Happy Halloween 2013~♪
Happy Halloween 2013~♪_c0079828_2353894.jpg

今日は ハロウィン

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)とは、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、
歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いは
ほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。  
ウッキペディアより


去年のハロウィンでは、我が家の前の公園に
仮装した子供たちの一団がやってきましたが…★★★過去記事
今年は、どうかな?と思っているうちに、すっかり日も沈んでしまいました。


     が…

夕食の支度をしていたら…騒がしい声が~足音が~♪

Happy Halloween 2013~♪_c0079828_23162220.jpg

Happy Halloween 2013~♪_c0079828_23164777.jpg

参加者が多くて…遅くなっちゃったとか!!


Happy Halloween 2013~♪_c0079828_2317204.jpg

乳母車を引いているママさんも楽しそう~♪

「この衣装…作られたの?」・・・と尋ねたら
「いいえ~~買ったの!!」ですって!


子供も大人も楽しめる ハロウィンでした!!







Happy Halloween 2013~♪_c0079828_23391640.jpg

メブちゃんも ハロウィン初体験!
お菓子いっぱいもらったかな・・・
by karibu-chai | 2013-10-31 23:25 | 日々のこと
<< お陰さまで…7周年 出産内祝い >>