初秋の箱根・・・

初秋の箱根・・・_c0079828_1785197.jpg


    ススキが一面に広がる・・・「秋」の気配が深まる箱根に
            久しぶりに夫と一泊出かけて来ました・・・
                 「1122(いい夫婦)」のナンバーの新車で・・・







初秋の箱根・・・_c0079828_179431.jpg

先日の台風9号の爪あとは予想以上に大きかったようで、ホテルの前の川は、
ゴーゴー音をたてて、濁流が流れておりました。
山のいたるところでは、土砂崩れの復旧作業が行われ、生々しい状況を目のあたりにし、
自然災害の恐ろしさを実感しました。

千石原周辺は、秋風が心地よかったのですが、湯元付近では、
まだ湿った温かい空気が、夏の名残をとどめていました・・・

しかし、箱根といえば「温泉」。久しぶりに の~んびりお湯につかり、美味しい夕食に
舌鼓を・・お酒に弱い私も「梅酒」でほんのり・・いい気持ち。 美味しかった~


初秋の箱根・・・_c0079828_12102456.jpg

初秋の箱根・・・_c0079828_17114287.jpg初秋の箱根・・・_c0079828_1738358.jpg









初秋の箱根・・・_c0079828_1741010.jpg
初秋の箱根・・・_c0079828_17413653.jpg









初秋の箱根・・・_c0079828_1744209.jpg初秋の箱根・・・_c0079828_1745423.jpg









初秋の箱根・・・_c0079828_17472791.jpg初秋の箱根・・・_c0079828_17484379.jpg









初秋の箱根・・・_c0079828_1750576.jpg


          ご馳走様でした・・・・
by karibu-chai | 2007-09-11 11:17 | インターバル | Comments(12)
Commented by マダムロコ at 2007-09-11 14:58 x
お久しぶりです。こういう写真を拝見すると日本が本当に恋しくなりますね。年1度の日本への里帰りに温泉は外せない。
ロンドンももう朝夕は肌寒いですよ。
Commented by belgium44 at 2007-09-11 15:22
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
箱根へ1122ナンバーで旅行へ行かれていたのですね。
台風がもう少しゆっくりペースだったら大変なことになっていましたよね。
9号は、こちらではほとんど何事もなかったので(ちょっと風がきつかったくらい)
TVのニュースで見ていましたが、関東では大変でしたね。
本当に秋は一歩一歩近づいてきて、ススキの写真がきれいです。
温泉気持ちよかったかしら?
お料理絶品です!!
Commented at 2007-09-11 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AoimikanM at 2007-09-11 18:11
こんばんわ。素敵な旅良かったですね。
私の知り合いの方が軽井沢に住んでいらして、4日間停電だったそうです。
可哀想にと思いながら何もしてあげられませんね。
karibu-chaiさんは大丈夫だったのですね。ゆっくりされましたか?
毎日忙しく休日は何処か近場へドライブに行くのですが、そういえば温泉って行ってなかったです!(自分でも驚き)
はあ〜、、、私もインターバルしたいです^^

*ねね
Commented at 2007-09-11 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2007-09-11 21:22
マダムロコさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?色々お世話になっています。あと数週間でお目にかかれますね。
ロンドンは朝晩もう肌寒いとのこと・・・去年の今頃はロンドンでしたが、
暑かった!今年は、その逆ですね。
マダムロコさんのように、海外生活の長い方は、日本の温泉は恋しいでしょうね!
日本に住んでいたって、そんなしょっちゅうは行けません・・・私のことですが・・・何で温泉って、あんなに温まるんでしょうね?
Commented by karibu-chai at 2007-09-11 21:29
さおりさん、こんばんは・・・
温泉は本当に、命永らえますね~・・3回入りましたよ!
日ごろすれ違いも多いので、こんな風にたまには一泊で夫婦で出かけるのはいいですよね・・・
奥さんの中には、旅行はお友達とがいい方も多いようですが、私は夫と行くのは大好きです。
台風の被害が大きかったのには驚きでした。
樹齢何十年の桜の木が根元付近から折れていたり、がけ崩れの現場を
初めて見ましたが、恐ろしい・・・でした。
夫と箱根に行くときは、決まって雨!本当に「雨男」なんです・・・・
Commented by karibu-chai at 2007-09-11 21:32
鍵コメさま、ご親切に本当にありがとうございました。
お蔭様で、何とか・・・でも一歩一歩ですので、又お助けくださいませね・・・
Commented by karibu-chai at 2007-09-11 21:39
ねねさん、こんばんは~
台風の被害は結構ひどかったですね・・静岡に上陸したので、箱根は近いですものね・・・
軽井沢のご友人も大変そうですね・・・
温泉は、ねねさんもお好きなのですね・・
時間を見つけて是非いらっしゃってくださいね・・
Commented by karibu-chai at 2007-09-11 21:48
鍵コメ20:56さま
お忙しいところ、色々お世話さまです。ありがとうございました。
感謝です!!又、宜しくお願いします。
Commented at 2007-09-12 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2007-09-12 19:16
鍵コメ18時07分さま
コメントありがとうございました。そちらに伺いますね・・・
<< 箱根ラリック美術館 ハープ&ソング・・・ >>