「父の日」の贈り物・・・
「父の日」の贈り物・・・_c0079828_1721042.jpg

今日6月15日は「父の日」
秋田にいる娘夫婦から 昨日2回に分けて贈り物が届きました
「父の日」の贈り物・・・_c0079828_17212418.jpg

カードと共に こんなふろしき包みが・・・
ふろしきをあけて見ると・・・

「父の日」の贈り物・・・_c0079828_17223798.jpg

京都の「伊藤久右衛門」から・・・
去年は「母の日」に送られてきました



さて 2008年今年のバージョンは?
「父の日」の贈り物・・・_c0079828_1725544.jpg

パパの大好きな「甘い抹茶のお菓子」詰め合わせと「新茶」

単純なパパは 思わず「にっこり~!」







「父の日」の贈り物・・・_c0079828_17294835.jpg

何故か・・・パパが嫌いなふきの煮物・・・

でも私の大好物です・・・


秋田の山菜・・「フキ」をたくさんいただいた・・・と言っていた娘
東京の八百屋さんで売っているものより歯ごたえがあって美味しい!!
自分が煮たフキを 母親である私に食べさせたかったのでしょう・・・
ちゃんと秋田で「奥さん」しているんだな~と・・・
ちょっと安心&うれしい気持ち



夕食後 夫はお菓子で・・
私は「フキの煮物」をお茶請けに
昔話に花が咲きました



追伸:
今回の地震で、秋田も大分揺れたとのニュース
急いで娘に携帯で連絡すると・・・
「恐かった~今まで経験した中で一番大きな地震だった・・・!」と元気な様子
一安心しましたが・・・娘は結婚して今年で5年目・・・
いずれは彼の実家の鎌倉に戻る予定ですが
最初は今回被害の大きかった岩手県・盛岡市からスタートし
色々親切な人たちに支えられた 彼女にとっても思い出の土地・・
心配な人も大勢いることでしょう・・・

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧を お祈りしています

by karibu-chai | 2008-06-15 17:38 | 大切なもの/大切なこと | Comments(10)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-15 23:26
karibu-chaiさん  こんばんは~☆
素敵なお話です!  とっても良い家族をお持ちでお幸せですね。
karibu-chaiさんのお話を伺っていると愛情がたっぷりなのがわかります!
女の子 いいな~^^v
Commented by k-coco at 2008-06-16 08:17 x
おはようございます!
「父の日」のプレゼント...お嬢さまの優しさが...♪
素敵なお心遣いですね~
私もふきの煮物大好きです!^^
我が家も、愛娘からのプレゼント&メッセージにメロメロでした~♪ ^^
娘からの思いは、父親にとって格別なのでしょうね。。。
家庭での親子の幸せな会話、それだけでも充分幸せですね !

お嬢さまも土曜日の地震は大変でしたね。。。
東京でもかなり揺れたので、本当に息が止まりそうな思いだったと思います。
ご心配だったと思いますが...
震源地で被災された方々のことを思うと心が痛みますね。
元気でいることに...小さな幸せに感謝の日々です。。。
Commented by un-chat at 2008-06-16 09:03
おはようございます♪
素敵な父の日をお過ごしになったのですね^^
私は仕事だったので少し早めに花を贈りましたが、遠くから贈られてくると旦那さまはヘロヘロになって喜んでいそうです(笑)

土曜日の地震ではさぞ心痛めている事でしょう。
私からも被災された方々や友人知人のいらっしゃる方々の復旧をお祈りします。


Commented by karibu-chai at 2008-06-16 17:55
reeさん、こんにちは^^
娘が遠くに行ってしまって・・・最初は寂しかったですが、私もショップを始めて、とても忙しくなり、却ってよかったと思っています。
子供も、親がいつまでも現役で元気にしていればうれしいと思います。
息子は男の子なので、母の日も父の日も特別はなしですが、
きっといzとなると頼りになると思います・・・
なるべく子供達に世話にならないように・・元気でいたいものです。
reeさんは息子さんだけですか?きっといいお嫁さんがきますよ・・・
Commented by karibu-chai at 2008-06-16 17:59
cocoさん、こんにちは~
いざお嫁に行っちゃうと、父親は情けないものです・・・
わが夫はそういうことは無いと思っていましたが、世間並みでした。
たとえ親子でも、独立したらお互いを尊重して入り込まないように・・・
その線引きがいい関係を保つこつでしょうか?
お互いいつも気にかけている・・・思っていてくれる・・・そう感じることが
出来れば、幸せですね。
地震のこと・・心が痛みますね。
被害が拡大しないことを祈ります・・・
Commented by karibu-chai at 2008-06-16 18:03
ねねさんこんにちは~
ねねさんのステキな濃いお花・・・拝見しましたよ!
お喜びになられてでしょう?
わが夫も喜んで・・・電話してました。

自然災害は誰のせいでもないけれど・・・本当に辛いでしょうね・・・
祈る思いでニュースを観ています。
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-16 21:50
こんばんは♪
素敵な贈り物が届きましたね。
私・・・今年もなんにもしてないわ(><)

フキ、私も大好きですよ。
薄味で煮た物が好きなの。
でも旦那様は苦手なのですね。

昨日は、甘い物と新茶で、一緒にお茶の時間を過ごされたのかしら?
Commented by karibu-chai at 2008-06-16 23:31
tea-tea-chaiさん、こんばんは~
とてもマメなtea-tea-chaiさんは山菜もよくお料理なさるのでしょう?
フキ美味しいのに・・夫はほとんどいただきません。
結局、娘が送ってくれたものは、母に少し分けましたが、後は全部私がいただいちゃいました。
昨日は一緒に送ってくれたお菓子と一緒にお茶しましたよ!
Commented by belgium44 at 2008-06-16 23:56
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
秋田から嬉しいプレゼントですね!
手書きのカードも一緒で、喜ばれたことでしょうね。
秋田産のフキは有名なのですよね?
あら~、本当はkaribu-chaiさんに食べてもらいたかったのですよね。
ご主人様は、チキンとフキが苦手なのですね。
今回の地震は、お隣の秋田県でも相当な揺れだったことでしょうね。
私も阪神大震災で半壊しているだけに、あの恐ろしさといったら・・・
あとの数え切れないほどの余震がすごく怖い不安な日々を過ごしていることだと思います。
1日も早く復興して、元の生活の戻り、精神的なショックから
立ち直ることを祈っています。
Commented by karibu-chai at 2008-06-17 00:22
さおりさん、こんばんは^^
よく覚えていてくださいましたね・・・音の(><)苦手な物・・・
大当たり!!チキンとフキで~す!
さおりさんのご主人様は好き嫌いがないですか?

さおりさんは、阪神大震災を経験なさったのですね・・・
恐かったでしょう・・半壊だったのですか!私も何が恐いといったら、
地震ほど怖い物はありません・・・日本は仕方ないのでしょうね。
火山国ですから・・・東京も来る・くると言われて久しいですから・・
被災された方がた・・・不安定な状況が長くなると心配ですね。
本当に一日でも早くもとの生活に戻らせてあげたいですね・・・
<< 「カリブチャイ」初夏のティーセミナー ロンドンで気付いたこと・・・③... >>