小さなカタツムリから・・・
先週末は避暑地のように東京も涼しかったのですが
又 暑さがぶり返してきました

皆さま、お元気ですか?


先々週・・・ウッドデッキの植え木に水をあげようと
ジョーロを持ち上げましたら・・・

小さなカタツムリから・・・_c0079828_038118.jpg

ジョーロの上に・・・こんな小さな「カタツムリ」が乗っていました

「あの朝も・・・偶然こんな小さな『カタツムリ』見つけたわね~」
・・・そう夫に話しかけました


2年前の今日・7月24日・・・その朝も・・・・
小さなカタツムリから・・・_c0079828_0435793.jpg

もっと小さな 「カタツムリ」 がいたのです

『小さな家をかついで、これから大きな家を築いて行くんだね…』
と その日のビッグなイベントを思い浮かべながら・・・夫が言ったのを覚えています



その日・7月24日は・・・
小さなカタツムリから・・・_c0079828_0455298.jpg

息子が明治神宮で 結婚式を挙げた日でした
本当に暑い・暑い日でしたが
私達夫婦にとって忘れられない一日でした


あの日以来~小さな 『カタツムリ』を見たのは初めて・・・
思わず写真に撮りました


結婚2周年のお祝いのメールを2人に送ったら・・・
「あさって、明治記念館に記念のディナー<優待で半額!>に行ってきます!」
とお嫁ちゃんから嬉しい返信が・・・
<いつものことですが…息子からはほとんど返信はなし!>

忙しい二人で、よく夫婦げんかもするようですが・・・
なんとか仲良くやっているようです

これからも健康で~053.gif仲良くやっていってね!!
by karibu-chai | 2012-07-24 23:50 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by maribaba at 2012-07-25 09:20 x
こんにちは。
『小さな家をかついで、これから大きな家を築いて行くんだね…』
とても素敵なたとえですね。
お嫁ちゃんが連絡をくれるというのは、いいですね。

↓ トワルのカルトナージュ素敵ですね。こうして役立つもの
を作ってくださるなんて、素晴らしい方ですね。
私もご紹介くださりありがとうございます。
明日ロンドンを発ちます。
Commented by momokyone6 at 2012-07-25 14:42
こんにちは♪
先日はブログにコメントを頂きありがとうございました。

ジョーロの上にチョコンといるかたつむり
手のひらにのっている小さな小さなかたつむり、どちらも可愛いですね!
息子さんご夫婦を祝福し見守ってくれているような
素敵な出来事ですね。。。
ご夫婦の会話もいいですね。
我が家にもかたつむりが来てくれること期待してみます。


Commented by milky107 at 2012-07-25 20:47
こんばんは~
もう1年がたったのですね。 はやいです。
暑い時のお式とうかがい 皆さん、ご無事であって・・・・と思ったのが
思いだされます。
かたつむり・・・・何だか不思議な気がしますね。守り神かしら・・・・
我が息子も昨年の今頃は一緒にくらしていましたが いつの間にか
独立。
時と共に色々変化していきますね。
息子さんはお嫁ちゃんという 頼もしい方がいて安心ですね。
喧嘩も又楽し~!かもしれませんね。^^
Commented by karibu-chai at 2012-07-25 21:44
maribabaさん、こんばんは~☆

ちっちゃいカタツムリを、息子が結婚式を挙げるその日の朝に見つける・・・
それって・・・単なる偶然かもしれませんが、あまりにも小さかったので、
息子の門出に、何か意味が合ったのかな~って?

お嫁ちゃんがいい子で、助かってます!

↓ ティーコージィーとおそろいの カルトナージュ素敵でしょう…! 
 素敵なプレゼントですね!!嬉しかったです。
 
Commented by karibu-chai at 2012-07-25 21:55
momokyone6さん、こんばんは~☆

結婚式に出かける日の朝に、こんな小さな・小さなカタツムリを
見るのは・・・そうあることじゃないですよね・・
何かを暗示しているような・・・我々夫婦もそんな気がしていました。
2年後又小さなカタツムリと出会って・・・
懐かしい思いでした。
Commented by karibu-chai at 2012-07-25 22:48
milky107さん、こんんばんは~☆

milkyさん~1年じゃなくて2年が経ってしまったのですよ!
早いですね~!暑い時のお式でしたから、ご心配いただいたのも、
よく覚えております・・・
いつもありがとうございます。
一年一年、いい思い出と共に年が重ねられるといいですが…
こんな小さなカタツムリとの出会いでも、何か意味があるような・・・
そんな気持ちです・・・

Commented by milky107 at 2012-07-26 00:01
すいません~、2年なのに・・・・
読みながら、ふと息子は1年経つのだわ~と途中で浮かんできたので
コメント書くときに1年になってしまっていました。
Commented by junko73oz at 2012-07-26 07:49
おはようございます。^^
夏本番がやってきましたね。

トワルトジュイの素敵なティーコージー、欲しいなと思い見ていましたら
あれ?似ている・・・と気づき大胆にも「どうぞ~♪」などと。^^;
お優しいカリブチャイさんに素敵にご紹介していただいて
うれしいやら恥ずかしいやらで、コメント残せずにおりました。

ちいさなカタツムリ、今年はちょっと大きくなって再登場だったのですね。
次はまたもう一寸大きくなっているのでしょうか?
若いお二人が力を合わせて歩む成果~♪
たのしみですね!!

今年も猛暑、ご家族の皆様がお健やかにすごされますように~♪
Commented by karibu-chai at 2012-07-26 10:14
junkoさん、おはようございます~♪

素敵なカルトナージュを本当にありがとうございました。
何を入れようかな~?と思案中です。。。楽しみ!!
手芸も・陶芸も・・・そしてフットワークも軽く、色々な所へ直ぐいっちゃう・・・
junkoさんは一種の憧れです!!
これからもお身体に気をつけて楽しいブログを楽しみにしています。

もうすぐ我が母も91歳。junkoさんのご主人さまもお誕生日ですね。
どうかよろしくお伝えください・・・

カタツムリはこんなに小さいと、けなげですね。
いっちょ前にツノもあって・・・
少しづつでも前進して、夫婦の絆が強くなってくれるといいと思っています。
Commented by karibu-chai at 2012-07-26 10:20
milkyさん、
前後してごめんなさい・・・
再度ごていねに恐縮です。

男の子は自立して、とっても成長しますね…
それ実感です。
milkyさんのご子息さまも、きっと・・・!!
お母さんは淋しいかな?
Commented by Yoko at 2012-07-27 14:25 x
karibu-chaiさん、こんにちは。
カタツムリをみたご主人さまの素敵な一言、そしてその一言を大切にしておられてまた2年後に出会ったカタツムリをご覧になったkaribu-chaiさんのお言葉両方感動しました。私は結婚していないので親に心配ばかりかけていますが。。。ちょっとずつカタツムリのように歩んでいけたらいいなと思っています。
Commented at 2012-07-27 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2012-07-27 22:27
フランクフルトのyokoさん、こんばんは~♪

素敵なコメントをありがとうございます。
yokoさんのコメントを拝見するたびに、我が家にお越しくださった
時の事を思い出します。
外国でしっかり足を地につけて歩んでいらっしゃるyoko,さんは、
素晴らしいです!! 形でなく中味ですし、色々な価値観があるので、
一様ではないと思います。
yokoさんらしく元気に進んでくださいね~
Commented by karibu-chai at 2012-07-27 22:43
鍵コメ07-27 17:22さま

いつもお気にかけてくださり、ありがとうございます。
お陰さまで、穏やかな日々を過ごしております。
メールを後ほど送らせていただきますね

<< ロンドンオリンピック!! 嬉しいおそろい・・・ >>