NHK・BSプレミアム『世界ふれあい街歩き』

毎週火曜日・午後8時から~
NHK/BSプレミアムで『世界ふれあい街歩き』があります

私は、この番組が好きでよく見ていますが…
先週14日の「中世にタイムスリップ・ノリッジ」は
盛岡の娘のところへ行っておりましたので、見損ないました!


c0079828_21441716.jpg

Norwichは、2009年10月に訪ねましたので…★★★過去記事
私にとっても思い出深いところです

再放送は明日の朝8時と来週の火曜日夜の11時45分からありますので
必ず観ます!!


この時お会いしたCさん~どうしていらっしゃるかな~と思い
今日久しぶりにお電話でお話しました

Cさんは1年ほどNorwichに滞在されてその後帰国され
時々私のセミナーにもご参加下さっていましたが
6年前にかわいいお嬢ちゃんが生まれてお母さんになられてからは
お目にかかっておりませんので
近いうちお会いしましょうね…と約束をいたしました

こんなキッカケで、懐かしい人との交流が又再開出来れば嬉しいですね



by karibu-chai | 2017-11-21 20:14 | イギリス | Comments(4)
Commented by maribabalondon at 2017-11-22 07:31
この時の旅の記事、よーく覚えています。
そして、出逢いもあったことも。

その方もお母様のなられたのですね。
カリブチャイさんは、よく旅先で素敵な出逢いがありますよね。お人柄でしょうね。



Commented by karibu-chai at 2017-11-23 18:25
maribabaさん~♪

覚えてくださったのですね…ありがとうございます。
TVの再放送を自分のブログにアップした写真を見ながら、
夫と観ました。2009年ですから、もう8年も経ったのです
ね~本当に月日の経つのが速い速い…でも、このノリッジ
は古い街並みで、8年前と全く変わらずで…番組を観て
いて、又行きたくなりました…

ご案内してくださったCさんは、私のブログを見て、
メールをくださり、そこで初めてNorwichiという街を
知り、興味を持って訪ね…Cさんにお会いしたのですが、
こうした色々な方との出会いは、本当に楽しいものです。
Commented by 加代子 at 2017-11-28 23:40 x
NHK でそんな番組があったのですね。
長女が最初に行ったイーストアングリア大学が
ノリッジにあったので 私も一度行きました。
残念ながら 大学周辺だけで 古い町並みは
見なかったように思います。
また機会があったら行きたい町です。
Commented by karibu-chai at 2017-11-29 00:27
加代子さん~♪

久しぶりにコメントをいただき、ありがとうございます。
一ヶ月ほど日本に里帰りされていて…ご無事にお帰りに
なり・・何よりでした。

ご長女さんの最初の大学はノリッジだったのですね…
私も日帰りでしたが、TVを見ながら、自分のブログを
見ながら…記憶を呼び起こしていました。
ステキな街ですよね…私も又行ってみたいです。
<< 今年のカリブチャイのクリスマスは… プラチナ婚式・おめでとうござい... >>