異常な猛暑であった今年の夏も… 季節の移り変わり~自然の摂理を見事に言い表した 『暑さ・寒さも彼岸まで…』の言葉通り… 去年も今年も お彼岸に合わせたように涼しくなり 心から~ほっとしたのは私だけではないと思います 自然って凄~い!! 本当に爽やかな風が心地よいですね 秋を運んできてくれてありがとう!!って言いたいです * 我が家の庭の移ろい~夏から秋へ… ニョキっと彼岸花が伸び出して… シュウメイギクも蕾がいくつもついて… 秋の気配が… ⤵ 4日後の22日は 彼岸花もこんなに開花しました (午後からお墓参りに行きました) * ちなみに昨年の様子は…こんな感じでした * * 多少の日のずれはあるものの… いつ秋が来るんだろう? 早く涼しくなってほしいと…切に思った今年も 『暑さ・寒さも彼岸まで』の言葉通りになりましたね そして これから温かい紅茶の美味しい季節になりますね… 急な温度差に体調を崩されませんように… ご自愛くださいませ
by karibu-chai
| 2025-09-23 17:05
| 日々のこと
|
Comments(4)
ほんとに秋は来るの?って暑さに翻弄されてましたが嬉しいですね。
彼岸花はお庭に咲いているんですね。 この辺では彼岸花が咲いているを私は見てないのですが、いつか出掛け先で彼岸花よ群生を見た時は感動しました。 何とも言われない色っぽい花ですね(笑) 私も職場に紅茶のパックを置いて飲んでます。 いつも賞味期限が近くなったのを娘から貰うのが多いです 苦笑
1
> mosaku0320_j30さん
今年は暑いので、彼岸花はいつものようにおちゃんと彼岸に合わせて 咲くだろうか?と思っていましたが、ちゃんとニョキッと出てきて あれよあれよという間にどんどん咲き出しました… 一斉に咲いていると、やはりインパクトがあります。 mosakuさんはあまりご覧になる機会がないのですね・・ イギリスでも咲いている彼岸花を観た時は私も感動しました。 色は淡いピンクだったような? お嬢さんから賞味期限近いティーバッグをいただくのですね… ちょっと笑っちゃいましたけど、完全に乾燥されているので 劣悪な環境下で保存してなければ… 紅茶は賞味期限過ぎても大丈夫ですよ!
今年の夏は
百日紅が あちこちで 花盛りでしたね。 彼岸花も バッチリ咲いてくれたようですね。 近くには咲いてないので ブログで拝見するばかり。。。 そろそろ 温かいお紅茶が美味しい季節になってきましたね。
> nonkonogoroさん
本当に百日紅はもう10月なのに色鮮やかに…元気に咲いていますね。 我が家の庭には毎年3か所ぐらいに彼岸花・曼殊沙華がニョキニョキ 咲いてくれます…本当に彼岸頃に決まって… nonさんのお近くでは見ないのですね… 不思議な花ですね。
|
ファン
カテゴリ
カリブチャイ最新情報 ミニセミナーのご案内 ショップの話 東アフリカ 紅茶or紅茶周り antiques/vintage イギリス スコットランド ウェールズ セミナーorイベント 旅 Tea Room / Cafe インターバル 季節のこと 手作り 色々な出会い 大切なもの/大切なこと 素敵な体験 健康 楽しい 日々のこと ごあいさつ 出来事 情報 未分類 思うこと… ウィーン・ザルツブルグ 最新のコメント
プロフィール
日本紅茶協会認定ティーインストラクター
紅茶周りのアンティークスとオリジナルティーの店 「Karibu Chai Tea & Antiques」を主宰 検索
お気に入りブログ
ひとやすみ。 ありがとう 人生!~me... 白樺通り17番(旧・国境... お茶にしませんか La Fleur 針仕事職人の気ままな仕事場 英国屋台 ロンドンのティータイム ミンミンゼミ LIVINGから 元気ばばの青春日記 気持... 北欧万華帖 England そして ... 北鎌倉のお庭の台所・藤田... 模索中2 あかね雲キレイ♪partⅡ 模索中3 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||