2つのクリスマスリース
2つのクリスマスリース_c0079828_235858.jpgここ数日、急に寒くなって、人々が忙しそうに感じる12月です。街はいたるところクリスマスムード一杯で・・・「Karibu Chai Tea & Antiques」も今クリスマスセール中ですが、それに合わせて、ホームページも、クリスマスバージョンに模様替えしました。
2つのクリスマスリース_c0079828_2153294.jpgそこに登場する素敵な「クリスマスリース」は、いつもガーデニングをお願いしている西荻窪の「エルスール」さんが作ってくださったものです。    オーナーのOさんはとてもセンスのいい方で、彼女の勧めでこのリースは今、写真のようにウッドデッキのランプの下にディスプレイしています。
2つのクリスマスリース_c0079828_2251445.jpgそして我が家には、子供達が小さい時から毎年クリスマスに飾っていた,もう一つの『クリスマスリース』があります。毎年、天袋からお雛さまを取り出し飾るように、この『リース』も飾ってはしまって、又翌年我が家の玄関先にクリスマスを運んでくれたものです。現在は様ざまな材質の素敵な「クリスマスリース」が出回っていますが、何となく我が家の歴史が刻まれているようで捨てがたく、又今年も玄関先に飾っています。
by karibu-chai | 2006-12-07 02:33 | ショップの話 | Comments(2)
Commented by hiro-schon at 2006-12-07 05:10
ショップの雰囲気にピッタリなリースと歴史あるリース。
どちらも素敵なリースですね。
私もこちらで気に入ったリースがあるのですが、松ぼっくりが検疫にひっかかって駄目なので、ガックリしてます。
Commented by karibu-chai at 2006-12-07 09:22
hiro-schonさんもあわただしい中、ドイツ最後のクリスマスを存分に楽しんでくださいね。我が家の歴史ある(?)リースはちょっと子供じみているけれど、大きなベルが気に入っています。コメントありがとうございました。お疲れが出ているようですので、くれぐれもお大事に・・・
<< 楽しいコンサート オリジナルブローチ・最終決定!! >>