ゆる~~りと私の冬休み…

昨年後半はとてもタイトなスケジュールだったので
年が明けてからは
少しゆる~~りと友人とのお楽しみの時間が続きました


「ガレットデロワの会」を楽しんだ後は…
大分前にLondonで知り合ったアンティークディーラー仲間のMさんと…

ゆる~~りと私の冬休み…_c0079828_16465501.jpg


千葉県・佐倉にある「マナーハウス」にご一緒して
久しぶりにアフタヌーンティーを愉しみました…
こちらのティールームのお隣には
英国を中心にしたアンティークや雑貨のお店があり…
社長さんが英国買い付けの様子など…
先週のNHKTVの「世界はほしいモノであふれてる」で紹介されました

カリブチャイでも数年前からこちらのタスマンさんにはお世話になっています



そして‥週末には夫と…


ゆる~~りと私の冬休み…_c0079828_16472247.jpg


千葉県。旭市の「かんぽの宿♨♨」で の~~んびりしてきました
こちらは房総半島の海の幸がとっても美味しかったです!!
冬の温泉は最高です!!
夕食前の・美味しいお食事の後は眠くなってそのまま沈没zzz…
これが何よりの贅沢!!
主婦の皆さんにはこの気持ち~お分かりいただけますよね?






そして1月末には、期は違いますが…仲良しのティーインストラクター仲間3人で
横浜・みなとみらい駅にほど近い
「横浜ベイホテル東急トゥーランドット遊仙境」で

ゆる~~りと私の冬休み…_c0079828_16474439.jpg


美味しい中華料理をいただきながら…
本当に久しぶりだったので
積もる話で時間の経つのも忘れて、おしゃべりに花が咲きました







ゆる~~りと私の冬休み…_c0079828_16475810.jpg


その後…2月2日からは
恒例・東京ドームでの『テーブルウェア・フェスティバル』が始まり
初日に友人と行ってきました

今年のメインテーマの一つは『美食の国 イタリア』で
イタリアの名窯リチャードジノリをはじめ~バカラのグラスなど…
様々なイタリアの食卓が展示されていました

その他にも「和」の器なども今年は目につく展示が多かったです





ゆる~~りと私の冬休み…_c0079828_17270843.jpg


そして先週は…
古い友人と一年ぶりにお会いしました
(彼女とは英国にも2回ご一緒しました)

汐留のパークホテル東京「花山椒」で、美味しい和食をいただきながら
お互い孫や家族の話もありましたが…英文学専攻だった彼女とは…
英国の産業革命後のヴィクトリア時代の話などにも波及して…
3月からのカリブチャイのセミナー絡みで熱が入り話が盛り上がりました


★ ★ ★


夫には…今日はどこへ遊びに行くの?…などと
ちょっと嫌味を言われることもありましたが

でも…
1月末からコロナウィルスのニュースが出始めて

あれよあれよという間に…
どんどん広がって行って~いつ終息するのか?
本当に不気味な感染力で、世界中を不安におとしいれている昨今
 
こんな風に冬休みを楽しませていただけるのは幸せですね

しかし そろそろお楽しみは終わりです!

☟ お知らせしましたように
2020年後半のカリブチャイのティーセミナーが
3月から始まります

既にお申し込みもいただき、ほとんど満席になりました
ありがたいことと感謝しています

お申込みいただいた皆様に 楽しんでいただけるように
これから準備…頑張ります!!

皆さまも お体にはくれぐれも気を付けてお過ごしください




by karibu-chai | 2020-02-10 17:48 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by marucox0326 at 2020-02-10 23:19
こんばんわ!

わっ!佐倉のマナーハウス!
あの坂口健太郎くん(若手イケメン俳優)が
ラパン(軽自動車)のCMでデートに訪れる場所ですね。
CMがとてもステキに撮られているので、調べたんです
^ ^行きたいなあ。良かったですか?
実は佐倉市は、長男の勤務先の研究所があり
ご縁のある地。一度だけ行ったことあるんですが、
ここは当時は知らなくて。

そして中華に和食、ご馳走のオンパレードですね^ ^
かんぽの宿で寛ぐお姿も、若々しくてちょっぴりお茶目。

しっかりエネルギーチャージ出来ましたね。
3月のセミナーに向けて、ゆっくり始動して下さいね(o^^o)
Commented by weierud2 at 2020-02-11 05:49

年が明けて ゆっくり出来て良かったですね。
美味しい食事に友人とのお喋り、素敵な展示会で
テーブルウェアを見られたり ご主人さまと温泉♪
やっぱり日本は最高です。
Commented by karibu-chai at 2020-02-11 23:05
marucoxさん~♪

marucoxさん、いつもありがとうございます。
流石…よくご存じですね…
たまたま佐倉のマナーハウス近くが、ご長男の
お仕事関係の場所と近かったこともあったからかしら?
この建物がコマーシャルに使われるのですね…

私は今回で2回目でした。一回目は年に2回のディーラー
専用のアンティーク等の買い付けでした。
ティールームでアフタヌーンティーをしたのは。今回
初めてでした。 ショップの方には暖炉に火が入って
いて…雰囲気ありますよ…
ガーデンも整備されたようです。春には花々が…楽しみです。

温泉に行った時の私。夫はすぐ私にカメラを向けて
撮りたがるので、、この写真も、食事完食後で…
「もう撮らないで…!」といったのに、
「は~い、目をしっかり開けて!!」なんて言われて、
思わず‥あんな顔しちゃって…でもお料理の写真は
ほとんどなかったので…出しちゃいました。
他のホテルの中華と和食もGoodでした。

は~いセミナー準備、頑張ります!
Commented by karibu-chai at 2020-02-11 23:16
加代子さん~♪

いつもコメントありがとうございます。

日本の冬の温泉は、やはりいいですね。
これが終わったら、温泉にいける!!と思って
頑張ることもあります。
身も心も解放されて。。。
自分へのご褒美…必要です。

でも、まずは健康第一。
ほどほどに…頑張ります!
Commented by nonkonogoro at 2020-02-13 08:40
あちこちお出かけされて
おいしい物をいっぱい食べて
色々な方と出会えて
温泉にもつかって~
素敵な日々ですね。(^^)/

旅先で温泉につかって
料理もしなくて
美味しいお料理を頂くときは
至福のひとときですよね。

私は コロナウイルスにおびえて
あまり出歩いてません。
早くおさまってくれると いいですね。
Commented by boheme0506image at 2020-02-13 10:41
こんにちは~♪
盛り沢山の1月だったようですね~。
紅茶が縁で繋がった方や、karibu-chaiさんの
交友関係の幅の広さを感じます。
それも人当りのいいkaribu-chaiさんのお人柄ですね。
温泉とか旅行に行った時は、食べた後も
何もしなくてもいいのが主婦にとっては
嬉しいことですよね。
帰ったら現実に戻りますが・・・
東京では、キルト展にテーブルフェアに
イベントも盛沢山だったようですね。
セミナーや渡英も含み、今年も予定も色々と詰まって
イギリス行きが楽しみですね♪
Commented by karibu-chai at 2020-02-14 15:11
nonさん~♪

いつもコメントありがとうございます。
年に1~2度、数年に一度と…友人と会う頻度は
まちまちですが、女子会は楽しいですね。
ティーインストラクター仲間では年長者の方なので、
お若い方々とご一緒させていただけるのは、嬉しいですね。

夫婦の旅行は、まだ夫が週末以外は現役で仕事なので、
いつでも行ける訳ではないので…週末一泊ぐらいですが、
私にとっては貴重な時間です。

新型コロナウィルスのニュースは、連日です。
今夜のニュースで80歳の女性が初めてこのウィルスで
亡くなったようですし、一般の人にも感染が広がって
来ているようで…収束が見えませんね。
よく分からない新型ウィルスは怖いですね。
気のせいか…外出しても電車とかいつもより空いている感じです。
Commented by karibu-chai at 2020-02-14 15:11
さおりさん~♪

コメントありがとうございます。

セミナーなどが始まると、ちょっと遠方なお出かけの
予定は入れられないので、今回はお正月後に色々お約束を
入れましたが、久しぶりに美味しく楽しかったです。

特にティーインストラクターの友人は、ほとんど私よりお若い
50代.60代の方が多いので、エネルギーをいただけます。

夫との旅行は、それなりにのんびりしますし…
友人との語らいは本当に楽しいし…
健康であればこその楽しみです。
毎日サンデーではないので、これからは、
セミナー準備に日々時間が取られるので、
遊びと仕事と…メリハリがついて いいのではないかと思っています
<< Happy Valentine... 2020・前半"Ka... >>