三度の飯より・・・・
『三度の飯より・・』と、好きなもののたとえによく使う言葉がありますが、
(人それぞれ、何か一つぐらいはあると思うのですが・・・)
この節の若者は「自分探し」とか「いったい自分は何が好きなのか?」
なんて、よく耳にしますね。幸い私は、いつも好きなものがあったように思います。

でもその時々で、好きなものは変わってきましたし、又いくら好きでも、その時期には
優先順位で、出来ない時もありました。それは誰でも同じでしょう・・・

大学受験勉強の最中、本当は「歌手」になりたかった私は、偶然知った、
日本のジャズ歌手の草分け故水島早苗先生(ジャズ歌手・マーサー三宅さんは、
この先生の一番弟子でした)に、歌を聴いていただくチャンスを得ました。
私の歌を聴いてくださった先生は、
「歌はその人が出ます。表面上、上手に歌うだけではだめ。もし大学へ行くことが
出来るなら、そこで勉強し、自分を磨きながらでも遅くないわよ」とおっしゃいました。

私がそれから迷いなく、受験勉強に没頭したのは言うまでもありません。
(見事希望の大学に入れたわけではありませんでしたが・・・)  
今の私は、この水島先生の出会いなくしてはありえないと思っています。

紅茶と東アフリカとアンティーク・・・いったいどんな因縁なのでしょう・・・
      さて、この続きは又後ほど・・・・
c0079828_10304774.jpg

              
by karibu-chai | 2006-07-15 22:55 | Comments(4)
Commented by hiro-schon at 2006-07-16 03:40
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
どんなショップになるのか、本当に楽しみです。いろいろ大変ですが、頑張って下さいね。心から応援しております。
早速リンクさせて頂きます。これからもブログ楽しみにしております。
Commented by karibu -chai at 2006-07-16 08:39 x
hiro-schonさん
夜中のコメントありがとうございます。
心強い応援に涙がでるほど嬉しいです・・・
色々な方に支えていただいて、やっていけるのだな~と痛感しています。
辛口批評も大歓迎ですので・・・よろしくお願いします!
Commented by racoo-kaba at 2006-07-16 13:24 x
あ~~~!創めてしまいました。身体を壊さずに適当にやりましょう。
適当にやる先輩からでした。
Commented by karibu -chai at 2006-07-16 13:42 x
racoo-kabaさん
コメントありがとうございます。ご忠告肝に銘じて頑張ります・・・
いつも感謝してます。そちらも身体に気をつけてね。
<< ほっと一息・・・ アンティークの魅力 >>