アンティーク巡り:その①・②・③
いつも木曜日にロンドン入りするのですが・・・ 
今回は メインの「ニューアーク・アンティークフェアー」初日に行くため
4月1日(火)夕刻に ロンドンに入りました

既に夏時間になっているイギリスでは 夜8時過ぎにならないと日が暮れません
しかし 夜明けはまだ早くなく・・・

4月3日(木)ホテルを早朝5時過ぎに出て
まだ暗い道を20分程徒歩で バス集合場所(マーブルアーチ)に・・・
2ヶ月に一度開催される「ニューアークのアンティークフェアー」に出発!
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_037432.jpg

今回はU.S.A.からのディーラーさん達と一緒・・・
(前回'07・10はこちらから・・・)
3時間ノンストップで ニューアークに到着
既に4つあるゲートは 開場を待つ人の長い列や車でごった返していました
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_0405430.jpg


4時集合まで 個々で活動開始!
前回と同じく・・・きょろきょろ・・・
おもしろい物がいっぱい!

広い会場を利用して 家具類・ガーデニング用品などは多いですね・・・
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_048371.jpg

アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_1233187.jpg

アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_12392464.jpg


古いレコード針ケースの数々・・・
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_1102326.jpg


大分古く くたびれている「テディベアー」ですが・・
やはり かなり人気があり 結構なお値段がついているものも少なくありません
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_0534735.jpg


古い食料品を中心にしたパッケージ類の数々・・・
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_0554424.jpg

古い「紅茶」の数々・・・


アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_104236.jpgアンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_1161191.jpg










そこそこ収穫があったニューアークでしたが 不覚にもバッグを一つ落としてしまい
中の数点 見事に割れました・・・!!

が・・・・自分が怪我しないで身代わりになってくれたと・・切り替えて・・・







毎週金曜日は「バーモンジー」
前回工事中だった建設現場は大分出来上がっていました
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_1253744.jpg



そして毎週土曜日は 
お馴染み「ポートベロー」のアンティークマーケット
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_127589.jpg
アンティーク巡り:その①・②・③_c0079828_1275077.jpg



予定の半分のアンティークフェアー&マーケットが終了!
翌日日曜日は・・・どうしようかな?

                                      続く・・・
by karibu-chai | 2008-04-18 01:36 | イギリス | Comments(12)
Commented by k-coco at 2008-04-18 08:01 x
おはようございます~♪
Wa~~始まりましたね~♪ @@!
しばらく目が離せません~!^^v
早朝5時過ぎに出て3時間!...さすがイギリスのアンティークフェア!
お宝の山ですね~☆
テディベアー君は、かなりお疲れのようですが...><。
見ているだけでもワクワクしますね~♪
karibu-chai さん=ドキッー><。
そんなぁ~~~って声が出ました、、、
でも、気持ちを切り替えるところはさすがです!!
海を渡ってやってくるアンティーク達...
続く...はい、待っています...^^
Commented by ティークラシック at 2008-04-18 09:21 x
いつもながら読んでで楽しいイギリス買い付け旅行記♪
いっしょにアンティークマーケット周りをしているような気分にさせてくれます。
これから、どうなるのかナ~、楽しみです!

旅の疲れが出ませんよう、ゆっくりマイペースで報告して下さいネ。
Commented by belgium44 at 2008-04-18 11:59
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
メインの半分が、ここで終了したのですね。
バッグを落としていくつか割れてしまったのはとても残念でしたね。
でも、身代わりになってくれた・・・とすぐに切り替えができるkaribu-chaiさん
素敵です!!
早朝に出発して4時までゆっくりのアンティークファア・・・・・・
こちらでは、かなりの買い付けの収穫はあったのかしら~?
私、イギリス在住だったら、連れて帰りたい家具でいっぱいです!
古い紅茶の缶や箱もなかなかのものですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-18 13:44
なんだか 見ているだけで、楽しいマーケットですね~!
欲しい物だらけでしょうね。
その中から、チョイスするのって、大変な作業だと思います。
またそれが楽しいのですけどね^^v
楽しい報告 これからもワクワクです♪
Commented by ティンカーベル at 2008-04-18 16:18 x
私も何回買った物を落としたことか、そういえば置き忘れも何度もありましたっけ。こういうときはそう「縁がなかったんだ。怪我しなくてよかった。」と考えればいいのですが、その瞬間は顔が青くなりますねえ。
Commented by karibu-chai at 2008-04-19 00:00
cocoさん、こんばんは(^^)
いつもありがとうございます。
写真から見ると、いっぱい品物があるようですが、本当に少なくなっているのだそうです・・
それでも、やはりおっしゃるとおり、お宝の山ですね・・・
続き・・・ご期待に沿えるかな??
Commented by karibu-chai at 2008-04-19 00:08
ティークラッシックさん、こんばんは~
そうですか?一緒にアンティーク巡りしている感じでしょうか?それならよかった!!
次はちょっと寒~~いお話ですよ!
Commented by karibu-chai at 2008-04-19 00:17
さおりさん、こんばんは(^^)
時間は十分あっても、開場が広~~いと、全部なんか見られないのです。
このフェアーは2000ぐらいのストールが出るといわれていて、世界的
にも大きなフェアーなのです。規模が違います!
この日もそこそこ収穫あったのですが。。。。ケアレスミスで割っちゃって!ちょっと凹みましたが。。。切り替えました。
このフェアーは、入場料・普通、初日だと1人20ポンド約4000円~4500円かかるのです。(ディーラー価格)
Commented by karibu-chai at 2008-04-19 00:23
reeさん、こんばんは~♪
自分の好きな物をの~んびり捜す訳ではないので、本当にチョイスし、
検討して決めて・・・どんどん進んでいかないと、時間があっという間に
過ぎて行きます・・・お財布とも相談しながら・・・
でも自分のもの・・・買っちゃいますね・・本当にほしいものばかりです。
Commented by karibu-chai at 2008-04-19 00:26
ティンカーベルさん、こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます・・・ロンドンでは大変お世話に
なりました。
長いことこのお仕事していらっしゃると、色々おありですよね・・・
先輩!これからも色々教えてくださいね・・・よろしくお願いします。
Commented by kohaku0000 at 2008-04-24 22:35
しばらく訪問できなくてごめんなさい~ しばらくぶりにきたらすごくたくさん記事がアップされていました。このアンティーク広場は広いので見ごたえがあって見事ですね~写真を拝見してるだけで楽しいです!壊れてしまったのは残念だけど そうそう身代わりになってくれたと思うのがいいと思うわ~!
Commented by karibu-chai at 2008-04-25 09:34
kohaku さん~
このフェアーは2000ぐらいストールが出て、世界中からディーラーが
集まるんですよ!一日では回りきれませんが・・・
でも・・色々なものが出てて、それは楽しいです。
でも時間が限られているから、愉しむのは後回し・・とにかく買い付けが
一番の目的なので・・・
<< Chiswick Car Bo... April Shawer or... >>