寒~~いLondonからただいま~!!
c0079828_0592138.jpg

4月8日にLondon入りしましたが
滞在した10日間、朝晩は吐く息も白いほど
さむ~~~い毎日でした


6月にエリザベスⅡ女王の即位60周年の式典を控え~
街はお祝いの雰囲気がそこそこに見られたのに反して

7月のLondonオリンピック開催は
       015.gifイマイチ盛り上がらない印象が意外でした

10日間のうち7日はアンティークハント!
その合間をぬって…
ダイヤモンドジュビリーやオリンピックの息吹を感じる散策に出かけたり

渡英の際のテーマの1つ・『ナショナルトラストの地を訪ねる』では、
ハリーポッターの撮影にも使われたアビーのある
コッツウォルズの小さな村「レイコック村」を訪ねました

その他…先月のカリブチャイのセミナーでお出しした
3種類のプディングもいただきました。


しかし間もなくショップのリ・オープン準備で大忙しになる予定ですので
スローテンポのアップになると思いますが
よろしかったらお付き合いくださいませ
by karibu-chai | 2012-04-21 23:57 | イギリス | Comments(10)
Commented by 加代子 at 2012-04-22 16:04 x
   お帰りなさい~♪

4月の半ば、もう暖かいはずなのですが 旅行中は寒かったのですねェ。
でも お元気でお帰りになって 良かったです。
7日もアンティークハント、なさっていたのですね!
沢山掘り出し物は あったのでしょうか?
英国旅行の様子、これから楽しみにしていますね。
Commented by karibu-chai at 2012-04-22 20:25
加代子さん、早速コメントありがとうございます。
そうなんですよ…とても寒いロンドンでした。
でも、お陰さまで元気で帰国しました。
今回は時差ボケもほとんどなく、助かっています…
というより、ゆっくり休む暇もなく色々帰っても忙しくしています。

今回は、今までで一番多く買い付けましたので、
今週ドカ~~んとシッパーから荷物が届く予定です。
その分経費もドカ~~~んと!!(笑)
又、来年のことは分りませんので、とりあえず頑張りました!!
Commented by macoan at 2012-04-22 21:00
いつもより短いながらも充実の滞在だったようですね。
ほんのわずかの時間しかご一緒出来ず失礼しました。
今回の滞在記も楽しみにしてます。
Commented by karibu-chai at 2012-04-22 23:48
マコさん、コメントありがとうございます。
短い時間でも、お会いでき、生地屋さんご一緒していただけて、
嬉しかったです。
本当に自分でもよく体が動くな~と思いました。
ロンドンにいると、どこかスイッチが切り替わるのでしょうね…
10日間でも、自分だけの時間~贅沢な貴重な時間です。
留守中、高齢の母も含め、大過なく過ごせてよかったです。
Commented by chanmie526 at 2012-04-23 10:04
英国より おかえりなさいませ~~
今回のアンティーク品の数々も楽しみです

寒かったのですか?ロンドン;;;
やはり「オリンピック」より「ダイヤモンドジュピリー」のほうが
盛り上がっていたのでしょうか?
レイコック村レポなども 楽しみにしておりますね~~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-04-23 11:53
お帰りなさい~♪
私ももうすぐロンドンです。
ロンドン一日しかいないのですが お勧めのアンティークショップがあったら教えてください。 あと二日はリバプール滞在です。
その後 アルザス パリと向かいます。
飛行機や列車の手配も終わり、あとは体調管理です。
Commented by olive island at 2012-04-23 22:19 x
karibu-chaiさん
お帰りなさ~い。
帰国されてお疲れもなく、お元気そうで何よりです♪
でも、ご無理のないようにね。
新しい人やモノとの出会いが沢山あったのですね。
丁度、母の所で、ロンドン最新情報のメールを頂き
とてもうれしかったです☆
パァーと気持ちが明るくなりました。
ロンドン滞在記 これから目が離せません。
Commented by karibu-chai at 2012-04-23 22:30
ミンミンさん、こんばんは~

寒かったんですよ!最低1度最高9度・真冬並み。
でも地下鉄はむ~っとするし、よく歩くと暑くなるし…
4月のにわか雨もよく降るので、調整できるカーデガンやベストの上に、
ウインブレで…よく出かけていました。
寒いのでホテルはヒーター入れば、洗濯物もよく乾く!!

オリンピックは地元はビックリするくらい~盛り上がっていないの。
意外でした。
ダイヤモンドジュビリーはロイヤル好きのイギリス人ですから、
オリンピックよりその雰囲気は感じましたが…

アンティーク、今回は結構いっぱい仕入れましたよ!
お時間あったら遊びに来てね。
Commented by karibu-chai at 2012-04-23 22:33
reeさん、こんばんは^^

もうすぐロンドン&パリですね…
ワクワクでしょう!
リバプールはまだ行ったことないのです。
ロンドンには何曜日に入るのかしら?
アンティークの市がたつ曜日なら、マーケットの方が断然楽しいですので…
又メールしますね。
Commented by karibu-chai at 2012-04-23 22:41
olive islandさん、こんばんは^^

お母さまのご介護お疲れさまでした…
ロンドンからの息吹を少しお届出来たら幸いでした。

イギリスでは全て自分だけの時間ですから、変なストレスが全くないので、
肉体的な疲れだけですので、休めば又復活です!
贅沢ですよね。
でもほとんど毎日、重いものを持っての肉体労働。やhり体力勝負です。
10日間にあれもこれも・・・となりがちでしたが、買い付けたものの
整理に時間がかかり~ホテルに午後からこもることもありました。
いつも優先順位を考え、体と相談しながらでないと自滅しますね。
心配してくれる家族のためにも、コントロールは大事です。
高齢の母も留守中大過なく、先ずはほっとしていますが、
これから買い付けた荷物が届くと戦争です!!
いつもありがとうございます。
<< Londonまで約13時間の空の旅 嵐が去って… >>