先ずは腹ごしらえから・・・
先ずは腹ごしらえから・・・_c0079828_1363687.jpg
1月18日正午に日本を発ち、13時間ほどの飛行の後無事ロンドンに着きました。冬の時期の時差は9時間ですから、現地時間ではその日の夕方には着くのですが、実際はもう真夜中という計算。その日はとに角ホテルに着いてから、明日のバーモンジーに備えて、早くベッドに入りました。アンティークマーケットは早朝からが一般的なのですが、先ずはしっかり腹ごしらえをしてから出かけておりました。写真はロンドンで今回泊まった「NOVOTEL LONDON WEST」のルームサービスの朝食。寒い時期しっかり朝食をとる事は、体も温まるし、毎日朝早くからせっせと買い付けに出かけるには、特に大切と感じました。コンチネンタルスタイルの朝食に対し、下の写真の方は今回バ-ミンガムやバースのホテルでいただいた、おなじみのトラディショナルなEnglish Breakfast。先ずは腹ごしらえから・・・_c0079828_152692.jpgこちらを食べた後は、体の温まり方がいっそう感じられ、まさにカロリーが燃えている!と吐く息の白いバーミンガムの町を歩きながら、実感しました。
by karibu-chai | 2007-02-04 02:12 | イギリス | Comments(2)
Commented by ボーママ at 2007-02-05 11:26 x
丸ごとのトマトが印象的!!トマトの横はマッシュルームのソテー?
トマトもスライスして焼いた方がおいしいよ、でもサラダとしての盛りつけなんでしょうね。
Commented by karibu-chai at 2007-02-05 13:16
ボーママさん、こんにちは!コメントありがとう。一つ、一つご説明しなくてごめんなさい。ご指摘のように、通常はトマトはスライスして焼いてありますが、このホテルでは、丸ごとで、どうも蒸したのかな?という状況でした。サラダとしてではないのです。ちなみに、きのこはマッシュルームのソテー。ベーコンの横の黒いのは、black pudding 『血を混ぜたソーセージ・ブラッドソーセージ』で、私は苦手。他には揚げたパン(油っぽくてだめでした)、baked beans(美味しい!)スクランブルエッグ(卵料理は色々あります)これにカリカリ薄いトースト、tea or coffee,フレッシュジュース、お好みでシリアル、フルーツ・・・など等。お腹い~~っパイになります。一日のうちディナーは朝食だったなんて日もありました。
<< バーモンジー(Barmonds... 人との出会いの不思議 >>