心のこもった私のためのリース!
c0079828_1412979.jpg

秋田在住の 同期のティーインストラクターでもあり
ご自宅で ドライフラワーのアレンジメントのお教室を主宰されている
HIDEKOさんから お願いしておいた 素敵なリースが届きました
(一昨年は クリスマスリースを作ってくださいました…★★★過去記事)
私のために 心を込めて作ってくださった
世界でたった一つの リースです!


c0079828_141626100.jpg

箱を開けると~パァ~っといい香りが漂いました

ユーカリ実つき、ミハラキンポウジュ、セルリア フロリダ
エリンジューム ブルーベル、ときりまめ(ご自宅のお庭から…)

素敵な色合いの…シックなリース!
日にちが経って・・・微妙な色合いが変っていく変化も楽しめるようです~♪

HIDEKOさん~とても気に入りました
大切に使います・・・

ありがとうございました
by karibu-chai | 2013-12-08 14:42 | 手作り | Comments(4)
Commented by maribaba at 2013-12-10 01:54 x
素敵ですね~。
昨年の作品も素敵ですが、今年のリースもいいですね~。
大人の微妙な色合い、・ちょっと見える赤・・・、センス抜群です。
上の絵もいいですね。探すのが本当にお上手です。
日本に住んでいたら、Hidekoさんから習いたいです。
Commented by 加代子 at 2013-12-10 05:17 x
手作りのものは 心がこもっていて素敵ですね。
シックで 大人のリース。
自分でも作ってみたいですが センスが
要りそうで 難しそうです。
日にちが経っても 渋くて良さそうですね。
Commented by karibu-chai at 2013-12-10 17:27
maribabaさん~♪

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです…HIDEKOさんのセンスは素晴らしいの!
これまでに色々作っていただきましたが、どれもみな大好きでした。
ドライだから長く楽しめますが・・永久的ではないので残念ですが。

上の絵は、多分バースで見つけたんだと思います。
同じタイプでカップもあるんですが、額装をしていなくて…
同じ物ばかりで…いけませんね。

娘は秋田に住んでいたこともあるので、彼女にはお世話になったのですよ…
勿論お花も教えていただいて…公私ともに大切な友人です。
Commented by karibu-chai at 2013-12-10 17:33
加代子さん~♪

いつもコメントをありがとうございます。
本当に彼女の作られる物は、とても素敵です!
昔、ご主人とイギリスを旅されていて・・・ロンドンではなく英国の
カントリーサイドの旅が多くて…色々お話を伺って感心していました。
そんなイギリスの記憶も・・・彼女のセンスの一因かもしれません。

加代子さんも北欧や長いことすんでいらっしゃった
フランスとスイスの国境のセンスが…おありですもの…
新居にかけてある手作りのタペストリーなんてとてもステキです。
ノルウエーならではの花材で今度リースお作りになっては?
<< 同期の研究会~赤坂区民センターにて 我が家のアイドル~♪ >>