様変わりするロンドンの街・・その1.
               
             ロンドン報告を続けましょう・・・
様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_022639.jpg

          いつも混雑するピカデリーサーカスの交差点
 

     ピカデリーサーカス近くのミュージカル等の劇場が建ち並ぶ周辺は
          週末ともなると、このように人や車で もの凄い混雑・・・
様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_071952.jpg

様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_081944.jpg
 


様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_094394.jpg様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_0103338.jpg
     












様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_0235553.jpg

様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_0181723.jpg

                 人力車のような乗り物
              私は 今回初めて 遭遇しました
           
            日本の観光地でもよく見かける「人力車」ですが・・・
                ま さ か ・・・ ロンドンでみるとは・・・ !!

   
様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_021515.jpg様変わりするロンドンの街・・その1._c0079828_0394460.jpg
   






             


             いつごろから走り出したのか・・・・?分かりません
          あまりの交通ラッシュで出現したのか? 単なる観光目的か?

       でも、ロンドンの街には あまり似つかわしくないな~と感じましたが・・・ 
               
                    皆さんはどう思われますか?  


           
  
by karibu-chai | 2007-11-05 00:35 | イギリス | Comments(10)
Commented at 2007-11-05 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-05 09:04
まさにロンドンの風景・・・と思ったら・・・あれあれ?
鎌倉にある人力車ではあませんか(笑)
でも結構皆さん乗ってるんですね~。
↓の店内の様子の素敵なアンティークに囲まれて良い感じですね。
眺めているだけで幸せな気分になってしまいます。
2周年を向かえ、さらに素敵な出会いと楽しい出来事がいっぱいありますように・・・。
Commented by karibu-chai at 2007-11-05 16:50
鍵コメさま、こんにちは・・
どうもありがとうございます。せっかくお申し込みいただきましたが、
ご案内差し上げてから両日とも一週間で満席になりました。
今キャンセル待ちが13日は6人。17日は1人いらっしゃいます。
ごめんなさ~い!!
Commented by karibu-chai at 2007-11-05 16:53
tea-tea-chaiさん、こんにちは・・
多分乗っているのは観光客だと思うのですが・・・楽しそうに乗っていましたよ・・・なんかでもちょっと変じゃな~い?
日本人だからそう思うのかしら?
「カリブチャイ」の中もお褒めいただき・・・ありがとうございます。
本当にこれからも素敵な出逢いがあることを望んでいます・・・
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2007-11-05 18:55
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ここは混雑していますよね。
お写真拝見してて、とても懐かしく思いました。
人力車のような乗り物、私もはじめて見ましたよ~。
私が行った時には、このような乗り物は全然見かけませんでした。
これは観光用なのかしら?
ロンドンでは、この日本でいう人力車、何ていう名前なのかしら?
京都にも似たようなものが中心部に走っていて、試しに乗ったことがあるのですが、
「エコタクシー」っていう名前だったかなぁ~。
Commented by ree at 2007-11-05 23:32 x
ピカデリーサーカス♪
ア~・・・!  楽しかった旅の思い出がよみがえってきます。
私は、9月29日~10月8日まで、行ってました!
エジンバラから、ロンドンまで、色々なところを観光しました。
お天気に恵まれ、良かったです♪
ロンドン報告楽しみに拝見しますね!
Commented by karibu-chai at 2007-11-06 10:36
さおりさん、おはようございます・・
この変わった乗り物、1月に行った時は見なかったので、最近走り出したのでは・・と思いますが、ロンドン在住の方に聞いてみましょう・・
京都や鎌倉それに広くはアジアの国には似たようなものありますね~
京都は情緒があって・・・舞妓さんが乗っているのをTVで観た事があります。
さおりさんも乗られたことあるんですね・・乗り心地はいかがでしたか?
Commented by karibu-chai at 2007-11-06 10:40
reeさん、おはようございます・・
同じ時期にイギリスに行っていたのですね~
スコットランドや湖水地方は未だなので、北のほうも行ってみたいです。
エジンバラもいいそうですね~仕事がらみだと、どうしても解放されなくて・・・
いつかゆ~っくり汽車で回るのが夢なんです!
いつもありがとうございます・・・スローですが徐々にアップしますので、見て下さいね。
Commented by kohaku at 2007-11-06 20:59 x
そうですね~ イギリスに人力車はあわないかんじがします。突然どうしたのでしょうかね~ エコの問題かな?
Commented by karibu-chai at 2007-11-06 23:30
kohaku さん、こんばんは・・
kohakuさんも そうお思いになりますか・・・そうですよね・・
それにこれから寒くなると・・乗る人いないんじゃないかな?
気候の暖かいときだけなのかな?でも去年の9月も今年の1月も走っていませんでしたね。。。。。。謎です。
<< 様変わりするロンドンの街・・その2. 2年目・・・しみじみ・・・ >>