骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~
骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~_c0079828_9461662.jpg
12日の日曜日・東京ビッグサイトで開催している『骨董ジャンボリー』に行って来ました
年2回・500ものディーラーが集まる 日本では大きな骨董市です

会場内は・・・
骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~_c0079828_10561142.jpg
「和骨董」の部と


骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~_c0079828_10582146.jpg
「洋骨董」の部・・・


骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~_c0079828_1059548.jpg
「コレクタブル」や・・・


骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~_c0079828_1121663.jpg
「toy」(おもちゃ)やアニメなどのフィギアなど・・・


骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~_c0079828_1191560.jpg

骨董ジャンボリー ~ 東京ビッグサイト ~_c0079828_1194615.jpg
昭和のレトロな商品も色々あって・・・懐かしい!


イギリスの2000以上集まる世界的なアンティークフェアーには及びませんが・・
それでもインドアー(屋内)でこんな広い会場での骨董市は一見の価値があるでしょう・・・

005.gif驚いたことに ロンドンに買い付けに行った折 
知り合いになったディーラーさん数人が出店なさっていました

イギリスはポンド安・反対に円高ですが・・・
現地イギリスのアンティークマーケットは
品物の流れが余りよくないような・・・嬉しくない情報も・・・

それでも 皆頑張っているな~と 又新たな情報に
一瞬 「血」が騒いだ 私でございました

 

***
珍しく一緒に行ってくれた夫曰く 
「何で あんながらくたがいいのかサッパリ分らない~」
でも 私が見ている長い間 文句も言わず どこかで時間をつぶしながら・・・
待っていてくれて・・・ありがとう~ 
夫は仕事が忙しく イギリスも一緒に行けないので・・(過去に一度一緒に行きました)
何か 一緒にイギリスのマーケットに行った気分になりました~♪053.gif
by karibu-chai | 2009-01-13 11:29 | antiques/vintage | Comments(14)
Commented by k-coco at 2009-01-13 13:21 x
karibu-chai さん。こんにちは!
キャーーーーー!!
骨董ジャンボリーに行かれたのですね。
実は、私も行く予定だったのですよ!^^
もしかしたら、もしかして...会場でバッタリってことも。(笑。
最終日だったので何とかして行きたかったのですが
急に用事ができて、、、><。
アクセサリーのパーツや素材も掘り出し物が結構あって
毎年楽しみにしているのですよ。
ソーイング関係の珍しい物も見るだけで楽しくて...♪
あぁ、、、行きたかったです。(シュン。。。)
次回は夏ですね。

お二人でご一緒に。。。!
ハートマークが、かわいいです~♪ ^^
Commented by belgium44 at 2009-01-13 16:35
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
いいなぁ~、名前だけは聞いたことがあるのですが、
一度は行ってみたいものですね~。
もちろん洋物のコーナーへ・・・・^^
そして知り合いのディーラーさんも出店されていたのですね。
今回は旦那様もご一緒だったのですね。
旦那様の「さっぱりわからない」発言、それはうちも一緒ですよ~。
普段は一緒に行動してくれますが、喧嘩すると本音が出て
「生きていく上で何の役にも立たない」と言われて、頭にきて雑貨を全部
ゴミ箱に捨てたこともあります(あとで戻しましたが・・・^^)
どこかで時間をつぶしてくれたのですね~。
いつか一緒にイギリスにも行けるようになったらいいですね~。
Commented by karibu-chai at 2009-01-13 23:39
cocoさん、こんばんは~♪
もしかして・・・cocoさんもいらっしゃるかな?・・・なんて思っていました。
残念でしたね。御用がおありだったのですね・・・

本当に、西洋。東洋問わず・・アンティークは見ているだけで楽しいですね。
今回私は、おひな祭りのセティングに使おうと・・和のものを少しゲットしました。。。
又いずれ、ブログにアップしますね・・・

夫とゆっくり~イギリス列車の旅をするのが夢です~♪
いつになることやら・
Commented by karibu-chai at 2009-01-13 23:46
さおりさん、こんばんは~♪
ワクワクの場所ですね・・・さおりさんの好きな北欧のc/sもありましたよ!
そうなのですよ・・・ロンドンの有名なポートベローで出店されている方も、
日本でのディーラーさんにもお会いしました。

アンティークをめぐるご夫婦の行き違い・・・そんなことまであったのですね・・
生きていく上で大いに役にたちますよね・・・
心の栄養。つまり音楽や美術のようなものだと思いません?
人それぞれ、心の栄養は違いますものね・・・
夫もそれは十分にわかっているのですよ・・
私の目が・・キラキラしてくるので。。。それを見ていると幸せなんですって! ・・随分〇〇くなりました・・・(感謝)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-13 23:59
こんばんは~☆
骨董ジャンボリー! はじめて知りました。
ご主人とご一緒 優しいですね!
骨董と言っても色々なジャンルがあり、面白そうですね!
アップ楽しみです。
私も 夫となかなか旅行に行けませんが、
ゆっくりとヨーロッパに行きたいです。
Commented by maribaba at 2009-01-14 06:08 x
骨董ジャンボリーというのがあるんですね。
私は日本の骨董が大好きなので、日本の骨董市に行ってみたいです。

血が騒いだんですね。分かりますお気持ち。

骨董は興味のない人にとっては、ただのがらくたですよね。
イギリスのマーケットを、ご主人と一緒に行かれた感じを味わえて
良かったですね。
Commented by hiro-schon at 2009-01-14 14:36
こんな催し物があるのですね。素敵♪
うちの夫もアンティーク市、ダメなんです。
ご主人様と同じ事を全く言うんですよ。
付き合ってくれのは有難いけど、ホントがっかりなんです。
もう少し目を養ってもらいたいものです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2009-01-14 15:13
こんにちわ~♪
「血」が騒ぎました(笑)
くいいるように画像を観ています。。。気になるもの発見!!
アンティークものは大好きです。
最近ちょっとはなれていましたが、
カリブチャイさんのせいでまた気になってきました(笑)
今年はご指南いただきたい~よろしゅうお願いいたします♪

↓瀬戸内寂聴さんの説法ライブ、行って見たいです。
ワクワクした人生だなんて素敵ですもの。
ウチもそうありたいと思います。
Commented by karibu-chai at 2009-01-15 01:22
reeさん、こんばんは~
この骨董ジャンボリーは結構大きなフェアーです。
今回は夫も一緒に行ってくれました・・・
昔よりず~~っと優しくなり、〇くなりました。
reeさんもご夫婦仲よしですね・・・
私も、夫とヨーロッパを列車で旅行したいです。
Commented by karibu-chai at 2009-01-15 01:27
maribabaさん、こんばんは~
maribabaさんは日本の骨董がお好きなんですね・・
私も好きなんですが、結構高いのです。
でも、見てるだけでも楽しいですね。

「血」が騒ぐ・・・分っていただけましたか!

旅行は友人と行くのも楽しいですが、この年になると夫婦は気を遣わず、
自然体で楽ですね~
何故かこの日は、とても楽しかったです~♪
Commented by karibu-chai at 2009-01-15 01:30
hiro-schonさん、こんばんは~
hiro-schonさんのご主人様も×なのね・・・
でもアンティークは興味のない人にはそう見えるかも・・・
コレクタブルは・・・一層そんな感じですよね。
この日は珍しく付き合ってくれて・・・嬉しかったです!
Commented by karibu-chai at 2009-01-15 01:35
あっこさん~こんばんは・・・
あっ子さんもアンティーク・お好きだったんですか?
気になる物発見!って何でしょう?

でもね~アンティークに足を踏み入れると・・・危険ですね・・
私なんかすっかりハマってしまいました!

寂聴さんからは、パワーいただきました。
Going my way~! で ワクワク~♪ そうありたいものですね・・・
Commented by ティンカーベル at 2009-01-15 14:07 x
先日は骨董ジャンボリーでお会いできてうれしかったです。素敵なご主人ともお会いできたし、おいしいものもたくさんいただいて幸せでした。ありがとうございました。この次はロンドンでお会いしましょう・
Commented by karibu-chai at 2009-01-15 15:08
ティンカーベルさん、こんにちは~♪
こちらこそ・・・お目にかかれて嬉しかったです。
お疲れさまでした。

かわいいベアーちゃんもありがとうございました・・・
うちの旦那さん~ステキではないけれど・・最近はとてもやさしいのです。
彼もティンカーベルさんにお会いでき、喜んでいました。
ロンドンで又お会いできるのを楽しみにしています・・

<< 人生 万事塞翁が馬 瀬戸内寂聴さんにお会いしました~ >>