バーミンガム(Birmingham)へ・・・
バーミンガム(Birmingham)へ・・・_c0079828_026085.jpgバーミンガム(Birmingham)へ・・・_c0079828_0284125.jpg
ロンドン入りして4日目の早朝、ホテルをチェックアウトし、大きな荷物を預けて、バスで「ユーストン駅」へ。そこからNational Railwayでイギリス第2の都市Birminghamへ。そこへ行く大きな目的は、17日から始まっているアンティークフェアーを見ること。21日は最終日で、できるだけ早く目的地に着くため、朝8時台の列車に乗り込みましたが、途中エンジントラブルで、修理のため変な駅に臨時停車。40分ほどで動き出しましたが・・・よくあることらしく、乗客たちは落ち着いたもの・・・(私はイライラしてしまいましたが・・・)やっとバーミンガムのホテルに着き、フェアーの場所を尋ねてみると、そこからタクシーで20~30分のところだと言うのです。
時計はすでにお昼近く。娘と待ち合わせの時間を決めてから、私は一人タクシーに乗り込み会場に向かいました。やれやれ・・・サイサキ思いやられるな~と思いながらタクシー代20ポンド(5000円)払い、フェアーの入場料10ポンドも支払い・・・やっと会場の中にたどり着きました。
バーミンガム(Birmingham)へ・・・_c0079828_0475585.jpg話には聞いていましたが、かなり高級感漂う展示会のようなアンティークフェアーで、会場の真ん中には、白いグランドピアノからの生演奏も流れ、その横ではダンスをしているご夫婦もいらっしゃいました。会場内には、一桁も二桁も違うすばらしいアンティーク(主に家具や絵画などのアート類・アクセサリーやシルバーなど)が飾ってあり、まるでミュージアムのような印象でした。見に来ている方の多くは、お金持ち?のご夫婦が目に付きました。(残念ながら内部の写真撮影は禁止でしたので、写真はありません)   珍しいアンティーク家具があって、見ているだけでも大変興味深かったのですが、現実問題として私の買えるものは無いな~と思っていましたが、珍しいものを2つゲットしました。次回はそのお話をいたしましょう・・・
by karibu-chai | 2007-02-11 01:14 | イギリス | Comments(0)
<< モートスプーン(Mote Sp... ポートベロー・別の視点から・・・ >>