ドライブで・郡山➡仙台 #1
夫は、娘一家が5年半前に仙台に転勤で引っ越してから
一度も訪ねたことがなかったので…

先週末 初めて夫婦で行って来ました


久しぶりの長距離ドライブ(往復800km)
   ~東北道を走って~
仙台にストレートでなく…途中~郡山に入り、
この日は

c0079828_23174545.jpg

「かんぽの宿・郡山」で一泊…

   ♨  ♨  ♨ 温泉にゆっくり浸かって… 


c0079828_2318365.jpg

夫はステーキコース
(ステーキなのに何故かお刺身や小鉢が付くのが「かんぽの宿」の定番=不思議)

私はごく普通の和食コース(色々あっても食べきれないので…少なめのメニュー)

こんな風に~夫婦で別々のものをオーダーし…
私もステーキを少しおすそ分けしていただきました


     014.gif  014.gif  014.gif  ゆっくり休んで…



翌朝は058.gif  早目にチェックアウトし

再度 東北道を走り~仙台へ…


一つ用事を済ませてから~向かったのは
c0079828_23545256.jpg

「ハムステッドティールーム」

ここで 娘と孫のメブちゃんと一緒にランチティーをしようと
待ち合わせしていました…

夫は初めて。。私は3回目の訪問でした
 ★…1回目過去記事 ★★…2回目過去記事 )


c0079828_004895.jpg

オーナーの平中さんは、とても勉強熱心な15期のティーインストラクター
細い小柄な彼女ですが…いつも一生懸命の頑張り屋さん! 
カリブチャイ・オリジナルのタンザニア・Luponde茶園のアールグレイも
扱っていただいています(お店でも人気のティーだとか…嬉しいですね)


久しぶりの再会に・・記念写真も撮りました


そして…待ち合わせの時間にメブちゃんが…
(私が以前ロンドンで買った来たワンピースを着ていました~カワイイ!!)
c0079828_084364.jpg

「ヘルシーな野菜中心のランチ」や
「カレー風味のツナとイギリスのチーズのホッとサンド」
「スコーン」「キャロットケーキ」「ビクトリア・レモンサンドイッチケーキ」
ティーもウエールズのティー・ヌワラエリア・キャンディー等…
メブちゃんも~お子様メニューのセットを
色々美味しくいただきました


娘たちを待っている間にも、試作のケーキもご馳走していただき
本当に楽しく、美味しい時間を過しました

                            続く…

by karibu-chai | 2016-06-19 00:22 | | Comments(8)
Commented by 加代子 at 2016-06-19 22:45 x
仙台までの長距離ドライヴ、お疲れ様でした。
でも温泉で疲れをいやせて 日本は本当にいいわァ。
温泉宿でのお食事はちまちま種類が多いので
楽しみですね。

同じインストラクターさんのティールームも
いつもながら美味しそうなもの満載!
久しぶりでご家族での外食、楽しそうで
素敵です。
Commented by maribabalondon at 2016-06-20 09:05
長距離ドライブの甲斐がありましたね。
めぶちゃんも、イギリスのお洋服でお洒落して、楽しそうですね。
英国の雰囲気いっぱいの、お洒落なティールーム。
全国にインストラクターのお知り合いがいるのですね。
Commented by トミミン at 2016-06-20 18:09 x
カリブチャイさん、こんにちは~!
仙台までの運転、すごい!素晴らしい!
我が家の旦那さんは運転は嫌いじゃないみたいだけど長距離は腰に来るそうで、ドライブは自然、近場ばかりになってしまいます。
それにしてもメブちゃん(って呼ばせてください!)、大きくなりましたね~
すっかりお姉さんになって、子供の成長はホント早いですね!
こんなかわいいお孫さんに逢えるのならどんなに遠くでも疲れなんて吹っ飛びますね!
Commented by milky107 at 2016-06-20 23:20 x
こんばんは~、
仲良くドライブの旅、いいですね!!
幸せ感がいっぱい、伝わってきます。
このティールーム、すぐ思い出しました。
印象強かったですので・・・。
紅茶を通じて たくさんの御縁ができるって凄いですね。
お茶文化の極み・・・かな。^^

メブちゃん、すっかりお姉ちゃま。
あっという間に大きくなってしまいますね。

ダージリン、大変残念でした。又宜しくお願い致します。
Commented by karibu-chai at 2016-06-21 17:57
加代子さん~♪

日本は火山も多いし、地震も多いし…でも温泉も多くて、
その点は旅の楽しみが増えますね。
温泉は、どうしてこんなに温まるのかしら?といつも思います。
今回の郡山の温泉は、磐梯熱海温泉でお湯につかると体がヌルヌルして、つるつるになりました。
私達は、かんぽの宿が多いので、お食事も似たり寄ったりですが…
今回はお味もよかったです・

ハムステッドティールームでは、拓ちゃんとメブパパは
お留守番でしたが、大きくなったメブちゃんも、しっかり
いただくことが出来、楽しかったです。
Commented by karibu-chai at 2016-06-21 17:59
maribabaさん~♪

仙台のこのティールームは、よく雑誌にも紹介されて、
おいしい紅茶のいただけるお店として、頑張っています。
紅茶が美味しい店は、意外に少ないので、地元でも
人気があるようですよ…

メブちゃんも大きくなったので、こうしてゆっくり
ランチティーが楽しめることが出来、嬉しかったです。

資格を取得したティーインストラクターは全国に
いますが、その資格を生かして仕事をしている人は、
そんなにパーセンテージとしては多くないです…
このティールームのオーナー平中さんは、本当に
頑張り屋さんで・・・素晴らしいです!
好きなこと=仕事は…そんなに簡単ではないということでしょう・
Commented by karibu-chai at 2016-06-21 18:06
トミミンさん~♪

私は全然運転しませんでした・・高速は怖いので。
夫は運転は嫌いじゃないのでしょうが…70才ですし、
無理せず片道3回ほど休んで・仮眠していきました…
でもかなり疲れたと思います。

メブちゃん…と呼んでくださいませ…
本当に大きくなりました。どんなことにも興味津々で…
ティールームの中をキョロキョロして…可愛かったです。
本当にじぃじ&ばぁばバカですよ!!
Commented by karibu-chai at 2016-06-21 18:15
milkyさん~♪

ダージリンファーストのセミナーはご都合悪くお越し頂けなくて
私も残念でした…その後調子はいかがでしょうか?

ミルキーさんも、よくご主人様とドライブを楽しまれますが、
私は、どちらかというと列車の旅が好きなのです…
ただ、車だと現地であちこち行かれるので、便利ですよネ。

このティールーム覚えていてくださいましたか…
ありがとうございます。
仙台にお越しの折は、是非お寄りください。

メブちゃんも大人と同じティーカップ&ソーサー・
ミントンでしたが…そこにミルクティーをなみなみ
注いでくださって…上手に飲んでいました。
ポットサービスのママのティーについてきた砂時計が
珍しく…全部砂が落ちるまで、ジ~~っと見ている光景が
とてもかわいかったです。
<< 仙台~#2 Salmon Wellington >>