お陰さまで6周年
c0079828_0204265.jpg


6年前の 11月1日(紅茶の日)にオープンした

" Karibu Chai Tea & Antiques "

お陰さまで 今日で6周年を迎えることができました
これも ひとえに 皆様のご愛顧のたまものと
心よりお礼を申し上げます



今年も すでに…
c0079828_035088.jpg

ショップの他ティーセミナーなどにも
多くのお客さまにお越しいただきまして ありがとうございました


例年ですと・・・ 
生演奏を入れたアニバーサリーのイベントを行うところですが(★★←去年の記事)
今年は娘の初産と重なり そのサポートのため 
年内の活動は お休みをいただいています


再開致します折には…
「カリブチャイの最新情報」等でご案内申しあげますので
何とぞよろしくお願いいたします


お寒さに向かい
皆様も お風邪など召しませんように・・・

外から帰りましたら
紅茶でのうがいを お忘れなく!!







c0079828_114922.jpg


* 紅茶の日*
1791(寛政3)年のこの日、暴風雨のためロシアに漂着した大黒屋光太夫が、ロシアの当時の首都ペテルブルク(現在のサンクトペテルブルク)で女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人としては初めて紅茶を飲んだ事を記念して、1983年(昭和58年)に日本紅茶協会が制定しました。

その他のお茶と名のつく記念日は…
•抹茶の日 <2月6日>
•緑茶の日 <5月2日>
•麦茶の日 <6月1日>
•無糖茶飲料の日 <6月10日>
•日本茶の日 <10月31日>
•コーヒーの日 <10月1日>
•玄米茶の日 <11月1日>
by karibu-chai | 2012-11-01 00:55 | ごあいさつ | Comments(19)
Commented by junko73oz at 2012-11-01 07:56
Karibu Chai Tea & Antiques の6周年、おめでとうございます。
主催されている楽しいティーセミナー、
これからもずっと参加させていただきたいと思っております。

オリジナルの紅茶もとっても美味しく
お母様のお手製のティーコジーもとっても素敵。
先生セレクトのアンティークもため息が出るほど素敵です。
これからもずっと美味しい紅茶にまつわる提案を、
発信し続けてくださいね。

女性4世代の楽しい暮らし、楽しいでしょうね~♪
Commented by maribaba at 2012-11-01 09:29 x
6周年おめでとうございます!
これからも益々知的で上品なセミナーを開いてくださいね。
色々なお茶の記念日があるのですね。


Commented by karibu-chai at 2012-11-01 17:36
junkoさん、過分なお祝いコメントありがとうございます。

セミナーへのご参加をはじめ…いつもブログを通じ、母への優しい
コメント等お気づかいをいただき、心よりお礼申し上げます。

カリブチャイに心を寄せてくださる方々のお陰さまで…
ここまで来ることができました。
高齢な母が元気なうちは、私も前進したいと思っていますが、
私もたまには、無理が効かなくなりました…
時おり休みながら、ほどほどに…がんばります!!

いつもフットワークの軽い、ステキな日々を送っていらっしゃるjunkoさん~
これからもよろしくお願い致します・・・

初孫誕生で忙しい日々ですが、女四代の幸せな毎日でもあります!!
ありがとうございます。
Commented by karibu-chai at 2012-11-01 17:42
maribabaさん、ステキなお祝いコメントありがとうございます。

ロンドンでは、お忙しい中お時間を取ってくださり、本当に感謝しています。
maribabaさんのように、私もいつまでも元気で前進したいと思っています。
又、いつも母のことも、励ましてくださってありがとうございます。
どんなにか心強く、嬉しく思っておりますことか・・・

カリブチャイをはじめて、こうした皆様に支えられているな~と・・・
いつも思って、感謝しています。
maribabaさんも、お忙しいので、くれぐれも御身大切になさってくださいませ。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-11-02 19:12
6周年おめでとうございます。 素晴らしい一年でしたね。
これからも楽しい企画長く続けてくださいね♪
Commented by karibu-chai at 2012-11-03 00:02
reeさん、お祝いコメントありがとうございます。

好きなことを続けることができるのは幸せです。
色々な条件が整わなければ、中々叶わないことですが、
でも一つ一つ積み重ねていくことにより、又力をいただいて
前に進めるような気がします。
しかしながら…余り頑張り過ぎると、あとの代償が大きいので、
これからは少しゆるリといけたらいいな~と、思っています。
Commented by milky107 at 2012-11-03 01:17
Karibu-Chai、6周年おめでとうございます☆
いつものように、記念のセミナーがないのは とても寂しいですが
大きなおめでたいことでのお休みですものね。
次回を楽しみに待っています。
ジムで鍛えて 自己管理をなさっているので いつも若々しいですね。
見習わなくては・・・・・
Karibu-chaiさんのご活躍、お祈りしています。
Commented by karibu-chai at 2012-11-03 13:30
milkyさん、お祝いコメントありがとうございます~♪

カリブチャイのお陰で、milkyさんとも親しくしていただけて・・・嬉しく思っています。
又、母のことも、色々ご心配いただき、感謝申し上げます。

アニバーサリーイベントは6周年はなしでしたが、おっしゃるように、
我が家族に可愛い孫が誕生しましたので…楽しみにしていてくださった方には、
申し訳ありませんが…来年の再開までお待ちいただくことになりました。
又心機一転~楽しんでいただけるように、頑張りますね…

ジムも週に1度は必ず行きたいところです…
自分にとっても解放できる貴重な時間ですので、これからも続けたいと思います。

Commented by karibu-chai at 2012-11-04 16:27
olive islandさん、お祝いコメントありがとうございます。
ごめんなさい…せっかくコメント入れてくださったのに、
手違いで削除ボタンを押してしまいました。
お許しください…

お母さまのご介護お疲れさまです・・・

本当に一年経つのは早いですね…
去年もご遠方よりお越しいただき、恐縮でした。
ダイヤモンドジュビリーのセミナーの時には、手作りの
素晴らしい和三盆のお菓子をいただきましたね。
娘も感激して美味しくいただきました。

小さな命のパワーは素晴らしい力を持っています。
周りの皆を笑顔にし、元気にしてくれます。

娘が結構落ち着いて育児をしているので、私もほtっとしています。
来年のセミナーのこともそろそろ考え中…
自分のライフワークのあることは幸せなんだと…少し離れていると
つくづく感じます。そんな時間も与えてくれて…芽吹ちゃんに感謝です~
どうかお風邪など召しませんように・・・
ありがとうございました。
Commented by Yoko@FRA at 2012-11-04 19:48 x
karibu-chaiさん、このたびは" Karibu Chai Tea & Antiques "さんの6周年おめでとうございます。これからも益々のご発展を心からお祈りしております。そして益々素敵にご活躍くださいね。
紅茶の日のエピソードはロシアにあったのですね。とても勉強になりました。日本にお茶の日がたくさんこともおもしろいです。
Commented by karibu-chai at 2012-11-04 21:12
フランクフルトのyokoさん、お祝いコメントありがとうございます。

自分では未だ未だ若いつもりでも、無理が効かない年になってきました。
そんなことも考慮しながら、適度にペースダウン試みながら、前に進みたいと思います。

「紅茶の日」のエピソードは、初めてだったのですね?!
ロシアでも紅茶は良く飲まれます・・・ジャムと一緒に飲むロシアンティーは有名ですね。
Commented by olive island at 2012-11-05 11:58 x
karibu-chaiさん
コメントの件、お気になさらないでください。
メールまで頂き恐縮です。
一人々々に下さるkaribu-chaiさんのコメントもいつも丁寧で
楽しみながら読ませて頂いています。

お嬢さん 初めての育児を落ち着いてなさっておられるそうで
ご安心ですね♪


Commented by karibu-chai at 2012-11-05 15:24
olive islandさん、再度のコメントありがとうございます。

昔からかなりのおっちょこちょいで…知る人ぞ知るでございます。
あ~~~やっちゃった~~ということがよくあります。
本当に失礼なことをしてしまいごめんなさい…
…にも関わらず、olive islandさん、お優しいコメントに
さらに申し訳なく思います。

貴重なお時間を割いて、ブログを読んでくださり、コメントも入れていただくのは、
嬉しく又励みになります。
これからもよろしくお願いいたします。

娘も仙台に帰れば、一人でやらねばなりませんので、私に頼らないでしております。
私はもっぱら、サポート役です。
色々ありがとうございました…
Commented at 2012-11-06 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2012-11-06 21:55
鍵コメ11-06 20:11さま

お祝いコメントと嬉しいお知らせ・・・ありがとうございました。
もうそんなお年なのですね~♪
鍵コメさんもおめでとうございます!!
Commented by naodog at 2012-11-06 22:46 x
(遅ればせながら)6周年!おめでとうございます(*^_^*)
karibu-chai歴、僅か8ケ月の新参者ですが、karibu-chaiさんの
懐の深さにふれさせていただいて、アンティークの魅力を教えていただいて、感謝しております。
4世代の楽しい充実した幸せな日々を過ごされているkaribu-chaiさんの、パワーアップされた笑顔に再会させていただく日を、今から、楽しみにしております。
寒さに向かう折、皆様、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
Commented by karibu-chai at 2012-11-06 23:09
naodogさん~お祝いコメントありがとうございます!

色々な方にご縁をいただき、カリブチャイも少しづつ前進している感じがします。
これも皆様のお陰です…ありがとうございます。

今回の初孫誕生は私の91歳の母にとっては大きな曾孫というプレゼント。
小さくても大きなパワ~で、皆が笑顔になれますね…
可愛くてついつい抱っこしてしまいますが、本当に天使のようです。
<すでにばばバカですね…>

年明けには、色々企画していますので、
セミナーのご案内もさせていただきますね。
Commented by naodog at 2012-11-06 23:37 x
私にとっては、まだまだ先の事ですが、karibu-chaiさんの芽吹ちゃんへの温かいコメントを、拝見していると、私まで、まだまだ先の「初孫」誕生が、楽しみになっていきました。
今日は、お菓子作りが得意な友人宅での「アフタヌーンティー」におよばれしたので、「お茶係り」として、caribu-chaiさんで、出会った「あの!シルバーポット」を、持って、友人宅まで、行ってきました。
友人たちに、「素敵ね~!」と口々に言っていただき、あれこれcaribu-chaiさんのお話もさせてもらいました。
くしゃみを、されていませんでしたか?
セミナーのご案内も楽しみにしております。
Commented by karibu-chai at 2012-11-07 17:35
naodogさま~
再度のコメントありがとうございます。
本当に孫は可愛いですよ!!
いずれ…実感されるでしょう。

あ~ら!!嬉しいうわさをして来られたのですね!
どうりでくしゃみが連発していましたよ(笑)

シルバーのポットはどんなティーカップ&ソーサーにも合うので、
結局経済的・効果的・実用的なのです!
どんどんお披露目・活用してくださいませ。
ポットも大喜びだったことでしょう…

セミナーも又再開でき、皆さまにお会いできる日を私も楽しみにしています・・・
<< 洗礼のお祝い返し? Happy Halloween >>