仙台へ…#1・ハムステッド ティールーム
立春も過ぎ 梅のつぼみも 少しづつ膨らんできました
三連休~いかがお過ごしでしたか?

私は 孫・芽吹の初節句を兼ねて
娘の嫁ぎ先・鎌倉のお母様と一緒に
久しぶりに仙台へ一泊で出かけてきました


2月9日・東京駅は三連休の初日で、大変混雑しておりました

東北新幹線の1時間半は、おしゃべりしていたら…
あっという間に仙台へ到着!


先ず向かったのは…
c0079828_002954.jpg

c0079828_005166.jpg

☞・・・★★一昨年6月に訪れた        ハムステッド・ティールーム

東日本大震災後閉店した前オーナーから 
地元のリクエストに応えるように引き継いで…
自分のカラーで 頑張って来られたオーナーの平中さん!

彼女は後輩期のティーインストラクターでもあるため…
そのご縁で~ヴィンテージやアンティークの
テーブルクロスなど カリブチャイがお手伝いをさせていただきました

c0079828_06378.jpg

そんな お話をしながら…

c0079828_0444513.jpg

二人でランチ(カレー風味のツナとイギリス製のチーズのホットサンドウィッチ)と
ケーキ(レモンカートのヴィクトリアサンドイッチケーキ・キャロットケーキ)を
美味しいディンブラとアールグレイの紅茶と共にいただきました

c0079828_16705.jpg

各テーブルには 可愛いランプが置かれ(一昨年前にはなかったです)
メニューには…
扱っていただいている カリブチャイのアールグレイの説明も添えられていました
 (上の写真をクリックすると、画面が大きくなり、四角で囲われた説明文が読めます)

次から次と…お客さまが入って来られ…
直ぐに店内は満席になりました


美味しい紅茶と手作りのランチやティーフーズ・・・
そして 丁寧な接客で…
地元TVや雑誌にも紹介されて・・・
小関由美さんをお迎えしてのイベントなども企画され
ますます~地元の人々に支持されている印象をうけました

年中無休の営業だそうですが…
平中さん~ これからも 体に気をつけて頑張ってくださいね


             続きます・・・
by karibu-chai | 2013-02-12 00:46 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 加代子 at 2013-02-12 16:21 x
朝食前に覗いたので 美味しそうなサンドとケーキに
お腹が・・・・
こちらの大きなケーキに慣れてしまっているので(笑)
小さなケーキが可愛いです。
お店も繁盛しているようで 良かったですね。
それにしてもお婿さんのお母さまとご一緒出来るなんて
羨ましいです。
Commented by karibu-chai at 2013-02-12 17:11
加代子さん~♪ コメントありがとうございます。

ノルウエーとは時差が9時間ぐらいかしら?
コメントを入れてくださったのは朝の7時頃?
ネットとはいえ…地球が狭く感じますね…

このホットサンドウィッチ、美味しかったです。
薄いパンでしたし、小さく切ってあって、食べやすかったです。
添えてあったポテトサラダもgoodでした。
ケーキも小さめカットで、私には丁度いいサイズでした。

嫁ぎ先の鎌倉のお母様は、いつもカリブチャイのセミナーにも
必ずお申しこみいただき、ご遠方よりお越しくださいます。
ステキなお母さまで、娘も幸せです…
勿論、私もよくしていただいており、前世は姉妹だったかも??と
思うほど仲良しです。ありがたいですね…
Commented at 2013-02-13 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2013-02-13 23:19
鍵コメ 02-13 21:45さま

コメントありがとうございました。
お父様もすっかりお元気のご様子、何よりです。

母はお陰さまで…穏やかな日々を過ごしています。
今冬は寒さが厳しいので、お互い気をつけましょうね…
Commented by ERI at 2013-02-20 23:03 x
お久しぶりです。岩手のERIです。
本当にご無沙汰しています。
カリブチャイさん、仙台にいらしてたんですね。
ハムステッドティールームさんは以前のテーブルクロスのエピソードを伺ってから
昨年ようやく行くことができ、とてもステキな空間でもう何度も行っています。
その度にカリブチャイさんのお話をしてみようと思うんですが
オーナーさんとなかなかお会いできず、なんです。
4月にティーパーティーをされるそうで私も申し込みました。
仙台でも憧れの方がいらしてのイベントがあるのが夢のようです。
カリブチャイさんのお宅にお邪魔してもう4年経ってしまいました。
なかなか伺うことができませんが、ちょくちょく仙台のティールームで思い出にひたっております。
今年は一段と厳しい冬ですね、カレンダーからは春の気配が感じられそうですが…
どうぞご自愛ください。
Commented by karibu-chai at 2013-02-20 23:33
    ERIさん~♪ 
本当にお久しぶりです。
コメントをありがとうございます。

そうですか…あれから何度もハムステッドティールームに行かれて
いるんですね…
4月の小関由美さんとのイベントにお申し込みされたのですね…
私も12月のあるイベントで、小関由美さんにお目にかかり、名刺も
交換させていただき、お話しさせていただきました。
是非この日には、オーナーの平中さんや小関さんと語らってください。
紅茶の取り持つご縁の素晴らしさをつくづく感じます。

ERIさんもどうかお元気で…
又、4月のハムステッドティールームでの事、色々お話ししてくださいね…
楽しみにしています。
<< 仙台へ~#2 再会&牛タン焼き… 2013年・最初のティーセミナー >>