PGtips 大好き!!
PGtips 大好き!!_c0079828_16245027.jpg


ほとんどのイギリス・大手スーパーマーケットで扱われ
イギリス国民に一番飲まれていると言われている…

PGtips 大好き!!_c0079828_16355487.jpg

△ピラミッド型のティーバッグ!
28種類の茶葉をブレンド・1930年発売から根強い人気・・・063.gif
「PG-Tips」
(↑ クリックすると楽しいYou TubeのCMがご覧になれます)



私もPGのミルクティーが大好きで016.gif 渡英のたびに…
一番大きなパッケージ(こちらは240袋入り)を買ってきます!

PGtips 大好き!!_c0079828_16275232.jpg
カップ&ソーサーと並べてみると…
デカパックなのがよくお分かりでしょう?


PGtips 大好き!!_c0079828_16301678.jpg

6月の渡英の際 お馴染みのPGに
 「FRESH」 と 「STRONG」の新しい仲間が増えました
(↑ こちらもクリックすると新商品の楽しいCMがご覧になれます=英語ですが…)

ティーバッグの底が、W型になっているものは中味が普通2g
PGtipsはじめ イギリスの糸なし(ざぶとん型の)ティーバッグは3gです
1gの差が
ミルクティー&硬水の(地域によって違いはあるものの…)イギリスで飲む紅茶には
とても重要な要素なのかもしれません~!045.gif



ご参考までに・・

PGtips 大好き!!_c0079828_130771.jpg

ざぶとんのような糸なしティーバッグは
イギリスではお馴染みの形です・・・

ドイツの北・東フリージア地方は特別な淹れ方で紅茶を愉しむ習慣があり
特別に大きなサイズのティーバッグもあります

ガーゼの布に包まれた
ティーバッグの元祖のような珍しいインドのティーバッグ
by karibu-chai | 2011-10-22 16:44 | 紅茶or紅茶周り | Comments(6)
Commented by good-kai at 2011-10-23 00:50
こんばんは~
さすが、紅茶の国ですね。
ビッグなパッケージにティーバッグも色々で・・・・。
貼り付けてくださったCM,楽しいですね。
CMはどこの国もお国柄が出てて面白いですね。
ミルクティーが飲みたくなりました~^^
Commented by karibu-chai at 2011-10-23 13:04
カイトママさん、こんにちは~♪

イギリスではティーバッグが今や90~95%程のシェアーを占めているのですが、
やはり、ティーポットとHotウォータージャグは一緒に出てきますから、
そこが違うところですね。。。
新しいPGはすっきりして飲みやすいです・・・
国民的ティーバッグといったところでしょうか!!

Commented by chanmie526 at 2011-10-23 19:49
PGチップス 2種類あるんですね~
今度 お味比べしてみたいです(*^_^*)

そして このイギリスのティーバッグの形状は
karibu-chaiさんのセミナーで 本物をたくさん見せていただき
感激し 今もロンドンのスーパーに行く度に
そのセミナーを思い出しています!
 ティーバッグも「所変われば・・」ですよね?
Commented by karibu-chai at 2011-10-24 08:32
ミンミンさん、おはようございます。

PGの新しい仲間が2種類出来たようです。通常のPGのほかに、
最近はどのメーカーもカフェインレスがあるので、実際はもう少し
種類があるかと思います。
新しいPGはちょっと製法が違うようで、すっきり香りもいいですね。

私の前のセミナーもお役に立っているのですね^^
嬉しいです。
ドイツの東フリージアは機会があれば是非訪ねられると良いですよ!
Commented by Yoko at 2011-10-31 15:38 x
karibu-chaiさん、こんにちは!大変ご無沙汰しております。PGのティーバッグ私もロンドンでみかけたことがあり特に特大のお得用をみたときはああ、英国の人は本当に紅茶を沢山飲むのだなあと驚き見入ったことを思い出しました(もしかしてこのブランドドイツにもあるような気がしてきたので今度スーパーでみてみます)東フリージア地方の紅茶の淹れかた、お作法として初めて拝見したのでとても興味深かったです!かわいいCMのリンクもありがとうございます。こちらは茶葉の工夫というより見た目重視ですがかわいいティーバッグのコレクションのリンクがあったので お知らせしますね。(ご存知かもしれないですが)http://labaq.com/archives/51387346.html
Commented by karibu-chai at 2011-10-31 21:55
フランクフルトの陽子さん、こんにちは~♪

PGドイツにもありますか?東京でも輸入品を取り扱うスーパーに
ありますが、とってもお高いです。
でもドイツは同じヨーロッパなので、イギリスとそんなに違わないかな??

東フリージアでの特殊な紅茶の飲み方は・・・とても珍しいです。
同じドイツなので、是非よしお殿と行かれてみては・・・?

かわいい&ユニークなティーバッグのコレクションのご紹介ありがとうございました。
楽しい~♪

<< MOTTAINAI は感謝の心 絵手紙の顔彩~がんさい >>