イギリス買い付けの旅・2・「ポートベロー」
イギリス買い付けの旅・2・「ポートベロー」_c0079828_2356964.jpg

ロンドン2日目。前日金曜日のバーモンジーで買い付けた品々の、
時代・特徴・値段などを、その日の内に、ちゃんと整理して、書きつける仕事が、
睡魔に襲われ、夜9時前には寝てしまったため、未明の4時ごろには目が覚め、
しっかり前日の整理をして、早めにホテルを出ました。
土曜日は、有名なポートベローのアンティークマーケットの開催日。
ロンドン最大、世界でも最大級のストリートマーケットです。
ジュリアロバーツ主演の映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台にもなった所!
私が着いたのは、8時前。写真の如く、人もまだまばら・・・しかし9時・10時ともなると、
一般客でにぎわい始め、昼ごろには、元旦の明治神宮のように人であふれ、
まともに歩けなくなるほど、混み合います。
「早起きは三文の得」のことわざの如く、この日はすばらしい品物に出会えました!
亡くなられた皇太后様が所蔵されていた、1950年のパラゴンのティーのセットと、
ヴィクトリア時代のティーの風景を実写し、ペイントで描いたガラス絵!
これは我がショップのいや、私の大事なコレクションになることでしょう・・・・
オープンのあかつきには、是非皆様にお目にかけたいと思います。
by karibu-chai | 2006-09-30 00:29 | イギリス | Comments(0)
<< イギリス買い付けの旅・3・「ア... イギリス買い付けの旅・1・「バ... >>