いつものポートベローで見かけた…あの有名人!!
いつものポートベローで見かけた…あの有名人!!_c0079828_13571964.jpg
ロンドンのマーケットと言えば
先ず頭に浮かぶのが「Portbello Market」
毎週土曜日に開かれるアンティークマーケットには
世界中から観光客含め多くのアンティークディラーも訪れます

いつものポートベローで見かけた…あの有名人!!_c0079828_141138.jpg
アンティークだけでなく
野菜やくだものなど・生鮮食料品などの市もたちます

1870年に始まった「ローカルマーケット」を紀源にもち
映画「ノッティンヒルの恋人」で…
この界隈が、がぜん注目を浴びるようになったのです

ちょっと裏に入れば
いつものポートベローで見かけた…あの有名人!!_c0079828_1452879.jpg
おしゃれな店が立ち並び…
土曜日の昼下がりはリラックスした恋人たちや
家族連れなどでも賑わいます~


今回は2度ポートベローに行く機会がありましたが…

2回目の6月18日には
いつものポートベローで見かけた…あの有名人!!_c0079828_148171.jpg
世界的に有名なロンドン在住のピアニスト
内田光子さんが…
コーヒーを片手にマーケットを散策している姿をお見かけしまして
思わず~シャッターを押してしまいました(失礼!)

ロンドンに長く暮らしている方でも
このマーケットは、何か~060.gif素敵な雰囲気の場所なんでしょうね!!

この日はこの後…
急に雨が降り出し~慌てて帰りました
by karibu-chai | 2011-07-04 14:19 | イギリス | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2011-07-04 19:50
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
アンティークや食べ物が並ぶマーケットいいですね~。
旅行者には食べ物はなかなか難しいけれど、外国のマーケットの
お野菜や果物の陳列には、なんだかカラフルでお洒落に見えて
テンションが上がります。
ノッティングヒルの恋人は好きな映画のひとつです。
最初の看板もいい感じだし、裏の通りも・・・
テラスで休憩するのもいいでしょうね~。
偶然にも有名な方がマーケットに・・・・
これはびっくりですね、ロンドン在住なのかしら~?
Commented by karibu-chai at 2011-07-04 20:53
さおりさん、こんばんは^^

このマーケットの野菜やくだものはとても新鮮で、結構地元の
人も買いに来るんですって!!
この時期はアスパラガスが出回っていて、見るからに美味しそうでした。

世界的に有名なピアニストの内田光子さんは、もうロンドンに
住んで長いようですよ…調べたら、私と同じくらいのお年なので、
ビックリ!! さっそうとマーケットを散策されていて、
スタイルもよくて…服装は地味目でしたけれど。

ノティングヒルはやはり胸がルンルンになる街だと思います!!


Commented by 加代子 at 2011-07-05 16:52 x
  今日は~!

ポートベローは もう30年以上前に行ったきりです^^;
友人とのロンドン滞在の時にでも 行けば良かったです。
内田光子さん、ロンドンに長いのですねェ。
沢山の日本人アーティストが活躍なさっていて嬉しいです。
ジュリア・ロバーツさんは余り好きな女優さんじゃないので
映画は見ませんでしたが 評判は良いのですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2011-07-05 20:17
karibu-chaiさん こんにちは~
相変わらず パワー全開の買い付けですね!
いつもより沢山買われて! お買い物は楽しいですよね~
お仕事なので大変かな・・・!?
どんなお買い付けをされたか今から楽しみです。
マーケット お野菜や果物 お花まで・・・ 楽しいですね♪
ノッティングヒル行ってみたいです♪
Commented by karibu-chai at 2011-07-05 21:49
加代子さん、こんばんは~♪

30年前のポートベローと比較した感想をお聞きしたいですね…
とにかく10時過ぎると、とても混んでしまって、歩くことも
ままならないくらいです。
私は8時前には行くようにしています…それでも、大きなフェアーがある週は、
世界中からディーラーさんが集まるので、お目当てのショップには、
すでに商品が大分なくなってしまうのです。

内田光子さんはじめ、日本のアーティストは、加代子さんが
おっしゃるように沢山活躍されていますね。
あらっ!ジュリア・ロバーツさんはお好きじゃないんですね…!
Commented by karibu-chai at 2011-07-05 21:56
reeさん、こんばんは~♪

アンティークやヴィンテージものは当然のことながら、
増産されるわけではなく、その反対にどんどん少なくなっていますので、
お目当てのものに、出会えるのは至難の業のことも少なくありません。
リクエストされたものを探す時は、特に大変ですが、本質的には、
好きなんでしょうね…
どんな国でも、マーケットは楽しいですね。
Commented by olive island at 2011-07-06 00:03 x
karibu-chaiさん こんばんは~

ニューアークとボートベローでのアンティーク巡り楽しませていただきました。ニューアークは、アンティークの品物が多いですね。
思わず興奮しました。
私も、もうすぐボートベローへ参る予定ですが
カラフルな写真を 行く前に沢山見せていただきとても楽しみです。
素敵なアンティークとの出会いがあれば なお良いのですが・・・。
Commented by good-kai at 2011-07-06 01:38
こんばんは~
マーケットって何だかワクワクします。
規模が大きいマーケットですね。
お花やお野菜もあるということは朝の方がいいのかしら・・・・
買いつけされたお品、どんなものがあるのか楽しみです。

知った日本人のお顔をみると嬉しくなりますね!
Commented by junko73oz at 2011-07-06 07:03
おはようございます。^^

ニュースネットワーク拝見しました。
お嬢さん、素敵な方ですね。
胸が熱くなりました。
わたしも被災地のことを忘れずに
出来ることをずっとしていきたいと思います。

ポートベローですが、昔、妹がアンティークの仕事で
しばらくアパート暮らししていました。
その頃私は飛行機が全くダメで、
全然行きたくありませんでした。
今は行って見たくておしりがうずうずしています。笑
素敵なところみたいですね!
Commented by karibu-chai at 2011-07-06 22:47
olive islandさん、こんばんは~♪

olive islandさんも、もうすぐイギリスに行かれるのですか?
楽しみですね… ニューアークは10万坪余りの広い所に
4000ともいわれる業者が入ってきますし、私のような外国の
ディラーも大勢来ます。 当然のことながら1日で回り切れません。

ポートベローはその点ロンドンですし、入場料もいりません・・・
観光客も多いので、スリにご用心です!!
日本で買うより安いですが、でも高めです!
Commented by karibu-chai at 2011-07-06 22:53
カイトママさん、こんばんは~♪

どの国でもマーケットはスーパーマーケットも含め、とても
楽しいですよね~私は何処へ行ってもスーパーマーケットや
市場は訪ねます。
ポートベローのような観光地名所みたいになってしまった所は、
ボラレたりもしますので、十分気をつけないと…
人気のカップケーキの店もあったり・・・そぞろ歩きも楽しいですね。

やっと買いつけ荷物が届きました。
この暑さですので、ゆ~っくり荷解きして参ります…
又秋には遊びに来てくださいね。
Commented by karibu-chai at 2011-07-06 22:58
Junkoさま、こんばんは^^

娘yokoのでたサイトご覧いただき…ありがとうございました。
お互い息の長い支援を心がけたいですね。

妹さんが以前ポートベローに住んでいらっしゃったのですか!!
その時はjunkoさん、飛行機がダメで…残念でしたね~

お尻ムズムズ…はい!!是非行ってみてください。
楽しいですよ…
Commented by maribabalondon at 2011-07-08 09:49
おひさしぶりです。
かなり忙しくしておりました。Yokoさんのはコメントを
いただいてすぐ見たのですが、お声だけで画像が見られ
ませんでした。それでもあのしっかりとしたお声を聞けて
良かったです。復興担当のあの政治家の幼稚な態度
を見て腹がたちました。こちらの政治家の質も落ちて
いますが、日本はもっとひどいですね。あれでは復興
などほど遠い話ですね。
ポートベローの日はお天気が良かったのですね。
内田光子さん私もホーランドパークの雑貨屋さんで
お見かけしました。ナイスショットですね。
Commented by karibu-chai at 2011-07-08 12:58
maribabaさん、お忙しい中、コメント入れてくださって
ありがとうございます。
本当に政治家のここのところの動向には、皆憤慨しています。
いい加減にして!!という気持ちの人ばかりですが、どうして
こうもひどいのか!情けない&あきれるばかりですが、国民が
選んだ人なので…仕方ないのでしょうか?

いつ行ってもポートベローは人が多く、又楽しいところですが、
今回は思わぬ方に出会えてラッキーでした!
マリババさんもお会いになったのですね。
お忙しいようなので、どうかお体、気をつけてくださいね。
<< 雨の…Mottisfont A... それぞれに活動開始!! >>