11・22 ・・・・の意味は?
11・22 ・・・・の意味は?_c0079828_7281519.jpg

先週7年ぶりに我が家では、車を買い換えました。
今回も、燃費のよい 「カローラ・フィールダー」・身分相応の経済車です。
今回は、ナンバーを 「11・22」 に特別リクエストしました。








11・22 ・・・・の意味は?_c0079828_117279.jpg

8月9日は、私の誕生日でした。
(前回のブログでは、お祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。)
これは、その時のプレゼントやカード・・・

11・22 ・・・・の意味は?_c0079828_1225231.jpg

娘が描いた娘夫婦の2ショットのイラスト入りカードと
娘の嫁ぎ先のお母さまからのカード


11・22 ・・・・の意味は?_c0079828_1252580.jpg

そして・・・これは夫がプレゼントしてくれたお花です
カードには  「いつも 11・22 でいましょう 宜しく これからも」 と・・・

結婚して今年の12月で丸34年。人並みに色々ありましたよ・・・

でも今はお互い思いやりを持って「11・22 」・「いい夫婦」でいましょう
           ・・・ということなのです
縁あって結ばれたのですから、お互い健康で、仲良く添遂げたいものです
by karibu-chai | 2007-08-12 01:41 | 大切なもの/大切なこと | Comments(14)
Commented by ボーママ at 2007-08-12 11:57 x
karibuさん、祝、新車購入!!です。ナンバープレート素敵です。このこだわりは、いいなあ・・。『人並みにいろいろありましたよ・・』のひとことが
ずしんときました。わたしなんかそこまで悟りをひらけずこの年になっても悶々とすることがあります。そうですよね、人生いろんなことがありますが縁あって結ばれた、これにつきますね。
Commented by takumi-chacha at 2007-08-12 20:46
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございました。
星座は同じですね(^^) 私は7月28日ですが・・・。
夫が7月20日でとうとう「赤の記念日」でした。
もう 歳を数えるの飽きました(笑)
Commented by karibu-chai at 2007-08-12 22:17
ボーママさん、お暑うございます・・・
先日はお疲れ様でした。お世話になりました。
車のNOをリクエストするのに、特別料金がかかるかと思いきや、フリーでしたので、お願いしたの。
でもね・・・万一、いい夫婦でなくなることもあるから・・どうしようかな?って考えちゃって、、、だけれど、やはりこの年になって、仲良くする方が得だな!って。
無駄なエネルギーは使わず、いたわりあった方が、幸せだと思うの。
自分だって完全であるわけないし・・・お互い出っ張り・引っ込みがあるんだし、子供たちもいつまでも私達が仲良くしてくれることを、とても望んでいるのよ・・・34年間の重みは感じますね。
Commented by karibu-chai at 2007-08-12 22:24
takumi-chachaさん、ありがとうございます・・・
takumi-chachaさんは7月28日ですか!それはそれは、遅ればせながら、おめでとうございます。

私の母は7月29日
娘は8月2日・・・皆獅子座ね・・・
ご主人様「還暦」だったのね。今の還暦は若い若い。
健康で楽しい毎日が過ごせれば、一番ね!
歳数えるの飽きた・・・なんてまだ早い・はやい。
無事に歳を重ねられることは幸せじゃない?
出来るだけ現役でいられるように・・しなくっちゃね~
Commented by happymiracle03 at 2007-08-12 22:30
こんばんわ♪34年間・・・ご主人様からのカードを拝見して、
なぜか私、一人で感激してました!!(へんな子でごめんなさいっ)
素敵な内容に、ほのぼのしてます☆
Commented by karibu-chai at 2007-08-12 23:15
happymiracle03さん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
そうですね・・・34年間って一口に言いますが、結構長いですよね・・・
夫が結婚当時、「一つだけ大事な歯車がかみ合ってれば、いいと思うよ。あとはお互いの努力で何とかなるんじゃない!」って・・・云いました。
よく喧嘩もしましたよ・・・
でもね~20数年前、香港のペニンシュラホテルに行って、ザ・ロビーでアフタヌーンティーをしている時、ステキなシニアの外国人のカップルが、いい雰囲気でティーを愉しんでいらっしゃたの・・・それを見た時、
『私もこんなステキな夫婦になりた~い!』と思いましたね。
日本のおじいさんとおばあさんが仲良く手をつないで、お互いいたわりながら歩いていらっしゃるのを見ることもあるでしょう・・・いいな~色々あっただろうに・・美しいな~と感動すら覚えますね。
私もそうなりたいです。
happymiracleさんはこれからね・・・
Commented by belgium44 at 2007-08-13 03:31
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
燃費のいい車って、このガソリンが高騰の時代はありがたいですよね。
カローラも燃費のいい車だったのですね。
うちの車も、別の車ですが燃費のいいのだけが取り柄で・・・・坂道に弱いの・・・・
そして、ナンバープレートにまつわるお話、旦那様からのプレゼントのお話は
以前お聞きしましたが、本当に素敵なご夫婦だなぁ~って憧れのご夫婦です!
メッセージカードが素敵ですよね、パパっていうのがまたまた効いているなぁ。
娘さんご夫婦や、娘さんの義母さんもメッセージカードも素敵ですね。
本当にいいご家族で、私もほのぼのとしてしまいました。
Commented by karibu-chai at 2007-08-13 11:20
さおりさん、おはようございます・・・
いつもコメントありがとうございます。
(夜中の3時半ではないですか・・・!さおりさんのブログにはコメントがいっぱいなので、お返事等はんぱではありませんよね・・・
それも丁寧に、ちゃんとお返事なさり、頭の下がる思いです。でもお体に気をつけてくださいね。私も目が大分悪くなりました・・・)
夫のメッセージは本人が恥かしがるので、止めようと思ったのですが、世間に公開したのだから、しっかりいい夫婦でやって行くんだよ!と自分にもエールを送る意味で載せました。
子供が出来るとお互い、パパ・ママって呼ぶのよね・・・変ね!!
親友のお宅で、ご主人様が奥さんを、「ママ」って呼んだら、
「バーのママみたいだから止めて・・・!」って云ったそうですが・・・
そのお宅でも依然と・・・パパ・ママって呼び合っているようですよ。
さおりさんのところはお互い名前で呼び合っていらっしゃるのかな?
そういうのに憧れます~♪
Commented by hiro-schon at 2007-08-13 18:29
本当に温かい素敵なご家族ですよね。
皆さんのお顔を思い浮かべて心が温かくなってます。
我が家も真似して仲良く添い遂げたいと改めて思いました。

*事後報告で申し訳ございませんが、モートスプーンの記事をリンクさせて頂きました。どうかお許し下さい。
Commented at 2007-08-13 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2007-08-14 01:18
hiro-schonさん、コメントありがとうございます
皆暴露してしまい・・・もう悪いこと出来ませんね・・
hiro-schonさんのご主人様もとてもやさしくて、ステキな方ですものね・・・添い遂げてくださいませ・・・
「モートスプーン」のリンク・・・どうぞ、お気兼ねなく・・お役に立てれば嬉しいです。
Commented by karibu-chai at 2007-08-14 01:21
鍵コメさま
こちらこそ・・・お礼を申し上げなくては・・・
そちらへお邪魔いたしました・・・こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Commented by マダムロコ at 2007-08-14 05:10 x
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。素晴らしい年になりますように!!!
いい夫婦(1122)なんて車のナンバーも素敵ですね。本当に縁が合って一緒になったのですものね。私も頑張ります。
Commented by karibu-chai at 2007-08-14 12:54
マダムロコさん、こんにちは・・・
本当にこちらは猛暑です。50?年前、私は帝王切開で産まれました。
戦後そんなにたっていない時代ですから、帝王切開は大変だったと思います。
産んでいただいてありがとうという感じですね。
夫婦もやっと子供が巣立ち、これから有意義な年を重ねて行きたい・・・
そう思うこのごろです。
この年で、もう未亡人の方もいらっしゃいますからね。
感謝して一日・一日を過ごしたいものです。
<< ご縁の不思議・・・ カナダ・ヴィクトリアでのアフタ... >>