悪戦苦闘中!!
悪戦苦闘中!!_c0079828_1511545.jpg

6~7年前から ほとんど毎日使用している
パソコン・Windows7が、数ヶ月前より
時々、ご機嫌斜めになってしまい…
 
データーが、ぱ~になる前に
新しい windows8を買いましたが。。。
これが評判が悪いとか、使いにくいとかで・・・

夫が windows8.1にバージョンアップしてくれたのですが

ブログの行間など 依然とは随分変わってしまい
ちんぷんかんぷん~042.gif007.gif


悪戦苦闘中!!_c0079828_1549824.jpg

ここのところ試行錯誤しながら
パソコンを2台並べて
新しいPCと悪戦苦闘しております

(カリブチャイの最新情報の部分は 
写真の貼り付けや文章の入れ方を換えてみました)

何とか見よう見まねで、ブログも7年半続けてきましたが
折に触れ~限界を感じている64歳のおばさんですトホホ…

色々おかしなところがありましたら教えてくださいませ
よろしくお願いいたします
by karibu-chai | 2014-01-15 15:32 | 未分類 | Comments(6)
Commented by 加代子 at 2014-01-15 16:35 x
Window8は使いにくいのですか?
私のPCも そろそろ買い替えなんですが
7とそんなに違うと 困りますよね・・・
主人はマックを使っているのですが
違うなら そちらにするかどうか 迷います。
Commented by maribaba at 2014-01-16 08:30 x
私もPC買え変えました。レポートではWindow7プロフェッショナル
が一番良いということで、主人にそれを買ってもらいましら。
8はあまり評判は良くないそうですが、買ったからには
使いこなさないといけませんね。
私はPCのことはさっぱり分かりませんが・・・
Commented by karibu-chai at 2014-01-16 09:12
加代子さん~♪

昨日から8はメールが取れなくなってしまって・・・
7がまだ生きているので、助かりますが・・・
パソコンのこと、基礎から勉強して理屈が分かっていないので、
夫がいなければ、本当にどうしましょう・・・ということです。

あまりPCに向き合っていると、目も悪くなり、肩もこるし、だんだん
前のめりになり、姿勢が悪くなって、手術した腰周辺も傷むし・・・
一昨日からめまいも起きてきてしまい・・・ちょっとPCに向かう時間を
減らそうかな~と思っています。

↓ maribabaさんのように7があればよかったのですが、いつも買う
大型電気店ではすでに7はまったくなくて・・・
使い易い、使い慣れたものを新しくすると慣れるまで大変!
ストレスですね。
加代子さんも、よ~~~く考えて決めてくださいね
Commented at 2014-01-16 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2014-01-16 09:15
maribabaさん~♪

windows7プロフェッショナルがあってよかったですね。
私は昨年待つに買ったのですが、もう7関係のは1台もなく、
8ばっかり・・・仕方なく購入しましたが、中々勝手が違ってしまい
使いにくくて・・・困っていますが、これも乗り越えないと、、、

機械オンチは、理屈が分かっていないので、どうしようもないですね。
ま~~のんびりやります。
Commented by karibu-chai at 2014-01-16 09:17
鍵コメさま

そうなるといいですが・・・
ありがとうございます。
<< 久しぶりの銀座… 骨董ジャンボリー/2014.N... >>