紅葉のロンドンから~ ただいま! ~
紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_0533361.jpg

10日間のロンドン買い付けより戻りました

紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_133978.jpg

大好きなケンジントンガーデンの木々は 紅葉が進み 休日は 家族連れ・カップル・
犬の散歩・ジョギング・など等・・・ 人々の平和な様子が 印象的でした

紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_143093.jpg


紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_15741.jpg



紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_173714.jpg紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_192592.jpg


紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_1104188.jpg紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_1113383.jpg


紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_1141728.jpg

朝晩はめっきり冷え込んで 吐く息も白い日もありました
          ・・・池の鳥たちも お行儀よく 首をすくめています・・・

こんなロンドンで 数年前 ポートベローのアンティークマーケットで初めて偶然出会い
その後・・・私が「アンティークショップ」を開くヒントを与えてくれたMさん・・
丁度彼女も私と入れ違いで 2週間のパリ~ロンドンを終えて帰国する直前 
ほんの数十分でしたが 会う事が出来ました









「これから10日間頑張ってね!この花をホテルの部屋に 飾って・・・
ホテルの部屋は、一人で殺風景でしょう? 良くもつのよ・・・ロンドンンのお花は・・・」
      と言って、白い「バラとフリージア」の花束をプレゼントしてくれました
紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_1295317.jpg

活動的なMさんも こんな素敵な心遣いを・・・涙が出そうになるくらい 嬉しかったです
      そして、10日間 本当に綺麗に咲き続け 私の心を和ませてくれました

   そんな Mさんをはじめ 色々な方々のお蔭で 充実した10日間を過ごせました
           これから徐々に ご報告していきたいと思います


ちなみに これは月末に一週間だけオープンしていた Mさん宅のサロン風ショップです
紅葉のロンドンから~ ただいま! ~_c0079828_141216.jpg


彼女も、今年の11月1日に リニューアルをして5周年を迎えると・・張り切っていました

      お互い50歳代半ばを過ぎましたが・・・まだまだ・・青春ですね!!
by karibu-chai | 2007-10-17 01:48 | イギリス | Comments(18)
Commented by AoimikanM at 2007-10-17 08:24
おはようございます。
お帰りなさいませ!
素敵なご友人とのひとときやお仕事の為の買付け、良いお時間を過ごされたようで何よりです♪
ロンドンはもう寒くなって来ていたでしょうね。
ケンジントンガーデン、とても好きな公園でこちらで拝見出来て嬉しく思います。
今頃は旅の疲れを癒している頃でしょうか?

ホテルに花束……私も良く友人が届けてくれたものでした。
嬉しいですよね。心から。滞在中の時間がほんの少しの事で心休まるものですね。ご友人もカッコいいです^^

では、どうぞお疲れが出ませんように。
続きを楽しみにしております。

*ねね
Commented by karibu-chai at 2007-10-17 17:33
ねねさん、こんばんは・・
早速コメントをありがとうございます。
泊まったのはパディントン駅から3~4分の便利なところでしたが、とても
リーゾナブルなお値段なので、それなりに殺風景ではありました・・
ですので、このお花で本当に癒されました・・・
人と人のご縁は、どこに行っても感じます。大切にしないとね・・・

これから1stアニバーサリーに向けて忙しくなりますので、頑張ります・・・

Commented by belgium44 at 2007-10-17 18:33
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
改めて、お帰りなさい!
本当に、イギリスは紅葉の真っ盛りですね~。
日本でこのような光景が見られるのは、あと1カ月ちょっとかかるかなぁ~。
それにしてもとても美しい公園ですね。
本当に家族も犬も、公園でくつろいでいますね~。
ほんのわずかな時間でしたが、素敵なお友達と会えてお話が出来て
素敵な心遣いのプレゼント!!
買い付け中も、とても励みになったことでしょうね。
Commented by karibu-chai at 2007-10-17 23:59
さおりさん、こんばんは・・
ありがとうございます。無事戻りました。
公園の風景は、どこも同じですね・・・お祖父さん・お祖母さんが孫を世話している光景も多く見られましたよ。
お祖父さんが、池をのぞく孫のズボンをつかんで、ハラハラしているのが
よく分かって、ほほえましかったです。
いつまでも平和が続いて欲しいですね。
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-18 08:21
お帰りなさい♪
イギリスでは、もう紅葉の季節なのですね。
お友達の、素敵なプレゼント、その方のお人柄が伝わってくるようです。
生花がお部屋にあると、とても気持ち良いですよね。
同じ呼吸を感じるというか・・・。
香りも旅行中の疲れを癒してくれたのでしょうね。
イギリスで素敵な出来事&アンティークとの出会いも沢山あったのでしょうね。
続きのお土産話を楽しみにしています。
Commented at 2007-10-18 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko at 2007-10-18 09:44 x
お帰りなさい!そろそろお帰りかしら・・・♪と、毎日ブログをのぞいていました。あぁ、懐かしいケンジントン!私もファーストイギリスが秋のこの時期でした。これから、お土産話をとっても楽しみにしています。

50代半ばの方の、ご活躍!!!本当に本当に嬉しいです。
後ろから、ひよっこの30代、トコトコと歩かせてくださいね♪
Commented by マダムロコ at 2007-10-18 17:54 x
早速ブログを書かれていてその行動力は見習わなくてはなりません。あっという間のロンドン滞在でしたが今回初めてお会い出来て嬉しかったです。このご縁を大切にしていきたいと思います。お疲れが出ませんように頑張って下さいね。
Commented by takumi-chacha at 2007-10-18 20:46
お帰りなさ~い。
素敵な旅のこと・・・ブログ楽しみにしてます。
でも ゆっくりでいいですよ ゆっくり少しずつ・・・・♪
Commented by karibu-chai at 2007-10-18 21:01
tea-tea-chaiさん、こんばんは・・
お花をくださったのは、先日「月と紅茶」でご一緒した方ですよ・・
覚えていらっしゃいますか?
彼女はご自分でも旅行先では、花を買って飾るのだそうです。
色々学ぶところが多いですね。。。
Commented by yoko at 2007-10-18 21:26 x
おかえり。紅葉、きれいだね。秋田の千秋公園も、紅葉が始まってるよ。朝晩はとっくに気温が一ケタ台になったよ。ロンドンもそんな感じなんだろうな。
早速皆さんからコメントもらってよかったね。
まあ、焦って無理しないようにしてください。

お花くださるなんて、ステキだね。参考にしようっと。
Commented by karibu-chai at 2007-10-18 21:59
鍵コメさま
いえいえ・・そんなこと・・
お互い勉強になることは学ばせていただきたいと思います。
又機械がありましたら、宜しくお願いします。
ご連絡お待ちしてますね。
ありがとうござました。
Commented by karibu-chai at 2007-10-18 22:01
chekoさま、こんばんは・・
chiekoさんのファーストイギリスはこの時期でしたか!
懐かしいでしょうね・・・
時どき気にしてブログを見ていてくださったのですね・・ありがとうございます。
又1stアニバーサリーには是非お越しくださいね。
お待ちしています。
Commented by karibu-chai at 2007-10-18 22:05
マダムロコさま、こんばんは・・
ロンドンでは本当にお世話になりました。
お蔭様で楽しく過ごせました・・・感謝しています。
こちらこそありがとうございました。
11月に(12月になるかな?)お目にかかれますこと楽しみにしています。
月並みですが、これからも宜しくお願いします。

Commented by karibu-chai at 2007-10-18 22:09
takumi-chachaさま、こんばんは・・
お蔭様で無事に戻りました。ありがとうございます。
ここ数日の冷え込みは、私が滞在していた10日間のロンドンの気候とにています。
紅葉にはまだ時間がかかるでしょうけれど、日も大分短くなりましたね。
季節の変わり目・・・お大事に・・・
お言葉に甘え、ゆっくり更新して行くつもりです・・・
Commented by karibu-chai at 2007-10-18 22:15
yokoさん、ありがとう・・
千秋公園も紅葉が始まったのね・・そうね、同じような気候かも?
でもママが行く前はあまり天気はよくなく、寒かったらしいの・・
サンシャインレディーの異名をとる私は・・ロンドンでも傘をさしたのは一日だけでした。さすが 晴れ女ですね!!
ロンドンでのお花のプレゼントは本当に嬉しかった!
狭い・安宿の部屋でしたが、バラの香りが・・・癒されました。
参考にしてください・・・
Commented by kohaku0000 at 2007-10-22 21:06
kkaribu-chaiさん はじめまして訪問ありがとうございました。ロンドンに買い付けにいったらしたんですね!すごい~いいな~ ロンドンでは充実した日々を送られた様ですね!お花に癒された10日間のお話・・・楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2007-10-23 09:44
kohaku0000さん、↑の方に先に目がいってしまい、こちらの方に先にコメントいれて下さっていたのに気付かず、失礼しました。
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
そちら様のブログもとても素敵ですね。
どんなお仕事をされているのかしら・・・?
私も又お邪魔します・・・
今後とも宜しくお願いします・・・
<<     一周年記念イベントのお知らせ カリブチャイ 一周年記念 に向... >>