2026年・今年のダージリン1stフラッシュを愉しむ会

6月(水無月)になりましたね…

お暑い日が続いていますが…
2026年・今年のダージリン1stフラッシュを愉しむ会_c0079828_11011990.jpg
今年の…
ダージリン・ファーストっフラッシュを愉しむ会が
5月30日~始まりました…

数日前より一気に又気温が上がり⤴
初日の30日も暑い日差しが照り付けて…

そんな中
ご参加くださいました方々には感謝しかありません
ありがとございました

後…
6月3日・・9日と続きますが
3日は🌀台風6号が関東に近ずく予報なので
とても心配しています137.png

どうか天気の神様~
台風の影響が最小限になりますように‥‥

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください

詳しいご報告は又後ほど…


*追記*

お陰様で。。🌀台風は…
午後からは~ピークが過ぎましたので
セミナーは無事に開催出来ました

それでも…
雨は降っておりましたので
足元の悪い・あいにくのお天気の中
ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました

ご心配くださった方々には、心よりお礼を申し上げます





by karibu-chai | 2026-06-01 11:17 | セミナーorイベント | Comments(10)
Commented by mosaku3_z08 at 2026-06-01 14:08
ダージリン・・・・そんな企画を愉しむ会があるのですね。
私にも馴染みの深い紅茶なので興味があります。
個人でやっているのでしょうか?
台風の影響が心配だと思いますが影響がない事を祈ってます。
最小限に収まると良いですね。、
Commented by weierud2 at 2026-06-01 19:16

ダージリンティ 大好きなので 近場だったら
お邪魔したいです・・・
ノルウェーでも紅茶は普通に売っていますが
多いのはアールグレイ。 ダージリンは移民の店か
特別専門店にしかないので 残念です。
台風の影響がないと良いですねェ。

Commented by keitan0326 at 2026-06-01 19:32
わ~ダージリン大好き。
若いころはフレーバーティーも好きでしたが、今は紅茶そのものの香りが高いほうが気品が感じられる気がして。

台風、心配です、大きな影響がありませんように
Commented at 2026-06-01 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonkonogoro at 2026-06-02 08:07
紅茶も新茶の季節なんですね。
台風 こちらの方に先にやってきそうで
不安です。
今は静まり返ってますけれどね。
Commented by karibu-chai at 2026-06-02 16:12
> mosaku3_z08さん
ティーインストラクターはそれぞれ個々でテーマを見つけて
紅茶教室でレッスンをするので、どこでも同じセミナーがあるとは限りません。
私は資格を取得後、シーズンティーの楽しみ」というタイトルで
季節ごと色々なセミナーをしてきましたがその一環です・
私のオリジナルレッスンです。
ダージリンは春摘・夏摘み・秋摘みと年三回収穫があり、
その春の一番茶ファーストフラッシュは収穫も少なくて貴重なので
結構贅沢なセミナーです!

明日の台風はピークは午前中なので…午後からは大丈夫?と思い
開催しま~す!

Commented by karibu-chai at 2026-06-02 16:16
加代子さん~
そちらでは、ダージリンは余り販売されてないのですね。
でも北欧紅茶も結構こちらでは人気ですよ!

台風…嵐の前の静けさですが…
東京にピークは明日朝から午前中だそうですので、
開催することにしました…
ご参加の皆様にはご連絡しました…
無事に終わるといいなぁ~と祈るような気持ちです。


Commented by karibu-chai at 2026-06-02 16:20
keitanさん~
keitanさんもダージリンお好きなんですね…
最近はアールグレイやフレーバードティーは人気ですが、
私はやはり産地別のティーが好きですね…
Commented by karibu-chai at 2026-06-02 16:22
鍵コメさま
ま~そうだったんですね。
それはそれは…大変ですね。
くれぐれもお大事に…
叉そちらに伺います。
Commented by karibu-chai at 2026-06-02 16:28
nonさん~
そうなんです…
ダージリンの新茶ですね…
ダージリンは緑茶系ですから‥
お茶請けも和菓子やお煎餅など合うんですよ!

台風~何でこんな時に…!
と思いますが…明日午前中がピークのようだし、午後13時30分から開催なので…
予定通り開催にいたします。
ケーキを焼いたり、テーブル花の準備したり…やることいっぱい~
前日の準備・只今真っ最中!

<< カリブチャイ最新情報のご案内 未だ5月なのに…猛暑日? >>