今年の誕生日…
お盆休みに突入したと思ったら…
この週末は軽く猛暑日・35℃を越えて・・・東京も37℃042.gif
全国で40℃越えも数か所出るほどの酷暑008.gif


昔は こんなに暑くなかったと思うのですが…

それでも 昭和24年・1949年8月9日
帝王切開で この世に産んでくれた母に
(冷房もなく・暑い病室で何日も入院して大変だったな~とつくづく思い)

感謝する気持ちが 年々強くなります

お陰さまで 又一つ年を重ねることができました


c0079828_071447.jpg
バースデーカードやプレゼント 届きました!

ピアノの形をしたカードは 娘の嫁ぎ先のお母さまから
(矢印のついたボタンを押すと かわるがわる6曲の演奏060.gifが流れます)


c0079828_018123.jpg
この美しいアレンジ花は…
いつもお世話になっているティーインストラクター仲間のHさんから…


c0079828_0532318.jpg

c0079828_022820.jpg
こちらは…
孫の芽吹と娘から~
ローラアッシュレイの可愛いカップ柄のハンカチとポーチ



c0079828_0224090.jpg
そしてこちらは…
息子のお嫁ちゃんから~ステキな「巾着スタイルのポーチ」



皆さんからのバースデーカードには
いつもの年とは違った意味で 私の体を気遣ってくださる
胸キュンな言葉が綴られていました


皆さんお忙しい中 
私のためにステキなプレゼントを選んで送ってくださり
本当にありがとうございました





c0079828_19699.jpg


ここ一ヶ月半ほど
夫には 本当にお世話になっていて
形にはならないけど
胸がいっぱいになるようなプレゼントをいただいているので
今年のバースデープレゼントは遠慮しました


その詳しい内容は いずれ近いうちに…
by karibu-chai | 2013-08-11 01:05 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by 加代子 at 2013-08-11 05:36 x
9日がお誕生日だったのですね、おめでとうございます♪
暑い時のお誕生で お母さまも大変・・・
karibu-chaiさんもお嬢さんを暑い時に出産ですよね。
うちの長女は11日生まれですが ジュネーヴの早朝で
とても涼しかったです。
みなさんからの心のこもったプレゼントで良いですねェ。
ご主人さまからは 遠慮なさったのですか?
そう言えば私も 主人からプレゼントは貰ってないわァ(笑)
Commented by karibu-chai at 2013-08-11 11:21
加代子さん~♪

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
バーミンガムにいらっしゃるご長女は、11日がお誕生日ですか…
今日ですね。 それはおめでとうございます!!
私と2日違いですね。
私の友人で私の誕生日と前後して近い人が結構いらっしゃるんですよ…

今年はちょっと色々あって…夫や子供たち。。。友人たちにも
随分お気遣いいただきました…

世の中には、色々なご夫婦がおられますが、
加代子さんもご主人さまとはとても仲がよくていらっしゃいますよね。
夫婦も晩年になって、よりお互いが支え合って仲良くできるのは、
幸せだと思います。
ハート・心❤が温かいのが一番です~♪
Commented by よう子 at 2013-08-12 17:54 x
お誕生日おめでとうございます!
素敵にお花の紹介してくださって、ありがとうございます。嬉しいです~。
マッタク関係ないのですが、ワタクシの夫と同じお誕生日です^^
なんだかちょっと勝手に親近感でした☆
Commented by karibu-chai at 2013-08-12 23:40
よう子さん~
初めまして…
お祝いコメントありがとうございます。

よう子さんのブログも拝見しました…
私のイメージをHさんから聞いてくださって、
アレンジしてくださったのですね…
ステキなアレンジありがとうございました。

3つ目のカサブランカも蕾が開いて…いい香りです。
ひまわりやワレモコウなど・・私の好きなお花も入っていて、
嬉しいです。

ご主人さまもお誕生日は、8月9日なのですか!!偶然ですね~
黒柳徹子さんも同じ日なのですよ!

それからよう子さんというお名前。娘と同じです。
陽子と書きます・・・ご縁があるみたいですね…
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-08-13 13:08
karibu-chaiさん お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
皆さんから素敵なお祝いの数々!
嬉しいですね〜。
今年もお元気で益々輝いた一年になりますように♪
Commented by karibu-chai at 2013-08-13 16:46
reeさん~
お祝いコメントありがとうございます。
reeさんと同じ夏生まれ…それにしても本当に暑い毎日ですね!

今年の誕生日には、孫も娘のカードに加わって…
モチロン・実際は娘が書いたのですが、
可愛いメッセージがあって…嬉しかったのですが、
本当に来年は、「ばぁばおめでとう…」なんて言ってくれたら、もうメロメロでしょうか?!

息子は結婚してから、毎年お嫁ちゃんからいただきます・・・
嬉しいですね…
仲良しのティーインストラクターの方からも、思いがけずいただいて…
娘の嫁ぎ先のお母さまとは本当にいつもお気遣いいただき。。。
本当に幸せです。

そうですね…64歳は元気に活動出来たら・・・と思っています。
Commented at 2013-08-14 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2013-08-15 11:24
鍵コメ08-14 13:21さま

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
明日は娘一家が帰省します・・・楽しみです。

一足早く、お話申し上げましたが、
鍵コメさんのご縁で、、、ありがたかったです。
今夏はとても暑さが厳しいので、休みやすみ過ごしています。
鍵コメさんも、体調を壊されていらっさhるようで、どうかお大事に。
お互い、健康第一・・・好きなこともいっぱいできるよう、ほどほどを
肝に銘じ様と思うこの頃です…

Commented by maribaba at 2013-08-16 04:04 x
お誕生日おめでとうございます!
昨年の記事もよく覚えております。
お母さまはこの時期の出産は本当に、
大変だったでしょうね。感謝ですね。

でも私が子供の頃は、うちわや扇風機で
しのげたのですがね~。
異常気象ですね。

Commented by karibu-chai at 2013-08-16 09:20
maribabaさん~♪

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
この年になると、一年・一年重みが増してくるような気がしますが、
実際は一年が早い・速い~!! 充実しているのでしょうね…
特に、8月過ぎてが早い。 秋が短く直ぐジングルベル~お正月~と
言う感じが年々速く・早く感じます。
今年は夏が長く、とても暑いので、あきになったら、ほっとして、余計
そんな感じがするのでは・・・と思っています。

本当に昔は、雨戸閉めて、蚊帳つって寝てましたもの…今は、考えられません。
クーラーなんてなかったし…

自動車の数・排気ガス・クーラーの熱・舗装道路…
気温を上げる条件は色々ありますね…
でも、地球規模でおかしくなっているのかな?
大昔は氷河期もあったのですから、温暖期もあるのかな?
<< 久しぶりにケーキを焼きました 再び~Andy & Willi... >>