Sunbury Antiques Market (Kempton )

Sunbury Antiques Market (Kempton )_c0079828_1225174.jpg
Sunbury Antiques Market (Kempton )_c0079828_0411832.jpg

1月の買い付け最終日。早朝4時起きして身支度を整え、私一人で、まだ真っ暗いうちに始発を乗り継ぎ、2時間近くかけて「Kempton 」競馬場での「Sunbury Antiques Market」に行きました。前夜、「サウンドオブミュージック」を観て、ホテルに戻ったのが遅かったので、4時起きは少々辛かったのですが、そんなことは言っていられません!前回の買い付けでとても気に入った「アレキサンドラパレス」のフェアーが無くなってしまったので、今回はこのフェアーに期待していました。
早朝6時半ごろから始まるこの「Sunbury Antiques Market」は広い「Kempton」競馬場で行われますが、お昼ごろにはほとんど店じまいしてしまうので、頑張って早く出ました。それでも会場に着いたのは、まだ薄暗い7時少し前。屋外は暗いので、先ずインドアーからワクワクしながら、覗いて見ることにしました・・・・
Sunbury Antiques Market (Kempton )_c0079828_1243452.jpg
それほど広い会場ではありませんでしたが、もう結構人が多く、そのほとんどはディラーばかり。それもポートベロー等のマーケットでストールを出しているディーラーさん達も買い付けに来ています。お馴染みの顔に、何人も会いました。

夜も明け、外も明るくなったところで屋外に出て、広い会場を、探索しました。広い会場ならではの家具の店舗が目立つ中、美しい古い布地を売るストールや、種々雑多なものを売るストールなど・・・まるで蚤の市のようです。屋内外とも歩き回り、またまた大荷物を、肩に食い込むように買い込み、疲れてお腹が空いて、持参した「カロリーメイト」と温かいティーで一息ついていたら、ポートベローで知り合ったディーラーさんご夫婦に声をかけられ、しばしおしゃべりして・・・Sunburyの駅まで車で送っていただきました。
今回も色々な方々のお蔭で、それなりに成果のある買い付けが出来ました。
                    感謝です!!Sunbury Antiques Market (Kempton )_c0079828_1254327.jpg


Sunbury Antiques Market (Kempton )_c0079828_126491.jpg
by karibu-chai | 2007-03-14 01:43 | イギリス | Comments(2)
Commented by yoko at 2007-03-16 20:37 x
お疲れ様でした。コメントしてなくてもちゃんと読んでましたよ。ただ、読まなくても写真見れば、どこで何したかわかってるからさ。いっしょにいったからね。
この布!かわいいよねー。おばあちゃんちにあるハギレもっていって物々交換しちゃだめかな。
Commented by karibu-chai at 2007-03-16 23:35
yokoさん;荷物運びなどお世話になりました。中盤、バーミンガムからストークオントレント・・・ストラッドフォード・アポン・エイヴォン・バース・キャサリン宅を訪ねた数日・「サウンドオブミュージック」観劇などは、娘と一緒ならではの楽しい思い出となりました。快く出してくださった、あなたのご主人様とご両親様に、心より感謝申し上げます。
<< 皇太后さまのティーセットで愉し... ミュージカル"The... >>