雪の日・・・
 
 予報どおり 東京も 雪が降りました

雪の日・・・_c0079828_16245670.jpg



雪の日・・・_c0079828_16293225.jpg雪の日・・・_c0079828_16295724.jpg









家の前の公園も ウッドデッキも 午前中の雪で 数センチ積もりました



  毎週水曜日 特別な用事がない時は 自転車をこぎ ジムに出かけるのですが・・
             今日は この雪なので・・・ 止めました・・・




           







雪の日・・・_c0079828_16383491.jpg

   大好きなマーガレットとパンジーを シルバーのジャグにいけてみたり・・・

雪の日・・・_c0079828_16402463.jpg

                アップルパイを 焼いたり・・・

雪の日・・・_c0079828_16412832.jpg

       そして・・・焼きあがったシナモンの香りいっぱいのアップルパイと
               ミルクたっぷりのミルクティーでティータイム

           寒い冬には やっぱり温かいミルクティーが 一番です!


  ちなみに このティーセットはSPODE'S TOWER(1891~1970)COPELAND
                  ショップで扱っています・・

雪の日・・・_c0079828_1649286.jpg

by karibu-chai | 2008-01-23 16:50 | 季節のこと | Comments(10)
Commented by k-coco at 2008-01-23 20:16 x
karibu-chaiさん、こんばんは~。
今日は、午後から冷たい雨になって寒い一日になりましたね。
雪景色を写真に・・・シクラメンの色が鮮やかで、とっても可愛いですね。
以前のぺージを何度も読ませて頂いています。
「ブルー&ホワイト」のボーンチャイナのティーカップは好みです~!
イギリスに買い付けのお話も、とっても興味深く
イギリスに行った気分(笑)で、ゆっくり眺めています!
今は、5年前に独立した旦那さまの仕事を手伝っているので、
なかなか自由な時間が持てないのですが、
是非、時間を作ってティーセミナーにも参加させて頂きたいと思っています。
希望をもって、旦那さまに交渉(笑)です~!
素敵なkaribu-chaiさんのblogがとても楽しみです~。
Commented by belgium44 at 2008-01-23 22:57
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
東京は雪が積もったのですね!
数センチもだなんて大都会で凄いです!
こちらは珍しく、まだこの冬は本格的に雪は降っても積もってはいません。
滅多に積もった雪なんて見れないので、ちょっと残念なのですが・・・・
こんな日は、家でゆっくりしているに限りますね。
美味しそうな本格的なアップルパイですよね~。
パイ記事のお菓子は、私にとってはとても大変なことで・・・・・
数年前にちょっと作ってみてそれきりです。
ミルクティもとっても美味しそう・・・・・・
またお揃いの素敵なティーセットでのお茶タイム・・・・
幸せなひと時ですね。
karibu-chaiさんが自転車に乗られるとは以外でした、車のイメージがあったもので・・・・
Commented by karibu-chai at 2008-01-23 23:58
cocoさん、こんばんは~☆
ま~前のブログも読んでくださっているのですね・・ありがとうございます。
ご主人さまも5年前に独立なさったのですね・・そのお仕事を手伝っていらっしゃるとか・・・
その中で、ご自分の世界を愉しんでいらっしゃるのは、素敵ですね~
いつかお目にかかれますこと楽しみにしています。
ショップにも遊びにいらっしゃってくださいね・・・美味しい紅茶を淹れて
お待ちしてます・・・^^
Commented by karibu-chai at 2008-01-24 00:18
さおりさんこんばんは~☆
京都ではちらちら降ってもまだ積もるまではいかないんですね・・・
でも東京も午後には雨になりました・・・
アップルパイは・・リンゴのフィリングはちゃんと煮ましたが、パイ生地
は冷凍を使っちゃったの!フードプロセッサーでも簡単にパイ生地が
出来ますが、最近は冷凍のをよく使います。失敗なく出来ますから・・・
お手軽です!!
さおりさん~!私はママチャリ派ですよ!車はあまり好きではありません・・運転暦は長いのですが、東京にいれば車は要らないと思っている
くらいです・・その第一は、混んでいる。第二に駐車場の問題。
東京ぐらい公共の乗り物の種類が多いところはないと思います。
電車・地下鉄・バス・モノレール・タクシー・・・など等・・・
私の通っているスポーツジムは隣の駅・吉祥寺なのですが、自転車
だと10分です・・ウォーミングアップにもなるし、冬は自転車こいで行
くとポカポカしてきます・・・
こんな雪の日は、滑ったりしたら大変なので・・「転ばぬ先の杖」で止め
ました・・実年齢は正直ですからね~・・。お蔭でのんびり過ごせました・・・
こういう日もいいですね^^
Commented by un-chat at 2008-01-24 19:13
karibu-chaiさんこんばんは。
そちらは降ったのですね。ああ、私も降って欲しくて待ってたのに霙雨でした。。。

真冬でもジムは欠かさないkaribu-chaiさん、かっこいいな〜。
私は何クラス休んでるかしらと思って腰を上げようとしてます(笑)
美味しい時間になって良かったですね。
このカップ、凄くタイプです!ターコイズブルーの食器に目がないのです。
ミルクティー今夜は食後に飲もうかしら?

この色の(パールベージュのような色の)パンジーが私のベランダにも咲いてます♪
今度可愛らしく撮ろうかな^^
Commented by karibu-chai at 2008-01-24 23:57
ねねさん、こんばんは~
雪待っていたんですね・・こちらは午後には雨になり、翌日は消えてました・・
ねねさんも、ジムに通っていらっしゃるんですね・・私はもう18年間通ってますので、生活の一部になっています。
このスポードのTOWER、現在もあるパターンですが、一時代昔のものは又それなりに味がありますね・・・

パンジー可愛らしく撮ってくださいな~
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-25 00:26
こんばんは♪
karibu-chaiさんのところは積もったのですね。
渋谷のあたりでは雪が降っていたけれど、積もってなかったの。
寒い雪の日は、家でゆっくり過ごすのも良いですよね。
アップルパイも美味しそう。
アンティークのティーセットでいただく紅茶とパイは、もうそれだけで、幸せな気持ちになっちゃいますね。
Commented by ree at 2008-01-25 17:39 x
こんにちは~♪
雪降ったんですね!  いいな~!
福岡も昨日今日と とっても寒くて、この冬最低気温です。
雪でも降ってくれたら、少しは楽しいのですが・・・。
こんな寒い日は、暖かいお部屋で暖かい・・・アップルパイ!!!
ミルクティー!!!  わ~♪  羨ましい!  食べた~い♪
美味しそう・・・!
Commented by karibu-chai at 2008-01-25 23:17
tea-tea-chaiさん、こんばんは~☆
都心は積もるまでは行かなかったみたいですね・・
こちらも午後からは雨で、夕方ごろにはほとんど消えてしまいました。
つかの間の銀世界でした。犬や子供たちは喜んで遊んでいました。

アップルパイは久しぶりに作りましたが、美味しかったです!
たまにはゆっく~り、自分のためのティータイム愉しまなくっちゃね~
大好きなスポードでした・・・
Commented by karibu-chai at 2008-01-25 23:23
reeさん、こんばんは~☆
全国的にこの冬一番の冷え込みでしたね・・・
reeさんも雪お好きなんですね・・・皆さん、雪を待っているんですもの
ちょっとびっくり! 

温かいお部屋で・・ゆっくり過ごすことも、たまにはいいかな・・・と思った雪の日でした!
<< 雪で思い出すこと・・・ ヴィクトリアン以前のティーカップ >>