イギリス買い付けの旅・Tea Time編(2)
c0079828_0213951.jpg
2回目の「お茶タイム」は、Sさんとポートベローの アンティークマーケットの途中で、
ランチを兼ねたTeaにしようと、その近くの
 "TEA PALACE"に行きました。ここは、イギリス在住のティーインストラクター・スチュワード麻子さん著「ロンドン、とっておきのティープレイスへ」という本にも載っていた、「紫」のイメージカラーが印象的で、洗練された感じのティーサロン&茶葉屋さん。
フレーバードティーや中国茶も含め、かなりの種類のティーが量り売りされていました。
私は以前から食べてみたかった「クランペット」を注文。お茶は、ダージリンと
ラプサンスーチョンをミックスした(名前は忘れました)オリエンタルなイメージのものを
オーダーしました。小皿に入った茶葉の見本も添えられ、たっぷりポットで楽しめました。
「クランペット」には、蜂の巣付きのハネーが・・・ハチミツ好きの私は、大満足でした。
c0079828_05118.jpg
c0079828_051414.jpg
by karibu-chai | 2006-10-05 00:57 | イギリス | Comments(2)
Commented by gotoh at 2006-10-05 12:28 x
うーん、美味しそう。素敵ですね♪
イギリスでのスケジュール、充実してらしたみたいで安心しましたー。
ダージリンとラプサンスーチョンのブレンドと聞いて、ラプサン好きの私は、さっそく3時のお茶で自己流ブレンドで試してみるつもりです。

ところで、旅の疲れはもうまったく大丈夫なのですか?
急に冷え込んだり、暑くなったりですので、ご自愛下さいネ。
Commented by karibu-chai at 2006-10-05 13:09 x
gotohさん、コメントありがとうございます。ラプサン好きですか!ヨーロッパ人みたいですね・・・多分ダージリンとセイロンも入っていたようでしたが・・・よく覚えていなくてごめんなさい。時差ぼけは治りましたが、疲れは
取れませんね・・・昨日ダンボールで4つ、関税の請求書と共に無事買い付けた品々届きましたので、今荷解き&整理の真っ最中です。今月は20名のティーセミーも入っているので、オープンまでお休みなしですね。
一ヶ月以上、ジムにも行ってないのです。でも私にとっての一大事業ですので、仕方ありません!色々ご心配ありがとう。そちら様もお疲れが出ませんように・・・私も頑張ります!!
<< イギリス買い付けの旅・4・(コ... イギリス買い付けの旅・Tea ... >>