スコットランド最終日
残念ながら…新しいボーイフレンドではありません~037.gif
スコットランド最終日_c0079828_17482833.jpg
エディンバラで2泊したApex International Hotel のこのおにいさま
と~っても親切で・丁寧で…大変お世話になったので
チェックアウトの時…記念撮影をお願いしました006.gif


ロンドンに帰る列車は夕方5時過ぎ…
最終日はスコットランド最大の人口を抱える大都市
グラスゴーまで行ってみることにしました

スコットランド最終日_c0079828_17564645.jpg
エディンバラ・ウェイヴァリー駅から
グラスゴー・クイーンストリート駅まで…
このキルトをまとった素敵なおにいさまも同じ列車でした


スコットランド最終日_c0079828_185515.jpg
約50分でGlasgow Queen Street 駅に到着

スコットランド最終日_c0079828_1882042.jpg
駅前はこんな感じです~
この日は…あいにくの雨模様057.gif

Information に行って色々聞いてみようか?とMさんと相談し順番を待っている時、
ふと思い出した場所!!
ガイドブックを開いて~049.gif即決!!

TAXIで向かった先は
スコットランド最終日_c0079828_1817376.jpg
The Willow Tea Room(ウイロー・ティールーム)

地元出身の建築家・マッキントッシュがインテリアデザインを手がけたティールーム
19世紀末に活躍したマッキントッシュは、アールヌーヴォーの提唱者として有名。
建物はもとよりティールームの内装や家具などのデザインも彼の手によるものです


スコットランド最終日_c0079828_18253456.jpg
マッキン・トッシュのデザインしたものなども売っている
ギフト・ギャラリーの2階がティールームになっています

スコットランド最終日_c0079828_18245932.jpg
背もたれの高い椅子や
個性的な内装が目を引きます

スコットランド最終日_c0079828_18292653.jpg

スコットランド最終日_c0079828_18301940.jpg

スコットランド最終日_c0079828_18303753.jpg

朝食をしっかりいただいた後だったので…
お茶だけをいただいて…買い物もちょっとして
ティールームを後にしました

    057.gif057.gif057.gif

ティールームから~駅までは傘を差して徒歩で帰りました


午後再びエディンバラに戻り~
美術館や散歩などで時間をつぶして


スコットランド最終日_c0079828_18365044.jpg
ロンドン・キングスクロス行きに乗り~
Mさんとの初めてのスコットランドの旅は終わりました

楽しかった!!


あと1回でおしまい~もうちょっとお付き合いください
by karibu-chai | 2011-08-08 18:41 | スコットランド | Comments(4)
Commented by maribaba at 2011-08-09 03:30 x
こんにちは。
充実した旅になって良かったですね。
スコティッシュのキルトを着たお兄さん達かっこ
いいですね。右側の人にキルトは家と同じクラウン
のタータンかもしれません。
主人ももっと着て欲しいけど、もう着られないかしら、、、。
Mさんもきっと楽しまれたことでしょう。
Commented by karibu-chai at 2011-08-09 08:44
maribabさん、こんにちは~♪

スコットランドでの夏休み…のんびりされていますか?
お陰さまで私達楽しいスコットランド初体験でした。
エディンバラでは、さすがに観光客も多く、街中やいたるところで、
このキルトを着ている方々をよく見受けました。
タータンチェックが大好きな私にとって…又別の意味でも、
再び訪れたい場所になりました。
maribabaさんのご主人さまも、キルトお持ちなんですね・・・!
スコットランドといっても広く・深く…とても勉強するのに
時間がかかるな~というのがよくわかりました。
香りだけ~でもMさんともども体験できました。
Commented by good-kai at 2011-08-12 00:43
こんばんは~
いいなぁ~いいなぁ~と思いながら旅行記、拝見させていただきました。
今回はお連れの方がいらしたので おひとりの時と一味違う感じでした。
御食事などは お話相手がいらして日本語を使える空気は
やはり楽で楽しいですよね。
こんな風に ご一緒されても目的によって別行動を・・・・なんていいですね。

karibu-chaiさん、ブルーのセーターに鮮やかな色のスカーフが
とてもお似合いで素敵!!ですよ。^^

買いつけされたお品を拝見するのが楽しみです。
整理されるのは大変な作業と思いますが
頑張ってくださいね。
もうだいぶ片付いてきたころでしょうか・・・・・・

御盆はいかがお過ごしかな?・・・・お暑い折、お身体ご自愛ください。
Commented by karibu-chai at 2011-08-12 09:05
カイトママさん、おはようございます~♪

のんびり・マイペースで(特に暑くなったので、夜中のアップは、
控えて、早めに寝て…)アップしていたので、大分かかりましたが、
ご覧いただき、ありがとうございました。

Mさんは、マイペースの方で、ご一緒しても、楽でした~
英語ペラペラですし…
仕事柄、このような方ならご一緒してもOKなのです。
エディンバラ以外はホテルも部屋別でしたし・・

このマフラーは去年、『息子のお嫁ちゃんのプレゼント』でしたが、
とても気にいって愛用してます。このブルーの綿のセーターは、
去年ユニクロで買ったのよ! 

買い付けの品々の整理はほとんど終わっていません。
これからです・・・
今夜から娘夫婦が帰省し泊まりますので、それが終わって本格的に始めます・・・
今夏は断捨離を少しづつ汗~かきかき頑張っています!!
いつもありがとうございます。
カイトママさんもご自愛くださいね。
<< 最後まで楽しかった!! エディンバラでのオモシロ発見!! >>