Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1
Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_1273839.jpg
ハムステッド・ヒースから来た道を 又テクテク歩いて…

Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_1291918.jpg
ときどき横道に入ってみたり~

Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_1303023.jpg
イースターエッグのかわいいディスプレイにつられて…ショップに入って
Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_1313154.jpg
こんなものが売られていて びっくりしたり・・・
    
        *
        *

そうこうして…次なる目的地Chalk Farmへ行くために 
再び ハムステッド駅から地下鉄に…
Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_1342175.jpg


Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_1404017.jpg
2つ目の駅がChalk Farm駅

Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_145137.jpg
駅を出てChalk Farm Roadを左へ~

その昔…
ロンドンの重要な交通手段であった運河が残っているというので
又テクテク歩いて 行ってみることに… 


Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_24637.jpg

Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_152444.jpg
この運河の船着き場は Camden Lock Market の中にあります

Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_231571.jpg

Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_25438.jpg
ファンキーなロンドン子が大好きなマーケットが集まっている 
それは・それは賑やかな…(ちょっとおばさんには場違いな感じの)所です
リーズナブルな古着やアクセサリーなど…若い子たちが喜びそうな物がいっぱい!

大分前に娘と来たとき 娘の希望で ここを訪ねましたが…
あまりの雑踏に 私は退散し 娘は一日楽しんで来たことを
懐かしく思い出し 娘に携帯で写メールしてしまいました



さて・さて・・・少し疲れたのですが せっかく来たので・・・
もと来た道歩いてChalk Farm駅に戻り そこから
反対方向に又歩いて ロンドン在住の友人お勧めの
ステキな場所へ行きました~♪

                      続く・・・


                       





Chalk Farm (チョークファーム)周辺~その1_c0079828_8475621.jpg
Chalk Farm 駅からカムデンに向かう途中で魅力的なお店を発見!006.gif

ベティーズティーポットがいっぱい~!

イギリスの家庭で 昔から当たり前のように使われていた「ティーポット」ですが
最近では ロンドンでは中々お目にかかることができず
(チャリティーショップなどでは たまに出ています・・)
ロンドンを離れたカントリーサイドのスーパーやキッチン用品店で見かけるぐらいでした

しっかりこのショップをインプット! 収穫でした!!003.gif
by karibu-chai | 2009-05-22 02:26 | イギリス | Comments(18)
Commented by ロビン at 2009-05-22 03:59 x
おはようございます♪
遠い昔、カムデンに住んでたことがあります。
でもマーケットには1、2度しか行ったことがないんですよ^^。
楽しめる人には一日いても飽きないでしょうね。
確かこの辺りに有名なアイスクリームのお店があったような。
イタリアンも食べられるお店だったような記憶があります。
Commented by jyoze-mama at 2009-05-22 09:11
散策が続き・・・横道に入るとまた楽しいお店が・・・
まぁ~こんな日本のものが売られていて
なんだか嬉しくなりますね~^^
そしてまた次の駅の・・・chalk farmへ・・・
昔は船が交通手段だったから 大きい運河ですね~
でも水があるとなんだかのんびりした風景になりますが・・・
でも船着場のマーケットは賑やかで 若い人が集っていますね~
娘さんとの思い出に・・・ついついシャメールね~(笑)
とにかく歩き回って 素敵なベティーズポットのお店をインプット出来て良かったです。
行かれる度に素敵なお店を見つけられて ワクワクして楽しいですね~^^
Commented by yoko at 2009-05-22 14:01 x
このときは写メールありがとう!カムデンはほんとに大好きです。欲しいものが全部安いんだもの!面白い人いっぱいいるし。あとね、ポットも見つけたみたいだけど、古びた100円ショップみたいのも周辺あるいてて見つけた気がするよ。お土産をここで買った気がします。また一緒に行ったらこんどはママもカムデンについてきそうだね。
Commented at 2009-05-22 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-05-22 17:49
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
イースターエッグのディスプレーのショップは、本当に見ただけで
ワクワクしますね。
英語でキッコーマンって書いてある~、これで日本食が恋しくなった人も
最低限は楽しめますね。
すごい格好した若者が沢山集まっていますね~。
娘さんとも行かれたのですね~。
最後のティーポットすごい~~!
最近では、ロンドンで見かけることがなくなってきていたのですね。
これは素晴しい収穫の日でしたよね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 22:17
karibu-chaiさま
旅先では 本当に歩きますね~!
東京に行ったときも とても歩きます。
それだけ 魅力的なお店や路地 景色があるのですね~
見ているだけでとても楽しいです!
路地に入ると楽しいですね~!
思わぬものを見るけると本当に嬉しくなってしまいますね。
Commented by chanmie526 at 2009-05-22 23:55
こんばんは~♪
イースターエッグの可愛いディスプレイ@@とっても「ツボ」です!!
確かにお店、覗きたくなりますよね(*^_^*)
ティーポットの「ほっこり感」もチャーミングですね❤

「英国」の中の「日本食」発見もいつも楽しみな記事です!!
 そして、本日観たDVDに↓のHampsteadが出てきて、なんか行ったことないのに親近感❤うれしくなりました(笑)
Commented by maribabalondon at 2009-05-23 17:42
こんにちは。

昨日1回目のカルトナージュ講習が終わりました。
あと2回!今スコットランドです。

カムデンのマーケット懐かしい~。よく行きました。
でも確か去年たったか、大火事がありました。
今どうなっているのかしら?
このベティズポット優れものなんですよね。
スパーにも売っていますが、こんなに沢山の色のものが、
見ていて楽しくなりますね。

今、円高、ポンド安で日本が食高い(叫)!
Commented at 2009-05-23 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2009-05-23 23:33
ロビンさん、こんばんは~
昔カムデンに住んでいらっしゃったのですね~若者にはたまらないところでしょうね・・・渋谷と原宿と合わせたようなとkろかな?
もちょっとバタ臭いかな~???
アイスクリーム大好きなロビンさん・・・そのお店、今度教えて~
Commented by karibu-chai at 2009-05-23 23:40
jyozemamaさん、こんばんは~
この10年間で夫の母の介護をしていた時を除いて、毎年イギリスには
行っていますが、ここ3年間は買い付けが主でしたから、ロンドンもゆっくり散策できなかったのです。
でも今回はイースターホリデーの関係で、ゆっくり行きたいところも行けました。回を重ねていく度に…新しい発見があり、益々イギリスが好きになります。 知人友人も増え・・・その方達のおかげで、行動範囲も広くなりました。
Commented by karibu-chai at 2009-05-23 23:43
yokoさん、あの時グレーの人工皮革のコートを買ってきましたね!
イギリスの後パリに行き、そのコートをず~っと着ていたっけ!
カムデンはどひゃ~~!!って感じでしたが、今回は懐かしかったです!
Commented by karibu-chai at 2009-05-23 23:45
鍵コメ・15:23さま
ご丁寧に恐れ入ります。
こちらこそ、ありがとうございました。
お喜びいただき、ほっといたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by karibu-chai at 2009-05-23 23:51
さおりさん、こんばんは~
行ったことのない場所を、きょろきょろしながら・・・散策は楽しいです~♪
この頃は一人旅も慣れました。自由でいいものです・・・
ここカムデンは、初めて行ったとき、あまりファンキーでうるさくて、びっくりしました。
今ではいい思い出ですが・・・娘とはイギリス3回行きました。

イースターの飾り付けはとても楽しいでしたよ~
Commented by karibu-chai at 2009-05-24 00:31
reeさん、こんばんは~
reeさんも旅先では、よくお歩きになるのですね・・・
自分だけの時間で、気ままに楽しくいい気分でよく歩き、運動すると自ずから体調もいいですね。
新しい土地はワクワクしますよね・・・
Commented by karibu-chai at 2009-05-24 00:35
chanmieさん、こんばんは~
最近とみにティーパーティーや様々なパーティーが冴えていますね~!
楽しそうですが、ご準備等お疲れではないですか?

イースターの飾りつけは、エッグやうさぎ~とキャラクターがかわいいので、
とっても楽しいですね~!

ハムステッドのこと…そんな風に思ってくださると、嬉しいです!
Commented by karibu-chai at 2009-05-24 00:42
maribabaさん、こんばんは~
お仕事お疲れ様。 週末はスコットランドにお帰りですね・・
maribabaさんもロビンさんと同じく、カムデンにお住まいだったのですね!・・・火事のこと…私も記憶があります!!
相変わらず若者たちで混んでいました。

ベティーズポットは我々ティーインストラクター仲間では、よく話題になるのです。。。
偶然でしたが、こんなショップに出くわしたのは!ラッキーでした。

ポンドの一時より少し落ち着いてきましたね。でも・・・
日本食は原材料が高いのですね。
毎日のことですから~痛いですね~
Commented by karibu-chai at 2009-05-24 00:44
鍵コメ、21:11さま
ありがとうございます。
そちらに伺いました~
<< Chalk Farm 周辺 ~... Hampstead (ハムステッド) >>