6月(水無月)になりましたね… お暑い日が続いていますが… ダージリン・ファーストっフラッシュを愉しむ会が 5月30日~始まりました… 数日前より一気に又気温が上がり⤴ 初日の30日も暑い日差しが照り付けて… そんな中 ご参加くださいました方々には感謝しかありません ありがとございました 後… 6月3日・・9日と続きますが 3日は🌀台風6号が関東に近ずく予報なので とても心配しています どうか天気の神様~ 台風の影響が最小限になりますように‥‥ 皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください 詳しいご報告は又後ほど… *追記* お陰様で。。🌀台風は… 午後からは~ピークが過ぎましたので セミナーは無事に開催出来ました それでも… 雨は降っておりましたので 足元の悪い・あいにくのお天気の中 ご参加くださいました皆様 本当にありがとうございました ご心配くださった方々には、心よりお礼を申し上げます
by karibu-chai
| 2026-06-01 11:17
| セミナーorイベント
|
Comments(10)
ダージリン・・・・そんな企画を愉しむ会があるのですね。
私にも馴染みの深い紅茶なので興味があります。 個人でやっているのでしょうか? 台風の影響が心配だと思いますが影響がない事を祈ってます。 最小限に収まると良いですね。、
1
ダージリンティ 大好きなので 近場だったら お邪魔したいです・・・ ノルウェーでも紅茶は普通に売っていますが 多いのはアールグレイ。 ダージリンは移民の店か 特別専門店にしかないので 残念です。 台風の影響がないと良いですねェ。 ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
> mosaku3_z08さん
ティーインストラクターはそれぞれ個々でテーマを見つけて 紅茶教室でレッスンをするので、どこでも同じセミナーがあるとは限りません。 私は資格を取得後、シーズンティーの楽しみ」というタイトルで 季節ごと色々なセミナーをしてきましたがその一環です・ 私のオリジナルレッスンです。 ダージリンは春摘・夏摘み・秋摘みと年三回収穫があり、 その春の一番茶ファーストフラッシュは収穫も少なくて貴重なので 結構贅沢なセミナーです! 明日の台風はピークは午前中なので…午後からは大丈夫?と思い 開催しま~す!
加代子さん~
そちらでは、ダージリンは余り販売されてないのですね。 でも北欧紅茶も結構こちらでは人気ですよ! 台風…嵐の前の静けさですが… 東京にピークは明日朝から午前中だそうですので、 開催することにしました… ご参加の皆様にはご連絡しました… 無事に終わるといいなぁ~と祈るような気持ちです。
nonさん~
そうなんです… ダージリンの新茶ですね… ダージリンは緑茶系ですから‥ お茶請けも和菓子やお煎餅など合うんですよ! 台風~何でこんな時に…! と思いますが…明日午前中がピークのようだし、午後13時30分から開催なので… 予定通り開催にいたします。 ケーキを焼いたり、テーブル花の準備したり…やることいっぱい~ 前日の準備・只今真っ最中!
|
ファン
カテゴリ
カリブチャイ最新情報 ミニセミナーのご案内 ショップの話 東アフリカ 紅茶or紅茶周り antiques/vintage イギリス スコットランド ウェールズ セミナーorイベント 旅 Tea Room / Cafe インターバル 季節のこと 手作り 色々な出会い 大切なもの/大切なこと 素敵な体験 健康 楽しい 日々のこと ごあいさつ 出来事 情報 未分類 思うこと… ウィーン・ザルツブルグ 最新のコメント
プロフィール
日本紅茶協会認定ティーインストラクター
紅茶周りのアンティークスとオリジナルティーの店 「Karibu Chai Tea & Antiques」を主宰 検索
お気に入りブログ
ひとやすみ。 ありがとう 人生!~me... 白樺通り17番(旧・国境... お茶にしませんか La Fleur 針仕事職人の気ままな仕事場 英国屋台 ロンドンのティータイム ミンミンゼミ LIVINGから 元気ばばの青春日記 気持... 北欧万華帖 England そして ... 北鎌倉のお庭の台所・藤田... 模索中2 あかね雲キレイ♪partⅡ 模索中3 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||