幸せの乾杯~!
幸せの乾杯~!_c0079828_0184218.jpg

正月2日の夜は
娘夫婦と息子夫婦
   
昨年夏90歳をむかえて、無事年を越した母…
そして私達夫婦~7人揃って

新年の顔合わせ~幸せの乾杯~!

家族が揃って新年のお祝いができる幸せに感謝しながら
楽しい会話と共に~時間が過ぎて~大いに笑い018.gif003.gif

若い人達は気持ちがいいくらいよく食べます!
クリスマスセミナーでご紹介した
「ローストビーフ」や「鳥のつくねオーブン焼き」もテーブルに並びました



幸せの乾杯~!_c0079828_0275677.jpg

デザートのお菓子の中でも
大好きな岩手の「かもめの玉子」~この日は、お正月用にを用意しました

震災で工場が被害を受けた「かもめの玉子」も、
お正月用・紅白バージョンが出来て…
こんなところにも復興の証が見え…嬉しくなりました!



今年も、色々な形で…少しづつでも、被災地を支援していきたいと思います
by karibu-chai | 2012-01-04 00:40 | 楽しい | Comments(10)
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-01-04 14:58
karibu-chaiさん~今年もよろしゅうお願いいたしますm(__)m
乾杯~♪の楽しそうな声が響いてきましたよ。
みんな揃ってお正月を迎えられることは、
当たり前のようで実はそうじゃないのですよね。
だから一コマ一コマを大切にしていらっしゃる貴女のことが
とっても素敵に感じられるのかもしれません。
ウチもいつも貴女のようにありたいと思っています。
まずはそこから(笑)

幸多い一年であられますように
Commented by karibu-chai at 2012-01-04 18:01
akkoちゃん~、こちらこそよろしくお願いたします。

akkoちゃんの過分なコメントに…お恥ずかしい限りです。
恐れ入りました…

乾杯~!の楽しい声聞こえました? 亡くなった義母が、息子や娘の
家族が集まって一緒にお食事に行くのが何より楽しそうでしたが、
その気持ちが、よ~~~く分る年になりました。
こんな嬉しいことはありませんね…
そのことに感謝しなくては、被災されてご家族を失った方々に、
申し訳ないでしょう…
我が家も順風満帆ばかりではなかったので、平凡なことが何より幸せと云うことは…
よくわかります。 
一人でも多くの人人が、そんな辛く悲しい状況から一歩前に出て、
笑顔がいっぱいになるといいですね。

あっ子さんも、ステキな一年を~!
Commented by akiko at 2012-01-04 18:41 x
皆さま御揃いの楽しいお正月ですね。美味しそうなお料理がならんで、素敵。
かもめの玉子の紅白バージョンいいですね。お正月にぴったりですよ。
我が家は息子が高校時代の友人と飲み歩いて元日は朝帰り。彼の帰りを待ちお昼にようやく御屠蘇でした。とほほ。
今年もカリブチャイさんのセミナーを楽しみにしております。穏やかな一年になりますように。
Commented by karibu-chai at 2012-01-04 22:11
akikoさん、こんばんは~♪ 

息子さんも、お正月久しぶりにお会いになったお友達と、ちょっと飲み過ぎてしまったのかな?中々気がもめたでしょう…
皆さんお揃いでのお屠蘇…何よりでした。

今年もセミナー…頑張ります!!
Commented by olive island at 2012-01-04 23:33 x
karibu-chaiさん 

 いいお正月でしたね。
乾杯の写真 素敵です☆  90歳のお母様もご一緒で♪
私は、母とお正月電話をしただけなので、もうすぐ様子を見に関西へ。
お母様の事がブログに出るといつも母の事を思います。

「カモメの玉子」 本当に上品な美味しいお菓子で、11月のセミナーで紹介して頂かなかったら知らずに終わっていました。

今年もkaribu-chaiさんのブログを楽しみに♪ 
そしてセミナーも1回位は、参加できたらうれしいなーと、
どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by karibu-chai at 2012-01-05 10:41
olive-islandさん、明けましておめでとうございます。

ステキな年賀状もいただき…嬉しかったです。

olive-islandさんも、ご姉妹で協力してお母さまを看ていらっしゃる
ご様子拝見して、いつも感心しています。 どんな状況になっても、
母は世界でたった一人。 介護はそれなりに大変ですが、心を尽くしたいと
私はいつも思っています。が…介護で身も心も傷つけられて、ご自身が、
大変な状況になられている方も、何人か存じ上げていますので、
決して無理せずに…自分の生活も大切にしながらと思っています。

olive-islandさんは、とてもお優しいので、ちょっと無理されてしまわないかと…
ちょっと心配もしています。私のブログをご覧いただき、温かいコメントを、
いつもありがとうございます。 本当に励まされます…

かもめの玉子…美味しいですよね。お気に召しました?
よかった!!
今年も、マイペースでブログを続けてまいります。
ティーセミナーも楽しい企画考えますね。
何たって~今年はLondonオリンピックですから…
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-01-05 23:00
家族揃ってのお正月! 素敵ですね。
我が家も久しぶりに家族4人が揃ってにぎやかで楽しいお正月でした。
いつか子供たちも結婚してkaribu-chaiさんの家族みたいなお正月出来たらいいな♪
Commented by karibu-chai at 2012-01-06 16:10
reeさん~

子供たちが皆自立し、結婚し、それぞれの伴侶と一緒に新年を祝う!
とても幸せなことですね。息子も自立したのは12年前。
結婚して2回目のお正月ですが、家を出た後は、実家に来るのは年に2~3回…
お正月も仕事で来ない方が多かったかな?
娘は何かとちょくちょくきますが、息子はね…人にもよるのでしょうけれど、
息子は結婚してからの方が、付き合いが密になりました。
年賀状もくれるし…守る人が出来て、身を固めるって大切なことですね。
reeさんの息子さんも…そのうち直ぐでしょう…!
Commented by 加代子 at 2012-01-06 23:50 x
家族全員が集まってお祝いなんて おめでたいですね。
それにお母さまも90!お元気そうで何よりですねェ。
乾杯のグラスで 中身の色違いがあるけど?(笑)
「鶏のつくねのオーブン焼き」聞くだけで美味しそうです^^
かもめの玉子も紅白でおめでたいし♪
当地だけでなく どこでも買えるのですか?
Commented by karibu-chai at 2012-01-08 01:06
加代子さん、こんばんは~♪

本当に家族揃ってのお祝いは、嬉しいものです。
お陰さまで、母も無事年を越せました。

乾杯のグラスの中身の色が違う!加代子さんするどいですね…
我が家族は娘のダンナさまがすこぶるお酒に強い以外は、とても
弱いので…濃いのはいただき物のイタリアの炭酸入りの赤ワイン。
あとはジンジャエールです。特に娘は全くダメなので…

かもめの玉子…最近はデパートやスーパーでも、山地の名産コーナーで売っていますが、
震災当時は工場が被災し、全く製造ができませんでしたが、
徐々に回復して再開出来たようです。紅白の限定バージョンは、
特別生協の企画でとりました。
「鳥のつくね・・」実際美味しいですよ!
<< 2012.New Year 骨... 2012年・今年もよろしく… >>