故・皇太后さまのティーセット
故・皇太后さまのティーセット_c0079828_23253910.jpg

" Karibu Chai "のシンボル的な存在にしたいと思っているティーセットです。
これは、1950年のパラゴンで、「故・皇太后さまの所蔵しておられたティーセット」です。
全体のカラーもロイヤルファミリー好みで、質のよい転写とハンドペイトのミックスです。
故・皇太后さまのティーセット_c0079828_1046010.jpg
このセットには、とても興味深いストーリーがあります。そして、それについての証拠となる写真・手紙・新聞記事などもあり、写真からは、その当時の女性のファッションも垣間見られ、眺めているだけで、 56年前にタイムスリップしてしまうステキな作品です。このセットは私とほとんど年が一緒というのも、何かのご縁なのかしら?バッキンガム宮殿から ~ 我が"KaribuChai"へ・・・しかし、この間にもう一人のイギリス人がいらっしゃったとか・・
       不思議ですね!!
by karibu-chai | 2006-10-25 23:51 | ショップの話 | Comments(4)
Commented by ふぁる at 2006-10-26 22:32 x
はじめての書き込みですが、yokoさんの友人なので以前からちょくちょく拝見していました。(ヒント:熊本)
ほんとすてきなお写真と文章ばかりで楽しませて頂いております。私もティーセットには興味があって、デパートなどに行ってもついつい見てしまいます。" Karibu Chai "でとっても貴重なアンティークを近くで見てみたいです。そして紅茶のおいしい飲み方を教えていただきたいです。
もうすぐオープンですね。お身体に気をつけて準備を頑張って下さい。

P.S. ロゴマーク素敵過ぎますっ!!!
Commented by yoko at 2006-10-26 22:34 x
わが友よ、母のHPへのかきこみありがと!

ママ、もうすぐだね。頑張って。
みんなで応援してるわよ。
Commented by karibu-chai at 2006-10-26 23:54 x
ふぁる さん お久しぶりですね。いつも娘がお世話になります。私のブログをご覧いただき、とても嬉しいです。熊本は遠いわね~・・・帰省の折には是非遊びにお寄りくださいね・・・お待ちしてます。
Commented by karibu-chai at 2006-10-27 00:09 x
yokoさん 応援ありがとう・・・本当にもう直ぐです。メチャメチャ忙しいです。これから案内状に切手を200枚貼ってから寝ます・・・・
<< キャビネット Tea for Two >>