![]() このカラフルな家並みは 歩いていても楽しい~♪ ここ3年間は 年に2回ほどの渡英をしているのですが 今夏・"National Trust"のお話を聞いてから興味を持ち これからの渡英の際は 出来るだけ"National Trust"の管理してる地を訪れてみようと考え Dartmouth を起点に今回は2か所計画していました その一か所"Coleton Fishacre Garden(コールトン・フィッシュエーカー)には 着いた午後 行ってみる予定でした しかし・・インフォメーションで聞いてみるとタクシーでないと無理そう… それに 思ったより遠く・・広いガーデンを見るには時間が足りなさそう 残念でしたが 今回は諦めることにしましたが・・・ 実は "Coleton Fishacre"のティールームは 以前アワードをとった 折り紙つきなので そこで フレッシュなデヴォンのクリームティーをいただきたかったのです! [ i ]のスタッフの方が 徒歩圏内で 美味しいクリームティーがいただける場所を教えてくれました それは … Dartmouth Castle のティールーム ![]() ![]() 左手に ダート川河口が広がっているのが見えるのです… 時計は2時を回っていて… あまり人も通らず… こちらでいいのか? 不安になりながらも歩いて行くと… ![]() ![]() ![]() ![]() お城の見学をしてからだと ティールームがcloseするので 先ず ![]() ![]() 通常「クリームティー」はスコーンが2個ついてくるのですが… いくら美味しくても 私にはtoo muchなので 特別 スコーン1個でお願いしました ![]() 「クラスト」と呼ばれる黄色いカタマリがいっぱい入った 本場のフレッシュな このクロテッドクリーム! ジャムも手作りっぽくてとても美味しい~ もう~感激でした!! ![]() ![]() 地元の方のお薦めは… やはり「それなり」でした 本場のクロテッドクリームをたっぷりつけていただいたスコーン~ 美味しかった!! 日も傾き始め~ 実は少々風邪気味 ![]() その晩は 温かいお風呂にゆっくりつかって 早々9時前にベッドに入りました 続く・・・
by karibu-chai
| 2009-12-27 23:47
| イギリス
|
Comments(4)
まあ!よくお一人で歩かれましたねえ。
どの位の距離だったのでしょうか。。。日頃よく身体を動かして いらっしゃるkaribu-chaiさんだからこそですね。 私だったら途中で不安になってしまうだろうと思います(苦笑)。 空模様を見ても、雨が降らなくて良かったです。 肝心なティーハウスはまさにローカル色の濃いお店ですね。 美味しい!と思われたクリームティーで本当に良かった♪
0
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
細い石畳の坂道から・・・・冒頭の文章を読んだだけでワクワクします。 石畳の街並みとこの建物にはとっても弱いのです^^ 歩いてシャッター押して、それだけでも楽しいものです。 立地や時間の都合で残念なこともありましたが、美味しいクリームティーは 本当によかったですね。 地元の方のお勧めですものね、インフォメーションの方の薦めで 急きょ決める・・・・こんな旅も楽しいものですね。 旅なれたkaribu-chaiさんだからことですね。 ダートマス城も素敵だなぁ。
ロビンさん、こんばんは~
日本は例年のことながら・・お正月準備でどこも大忙しです。 ロンドンは新年に向けて特別に準備はあるのでしょうか? もう2カ月半ほど前の報告になっていますが、ダートマス城への 道のりは、歩くと30分弱位だったでしょうか? ほとんど車での 方が多く、すれ違う徒歩の方はほとんどいなかったですね・・・ だれか歩いていると…待ってましたとばかり道を尋ねました。 不安でしたが…まっすぐな道でしたから迷えばもと来た道を帰れば いいので…気は楽でした・・・ ティールームは見かけではなく、やはり中身ですね。 とても美味しかったですよ!! 本当に。
さおりさん、こんばんは~
行ったことのない街をキョロキョロしながら歩くのは、とても楽しいものですよ! ナショナルトラストの管理地は駐車も数が限られていて、 予約制の所もあるらしいです…辺鄙なところだから…行くのも一苦労~! 風邪気味だったので、無理をしませんでした。 知人もいない一人旅の場合~病気やけがが一番大変でしょうね・・ このホテルで久しぶりにタブにつかり、温かくしてやすみました。 とにかく美味しいクリームティーでした!!
|
ファン
カテゴリ
カリブチャイ最新情報 ミニセミナーのご案内 ショップの話 東アフリカ 紅茶or紅茶周り antiques/vintage イギリス スコットランド ウェールズ セミナーorイベント 旅 Tea Room / Cafe インターバル 季節のこと 手作り 色々な出会い 大切なもの/大切なこと 素敵な体験 健康 楽しい 日々のこと ごあいさつ 出来事 情報 未分類 思うこと… ウィーン・ザルツブルグ 最新のコメント
プロフィール
日本紅茶協会認定ティーインストラクター
紅茶周りのアンティークスとオリジナルティーの店 「Karibu Chai Tea & Antiques」を主宰 検索
お気に入りブログ
ひとやすみ。 ありがとう 人生!~me... 白樺通り17番(旧・国境... お茶にしませんか La Fleur 針仕事職人の気ままな仕事場 英国屋台 ロンドンのティータイム ミンミンゼミ LIVINGから 元気ばばの青春日記 気持... 北欧万華帖 England そして ... 北鎌倉のお庭の台所・藤田... 模索中2 あかね雲キレイ♪partⅡ 模索中3 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||