一歩・一歩・・・
今年の梅雨明けは、いったい いつになるのでしょう?
このごろ太陽を見てない感じ・・・学校はもう夏休みなのにね。

さて、アンティーク家具選びが、昨日大体メインのものは終わりました。
ショップのデザインやコーディネートをお願いしているIさんが、奥さんと共に、
急な私のスケジュールに合わせて飛んできてくださり、一緒にお付き合い
くださいました。家具選びは、トータル的なデザインの要になるので、
大事な作業だと思っていましたので、3人で確認・納得の上選べたことは
大きな収穫でした。
Iさんのお知り合いの方がいるお店だったので、お値段もリーズナブルに・・・
お蔭様で、ひと段落。色々な方のサポートで、一歩・一歩です。

今日は夫と、リフォームに向け部屋の整理をしました。
この際、未練がましいことを言わずに、身辺をスリムにしなければと、
頑張って捨てました。

次からは、紅茶とアンティークと東アフリカの関係を徐々にお話して行きたいと
思います。(写真は35年前、私が約4ヶ月間過ごした、タンザニアの首都
ダルエスサラームにあるダルエスサラーム大学のキャンパス・1971・7月撮影)
一歩・一歩・・・_c0079828_17272587.jpg

by karibu-chai | 2006-07-22 17:30 | ショップの話 | Comments(5)
Commented by bowsuke at 2006-07-23 12:57 x
ダルエスサラームの写真、35年の時を超えてアフリカの空気感が伝わってきます。いよいよ紅茶と東アフリカの組み合わせのお話にすすんでゆくのですね。
楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2006-07-23 13:26 x
bowsukeさん、コメントありがとうございます。
色々お世話様です。これから載せる写真は35年前に
オリンパスペンで撮ったものです。
ほとんどは、ペンタックス一眼レフでスライド用・エクタクロームで
撮りましたが、最近調べてみたら、残念なことにカビが出てしまい、
復元するには相当の費用がかかるとのこと・・・ショックでした。
モットケアーしておけばよかった・・・と後悔先に立たずです。
ですので、当時の馬鹿チョンカメラの代表のペンタックスで撮った
物をスキャナーで落としました。色あせはご容赦願います・・・
Commented by karibu-chai at 2006-07-23 13:32 x
bowsukeさんあての上記のコメントの訂正です。
当時の馬鹿チョンカメラの代表はペンタックスではなく
オリンパスペンです。
時々・いやしょっちゅうこんな間違いばかりです。
スミマセン。
Commented by bowsuke at 2006-07-23 22:06 x
現代のデジタルの時代に、スライド用エクタクロームなどのことばを見ると、karibu-chaiさんの写真歴の長さを感じます。オリンパスペンとペンタックス一眼のカメラの取り合わせはいいですね。ペンはハーフサイズで36枚撮りが倍になるので得した気分になった思い出があります。
karibu-chaiさん、ひょっとして写真の道に進まれたら、今頃女流写真家の大先生かな。まあ今からでも遅くないですが。どうですか?
Commented by karibu-chai at 2006-07-24 00:15 x
現在のテレビ東京・東京12チャンネルの撮影部の方々に薦められて、
(珍しい写真は売れるので、エクタクロームがいいよって言われたので)
素直にそうしました。bowsukeさん、ちょっと大げさです!!
<< タンザニアとの出会い アンティーク家具選び >>