茶葉詰め
茶葉詰め_c0079828_2145868.jpg

ショップがオープンしてから早10日過ぎ、カリブチャイの紅茶もストックがそろそろ
無くなってきたので、夜 夫に手伝ってもらって、茶葉詰めをしました。
ショップに来ていただいたお客様には、必ず「カリブチャイブレンド」を淹れて、
召し上がっていただくせいか、「カリブチャイブレンド」が一番よくお買い求めいただいて
います。
アルミ袋にシールを貼り、必要事項を記入したり、賞味期限をスタンプしてから、
茶葉を量り入れ、チャックを閉めてから、この写真の「シーラー」という機械で熱処理して、
しっかりと閉じます。夫は、シーラーを使って閉じる係り。 とても上手です!!
by karibu-chai | 2006-11-12 02:31 | ショップの話 | Comments(4)
Commented by hiro-schon at 2006-11-14 03:57
優しい旦那様ですね。
この「シーラー」、私もすごく興味があります。
今度お伺いした際には、是非この機械も拝見させて下さい。
Commented by karibu-chai at 2006-11-14 22:28 x
hiro-schonさんの旦那様も、私も、ティーインストラクターのご主人って皆さんやさしくて、協力的ですよね・・私も感謝してます。今度いらっしゃった折、ご覧くださいませ。
Commented by maribaba at 2013-11-20 00:52 x
ご主人様おやさしいですね。
美味しいお茶ですよね。
それをこの機会でシールして鮮度を保つわけですね。
私もシールして欲しい!
Commented by karibu-chai at 2013-11-20 16:45
maribabaさん~
こんなところにコメント入れてくださって…ありがとうございます。
オープン当初から、色々な方に支えられてきましたが、
やっぱり家族の協力なしには来れませんでした。
紅茶の茶葉詰めは、いつも夫が休みの週末ですが、せっかくの
お休みに文句ひとつ言わず、いつも私のリクエストに応えてくれます。
本当に優しいいい夫です。
あら~maribabaさんもシールしちゃいましょうか?!
さて、どこがいいかな…
<< Karibu Chai の X... 売れ筋 №.1 は・・・? >>