床張りも始まりました・・・
床張りも始まりました・・・_c0079828_17541057.jpg
改装工事四日目。
今日は朝から、乾いた空気で爽やかな秋を感じさせる風~
でも昼間は良く晴れて、仕事をする大工さんは汗びっしょりです。

南向きの2つの白いスライド式の窓の周りや、西側の出窓にはめ込んだ
作り付けのキャビネットの周りにも、大工さんの技が光る手作りの額縁が施され、
これまたペンキを塗ったら、一段とアンティークっぽくなるのでしょう・・・
そのキャビネットの横には、アンティークのステンドグラスがはめ込まれました。
そして大工さんの後半の作業・床張りも始まりました。

平面のデザインから、立体的に具象化されていくさまは、見事としか言いようが
ありません。デザイナーさんと職人さんとの、目に見えない信頼関係が、
いいモノづくりには、とても大切なんだと感じています。
by karibu-chai | 2006-08-31 18:12 | ショップの話 | Comments(3)
Commented by yoko at 2006-08-31 18:35 x
ひゃー。で、出窓がなくなった・・・。
こういうふうにしたのねー。
なるほど。
ステンドグラスも綺麗だね。かわいい。
努力の賜物ですね。
しかし、速いね!やりはじめれば。
Commented by karibu-chai at 2006-08-31 19:18 x
つくり付けのキャビネット(棚)の横の小さいアンティークのステンドガラスも、出窓のガラスから入ってくる光をうまく利用しているのです!
素人では中々考え付かない、プロならではのデザインですよね・・・
来週にはもっと出来上がっているから、楽しみに上京してくださいね。
Commented by カッパ at 2006-09-07 22:24 x
アンティークマップにも載り照明も入って、着々と開店に向けて進んでいる様ですね。ウキウキワクワクの気持ちが伝わって来ます。14日からのイギリスでの買い付けにも期待がふくらんでいることでしょう。気持ちが上向いていると疲れも余り感じないのではと思いますが、11月の開店まで
どうぞ身体に気を付けて乗り切って下さい。楽しい旅行であります様に。
<< アンティーク・ステンドグラス・... アンティーク・ステンドグラス・... >>