カリブチャイ2周年のお祝い
カリブチャイ2周年のお祝い_c0079828_2245223.jpg

ブログつながりのcocoさんが
「カリブチャイ」2周年記念のお祝いに
こんなステキなものを作って プレゼントしてくださいました


彼女が20年前に アメリカで求めたという
ティーインストラクター御用達のような柄向きの生地に
「Karibu Chai Tea & Antiques」の 「K」や(私の名前の頭文字でもあるわ!)
私の苗字の 「H」・・・そして ポットやカップ&ソーサーのチャーム付き・・・
かわいいコサージュと 
私が大好きな マーガレットの花まで添えてくださいました
カリブチャイ2周年のお祝い_c0079828_22533760.jpg



いつもブログで彼女のすばらしい作品を拝見していますが
一針・一針・・心のこもったプレゼントは・・・本当に嬉しかったです。



cocoさん 本当にありがとうございました

大切に・大切に・・・使わせていただきますね・・・
by karibu-chai | 2008-11-09 23:00 | 大切なもの/大切なこと | Comments(14)
Commented by k-coco at 2008-11-10 08:14 x
karibu-chai さん。おはようございます!
Wa~!素敵な紹介にドキッ...^^;
blog での出会いからもう少しで一年になりますね。
紅茶のお話し...
ティー周りの素敵なアンティーク...
いつも楽しませていただいているイギリス報告...
仕事の関係でいつもミニセミナーなのですが
とっても楽しみにしています!^^
この生地は紅茶周りのカップ&ポットの絵柄が可愛くて
何時かプレゼントに使ってみたいと思っていました。
絵柄のカップ&ソーサーの形に特徴があるとと伺って嬉しかったです。

喜んでくださって...
私も幸せな気持ちになりました~♪
素敵な紹介本当にありがとうございます。(ちょっと恥ずかしいです...^^)
これからもよろしくです☆
「素敵なカリブチャイ」 を楽しみにしているひとりより。。。!!
Commented by karibu-chai at 2008-11-10 09:36
cocoさん、本当にありがとうございました。
私の好きなもの、気持ちをしっかり受け止めて、一針。一針・・・
お忙しいのに作ってくださった・そのお気持ちとお時間を考えると、
涙が出てきてしまいます。
ありがとうございました。

又遊びに来てください~♪
次回にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ティンカーベル at 2008-11-10 12:50 x
2周年記念おめでとうございます。昨日ロンドンに戻りました。こちらは昨日はさほど寒くなかったのですが、今年はもう初雪があったとか。これからクリスマスモードに一直線!夕方5時ごろはもう真っ暗です。冬のロンドン、長~い夜の毎日です。
Commented by belgium44 at 2008-11-10 16:02
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
素晴しいですね~、このカップやポットの柄のは生地だったのですね~。
あまりにも素晴しいので、はじめは刺繍なのか何なのかわかりませんでした。
karibu-chaiさんにぴったりの生地ですね~。
しかも、所々にイニシャルをあしらった素敵な小物の演出も素晴しいです~。
みなさん素敵な才能を持たれていますね~。
お店に飾っているのかしら~?
Commented by karibu-chai at 2008-11-10 19:08
ティンカーベルさん、いつも大変お世話になっています。

ロンドンに戻られたのですね・・・
お疲れ様でした。
こちらも5時はもう真っ暗です!
九州の方が多分東京より日の入りが遅いのかも・・・
2週間ぐらい前にロンドンは初雪が降ったみたいですね・・
温暖化が続いているのですが、今年の冬はどうなんでしょう?

ティンカーベルさんもお疲れが出ませんように・・・
一度ぐらいクリスマスのころに、イギリスに行ってみたいです。
Commented by karibu-chai at 2008-11-10 19:12
さおりさん、こんばんは~

心のこもった贈り物は、胸がキュンです。
作っている方の姿が想像され・・感激です。
本当に世の中には色々な才能を持った方がいらっしゃるんですね。
皆さん頑張っておられます・・・楽しそうに、周りに感謝されながら・・
すばらしい作品を生む方は皆さんそうですね・・・・
見習いたいことばかりです。
Commented by maribaba at 2008-11-11 08:06 x
おはようございます。

Cocoさんからのプレゼント、とても粋ですね~。
カリブチャイさんにぴったり、それに布だけでなく、意味のある
イニシャルやポットやカップも、、、、。いかにもCocoさんらしい
ですね。
あらためて、2周年おめでとう!
Commented by karibu-chai at 2008-11-11 09:12
maribabaさん、ありがとうございます
本当にcocoさんの温かいお気持ちが嬉しくて・・・
細かいところまで、気を配ってくださった贈り物です。

色々な方々のお気持ちがじぃ~んと胸に響くこの頃です。
勿論maribabaさんもですよ・・・

今日はこれから2周年イベントがあり、準備の真っ最中!
maribabさんのコメントに応援されて・・・今日一日頑張ります!!
Commented by jyoze-mama at 2008-11-11 12:52
こんにちは~
まぁ~素敵な贈り物が・・・
最初は皆刺繍かと思ってましたが・・・?
生地をね~縫い付けてあるのですね~
でもとっても素敵ですばらしい額です!!!
お祝いにふさわしいものを頂けて嬉しいですね~^^
結構手間隙が掛かっているのでしょう~
cocoさんの思いが伝わってきますね~
見ていても心が和みます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-11 17:45
こんにちは~☆
2周年おめでとうございます♪

とっても可愛い額ですね!
tea の柄とオーナメントがとっても素敵です。
心のこもったプレゼント! 宝物がまた増えましたね^^v
Commented by karibu-chai at 2008-11-11 23:40
jyozemamaさん、こんばんは~

20年前にアメリカで買ってきた生地・・・というのも一つの価値ですね!
いつか何かに使えると思われたらしいのです。
贈りたい人の気持ちになって、プレゼントを用意する・・・
それが手間ひま・・かけた心のこもった手作りとなると、嬉しさ倍増です!
本当に心が和みます・・・
Commented by karibu-chai at 2008-11-11 23:41
reeさん、ありがとうございます~

とてもステキな心のこもったプレゼントをいただきました。
そうです、宝物が増えました・・・
大事にしたいと思っています。
Commented by chan mie at 2008-11-12 10:13 x
昨日はありがとうございましたァ^^^^~

このcocoさんからのセンスのいい心のこもったプレゼントも
ビィクトリアンの刺繍もナマでじっくり、
ご対面させていただき感激でした★
お色使いが、優し~い❤
 
そして、昨日は、なんといっても
生演奏の素晴らしさ^^^~~~
心に沁み入りました♪~~

感激の午後のひととき、
ご参加の皆様の心優しさにもふれ
とても、あたたかな気持ちになれました★

12月も楽しみです!



Commented by karibu-chai at 2008-11-12 18:28
chan mieさん、こんばんは~♪

昨日はご遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
生演奏も広い会場やホールで聴くのとは、大分違いますよね・・・
私も今回の演奏は感動しています!

ヴィクトリアンの刺繍もcocoさんのプレゼントも私の大事なお宝です・・・

また来月お目にかかるのを楽しみにしております。
<< それは・・それは・・・ これからもよろしく~「カリブチ... >>