした。
そして野薔薇の実を集められたご苦労を伺い、母の愛情を
とっても感じ、余計嬉しくなりました・・・
大切にしたいと思います。
Commented by maribaba at 2011-01-04 10:04 x
新年明けましておめでとうございます。
新年らしい素敵なフラワーアレンジメント
とリースですね。気持ちが引き締まる
ハイセンスなデコレーッションです。
また今年も素敵なセミナーを開いて
ください。
Commented by junko73oz at 2011-01-04 15:12
みなさまで佳いお正月をお過ごしとのこと、
いつも美しく整えられたお部屋での華やいだひと時が目に浮かびます。

今年は主催されている楽しいセミナーにも
ぜひ参加させていただきたいと思っております。

今年も変わらぬお付き合いを
よろしくお願いいたします。

Commented by good-kai at 2011-01-04 18:17
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

手の込んだリースですね。
こんなプレゼント、心がこもっていて幸せになりますね。
うさぎさんのグリーンのケースは何に使うでしょう・・・・・・?かわいいわ。

夕方娘も戻り、ひとまずお正月の親業が終わりました。
あっという間でしたがバタバタしてました。
又今年もkaribu-chaiさんのところで楽しませて下さいね。
Commented by karibu-chai at 2011-01-05 17:06
maribabaさん、おめでとうございます。

早速コメント、ありがとうございます。
フラワーアレンジは季節外れ籐のバスケットですが、
形がカップ&ソーサーだし、小ぶりなので使いました。
野薔薇のリースは友人の手作りで、彼女のお母様の心の
こもった労力の陰です…彼女の説明を伺って、集めるのが大変だったことが分かり、とてもありがたかったです~。
maribabaさんも、又お花のスペシャリストの ↑reeさんも
褒めてくださったので、とても嬉しいです。
真理子先生もどうか、お身体に気をつけて素敵なご活躍を!!
Commented by karibu-chai at 2011-01-05 17:10
junkoさん、新年明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末はせっかくのParisへのご旅行、大変でしたね。
それなのに…しっかり楽しんで来られたようで、感心しております。
どうか今年もフットワークがうさぎのごとく軽く~
ぴょん・ピョン~跳ねて、美しい写真と共に、色々なレポ楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2011-01-05 17:22
カイトママさん、おめでとうございます。
早速、コメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

野薔薇の実のリースはとても心がこもっていて、
大切にしようと思います。ありがとうございます。

小さなうさぎのレリーフのような、ウエッジウッドのジャスパーウエアー…
かわいいでしょう^^ … 小さなピアス入れとかにしてももいいかな?
多少古いヴィンテージものですが、こうした小箱やtin(缶)
などを買うと、以前の持ち主の使っていたものが入っていることもあります…

お正月は、家族が集まるので、母親としては嬉しい&忙しい時間ですね。
仕事も始まり、平常が戻りました…今日は初ジムで、大汗かいてきました。 
今度のティーセミナーの構想を練っております。
又お知らせしますね。。。又お目にかかれるのを、楽しみに
しています。
<< お正月に集う ~ 2011 .... 不思議なオブジェ~ケンジントン... >>