連休後半は~
イギリス報告の途中ですが…ちょっと小休止…

爽やかな五月晴れが続く 今年の連休後半~

仙台から 娘一家が 久しぶりに帰省しました

去年10月、孫の芽吹を出産して、産後我が家で過ごし
11月末に仙台に帰ってから~5ヶ月振り

私達のお目当ては孫の芽吹メブキ
メブちゃんに 早く会いたいよ~♪ と…
みな、首を長~~くして待っていました!

どんなに 大きくなったかな~?!

連休後半は~_c0079828_2356916.jpg

生まれてから そろそろ7ヶ月ですが…体重は9kg超
新生児の時は一生懸命飲んでいたママのおっぱいも・・・
自分の足をいじくりながら~遊び遊び飲むことが多くなりました


連休後半は~_c0079828_023835.jpg

4月初旬から始まった 離乳食も・・・
じぃじのおひざの上にお座りして
私や~私の母・おおばぁばから~お口に運んでもらって
上手に完食しましたね…

連休後半は~_c0079828_012382.jpg

そして…
私の大好きな 可愛い服の洗濯物干し!!
新生児服から~随分大きな服になりましたね…

夕方…少しぐずぐずするのを除けば
とても機嫌がよく、落ち着いています!!

娘夫婦が、仲良く協力して上手に子育てしている様子がうかがえました


014.gif  014.gif  014.gif孫が寝た後は…


連休後半は~_c0079828_02553100.jpg

息子夫婦も合流して 楽しい会話に花が咲きました
一足早い息子たちからの「母の日プレゼント」の美しいお花も一緒に・・・!!


メブちゃんのお陰で、楽しい連休後半でした
遠くから来てくれて…ありがとう。
by karibu-chai | 2013-05-05 23:55 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by 加代子 at 2013-05-06 02:07 x
もう7ヶ月になるのですね! 早いわァ。
9キロ強、大きいですねェ。
あんよも お顔もぷくぷくして可愛いです♪
晴れた空の下、子供服を干すのは絵になります。
良いですねェ。
家族がみんな集まって よい休暇だったのですね!
Commented by karibu-chai at 2013-05-06 15:15
加代子さん~♪

いつもコメントありがとうございます。
本当に、赤ちゃんの成長は早いものです。。
2月の初めに、仙台に嫁ぎ先のお母様と会いに行きましたが、
その時から2ヶ月半…とても成長しました。

すでに生まれた時の体重も3倍以上になりましたが、とても固太りで、
ずっしりしています。

今年の連休後半は、お天気に恵まれて、洗濯ものもよく乾きます。
家族が元気で集えることは、本当に嬉しいことです。
よい時間を過ごすことができました。
Commented by maribaba at 2013-05-07 02:10 x
わー、随分大きくなりましたね!
健康そうな芽吹ちゃん。皆の愛情がいっせいに注がれて
いますね。お母様も嬉しそう。
母の日のお花きれい。本当に幸せ家族ですね!
Commented by karibu-chai at 2013-05-07 12:35
maribabaさん~♪
コメントありがとうございました。

大きくなったでしょう・・・!!
熱もまだ出したことがなくて…まだ母乳なので、免疫があるんでしょうね。
母もお陰さまで、曾孫の芽吹きに触れられて…この上もなく幸せな
顔をしていました。メブちゃんの夏の服を一生懸命、楽しそうに縫っています。

息子夫婦からいただいたお花も美しいです。
ありがとうございます・・・幸せな家族ですよね。。。感謝。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-05-07 13:38
幸せが伝わってきます~❤ めぶちゃん 大きくなりましたね。
皆さんメロメロですね。 おばあ様もお元気で良かったです!
Commented by karibu-chai at 2013-05-07 19:02
reeさん~♪ 
コメントありがとうございます。

孫の成長は嬉しいものです…
母が元気でいてくれて、可愛い曾孫のために、洋服を縫ったり、
膝の上にのせて頬すりしたり…写真のように離乳食を食べさせたり…
こんなことが幸せなんですよね…

赤ちゃんは皆を笑顔にしてくれる、幸せで不思議な存在です。
本当に皆メロメロでした。特に私の夫が一番。
何枚写真を撮ったのか?! 帰った後も画像を見て目を細めています。
Commented by yoko at 2013-05-08 11:57 x
短い間だったけど、私もママやパパ、おばあちゃんたちにたくさんめぶをかわいがってもらえて嬉しかったよ。
そして、めぶもたくさん刺激を受けたと思います。
私も、おいしいご飯作ってもらって、洗濯もしてもらって助かりました!
また、ママやパパの調子が戻ったら、少し長く帰れたら嬉しいです。
Commented by karibu-chai at 2013-05-08 16:41
yokoさん、遠いところお疲れさまでした。
メブちゃんとのひと時は、楽しかったです。
今度会う時は、もっといろいろなことができるようになっていることでしょう…
子育ては大変だけれど、とても大切なかけがえのないお仕事だと思うの!
二人で仲良く協力して子育てしているようで、安心してます。
体に気をつけて・・・お過ごしください。
落ち着いたら、今度は長く帰れるといいね。
Commented by olive island at 2013-05-08 17:25 x
長らくご無沙汰していましたが
芽吹きちゃんの可愛い姿に思わずコメントしたくなりました。
ほっぺもお手々もあんよもプクプクして
本当に可愛いわー!
余り手がかからないのも何よりですね。

ご家族、皆が芽吹きちゃんを中心に輪になって集まり
笑顔、笑顔 素敵な光景です♪




Commented by karibu-chai at 2013-05-09 01:01
olive islandさん~♪
こんばんは…コメントありがとうごじざいます。

手首に輪ゴムをはめたように手がぷくぷくで・・・ 
生まれた時の軽く3倍は超えました!!
メブちゃんでなくて…デブちゃん~になっちゃいそうです。

本当に、孫の可愛さを遅ればせながら、しっかり感じさせていただいています。
これからも成長を楽しみにしていきます。

<< Salisbury Catedral Stonehenge >>