見つかった!!

「断捨離」という言葉を聞くようになって久しいですが…

いざ「断捨離」しようと思っても…中々思い出深いものなど
イサギヨク捨てちゃえないですよね…(性格にも依ると思いますが…)

又・・・
これだけは、変な話亡くなった時に
「お棺」の中に一緒に入れてほしい位に思入れが強くて大切なものは
特別な箱とか缶に入れて、押し入れの奥の方にしまって
結局どこにその箱をしまったかも忘れてしまうことがありませんか?

悲しいかな~年ですね


見つかった!!_c0079828_11051930.jpg
4月に「ビートルズ」のセミナーを計画していますので
その準備も折々に進めていますが…

51年前、武道館に観に行った時の大事な大事なチケットと写真が
探しても探しても出てこなかったのですが…

遂に先日、和室の天袋の奥の方から
「思い出の品」と書いた段ボールを出してみて
中に入っていた缶の中から見つけました!!

あった!! 思わず叫んでしまいました!
嬉しかったです!!

誰にでもある青春の思い出
私にとっても 
ただ憧れのビートルズの日本公演を観に行ったというだけではない
特別の思いがあったのです…・

そんな秘密のお話も~50年以上も経ったのですから
お話しようと思います

ご参加の皆様も
ビートルズの調べにのせて~♪
青春のタイムトンネルをくぐってみませんか?

楽しいお茶会になるといいな~と思っています




by karibu-chai | 2017-02-21 11:23 | 日々のこと
<< ティークリッパー・カティサーク物語 春の香りいっぱいのランチ~Re... >>