大きな力に支えられて・・・
大きな力に支えられて・・・_c0079828_181753.jpg

      イギリスのキャサリンから 10日ほど前に クリスマスカードと共に
    Susannaha Blake著の こんな可愛い 「cupcakes」の本が届きました
大きな力に支えられて・・・_c0079828_1134868.jpg

               3人の男の子のママである彼女には 
    今年の1月 娘と一緒に訪れた時 大変お世話になりました (過去記事)

大きな力に支えられて・・・_c0079828_1171764.jpg大きな力に支えられて・・・_c0079828_1174873.jpg








大きな力に支えられて・・・_c0079828_1183047.jpg大きな力に支えられて・・・_c0079828_1185380.jpg










オックスフォード大学の日本語学科だった彼女は 娘の高校時代からのペンフレンドで
我が家にも昔何回か泊まってくれたことがあります・・・が・・今では子育て真っ最中!
そんな彼女もケーキ作りは大好きで・・・訪れる度に とっても美味しい手作りケーキを
ご馳走してくれました        ・・・・   そして  ・・・・・
 「いつでも 何か困ったことがあったら・・遠慮なく連絡して!!」と言ってくれます

大きな力に支えられて・・・_c0079828_1301783.jpg

               そして・・・今年大変お世話になった 
          ロンドン在住のアンティークディーラーのYMさんからも
        こんなステキな Royal Christmas Stamps が届きました
大きな力に支えられて・・・_c0079828_134948.jpg



大きな力に支えられて・・・_c0079828_1344651.jpg大きな力に支えられて・・・_c0079828_135956.jpg









YMさんは やはり私が1月にKemptonのアンティークマーケットに初めて行く時
偶然列車の中で声をかけてくださり・・一人でまだ夜が明けないうちいに行く道すがら・・
案内をしてくださいました・・・それ以来色々情報を提供してくださっています

その他ブログのコメントに時どき登場してくださり 又実際ロンドンでも大変お世話になった
                     マダムロコさん

        そんなイギリス在住の方々のお蔭で 私のイギリス買い付けも 
                有意義に こなすことが出来ています







大きな力に支えられて・・・_c0079828_228362.jpg


       「カリブチャイ」をご自身のブログに時どき紹介してくださっている 
        さおりさんや その橋渡しをしてくださった ねねさん ・・・はじめ
               いつもコメントを入れてくださる方々・・・

    勿論ショップに来てくださるお客様や「ティーセミナー」にご参加いただく皆様・・・
     「カリブチャイ」のHPや全体のコーディネートをしてくださるデザイナーさん
         その他 もう たくさんの方々の大きな力に支えられて 
           とても楽しく この一年を過ごすことができました

            支えてくださった皆様 ありがとうございました
           
              皆様も どうぞよいお年をお迎えください
by karibu-chai | 2007-12-28 02:17 | 色々な出会い | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2007-12-28 16:08
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
箱根で出会った外国人女性が橋渡しとなって、キャサリンさんとの交流がはじまったのですね。
本当に不思議な出会い・・・・・・・
まるで女性の方がねねさんで、キャサリンさんが私のよう。
そんな娘さんのペンフレンドとして始まり、その後も素敵な再会があって・・・
また、旅の途中に出会ったYMさん、そしてマダムロコさんとは今回の旅でも
一緒にお会いしていましたものね。
なかなかありそうにない素敵な偶然の出会いがイギリスにはいっぱい詰まっていますね。
私も、ねねさんのおかげで出会うことができとても嬉しく思います。
ありがとうございました。
Commented at 2007-12-28 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-chat at 2007-12-28 18:19
こんばんは♪
↑さおりしゃんも気に入って下さって嬉しいです!
旅先で出逢った方々やブログでの繋がりが時々不思議な感覚になりますよね。
私も karibu-chaiさんやさおりさん他、多くの方々を通じて日々の心の栄養とさせて戴いてます!
それにしてもこの「cupcakes」の本、凄い懐かしい感じで楽しそうですね〜^^
日本は最近こういうオーソドックスなタイプのお菓子の本は少なくなって来たように思います。
どうぞ素敵な出逢いを来年も楽しんで下さいね♪
Commented at 2007-12-28 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2007-12-29 15:40
さおりさん、こんにちは・・♪
今年も押し迫りましたね・・・今年は本当にお世話になりました。
ブログを通じて、色々コミュニケーションできる楽しさを十分味わえて、
幸せでした・・・ありがとうございました。
さおりさんはじめ・色々な方々の温かいパワーで、私も進んでこれたと
思います。
来年もどうそよろしくお願いします~
Commented by karibu-chai at 2007-12-29 15:44
鍵コメ16:10さま、ご快諾いただきありがとうございます。
ショップは今年は早々と22日で終了しました・・・紅茶のおとり扱いは
随時OKです・・・10月から休みなく突っ走ってきたので・・年明けも少し
お休みいただくつもりです・・・
鍵コメ様もどうかよいお年をお迎えください・・・
Commented by karibu-chai at 2007-12-29 15:52
ねねさん、こんにちは・・♪
ねねさんには、色々刺激をいただき・・又大変紅茶の件でもお世話に
なりました・・心よりお礼を申し上げます・・・
人さまのご縁には本当に後から考えると、ラッキーなことが多くて・・
そういう星の元に生んでくれた親にも感謝ですが・・・本当に色々な方々
に支えられていると感じます・・
新しい挑戦は、ちょっと不安もあったり、ドキドキしますが、その何倍も
楽しい事もありますね。国が変わったりしても、人は、heart to heart だな~と感じます・・・
ねねさん!来年もステキな刺激を楽しみにしています・・
本当にありがとうございました。よいお年を!
Commented by karibu-chai at 2007-12-29 15:57
鍵コメ18:24さま、
ステキな企画楽しみにしています・・・
こちらの方は・・快くご了解いただき感謝です。
来年もパワーをいただかせてくださいませ・・・よろしくお願いします。
年末年始・・お体に気をつけて・・よいお年をお迎えください・・
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-29 20:57
こんばんは。
我逢人・・・ほんとに人でも物でも、全ては出会いから始まるのですよね。
ブログでの出会いも、とても不思議に思います。
来年も、素敵な出会いに恵まれ、カリブチャイを愛し集う人が増えることでしょう。
来年も、紅茶の話、アンティークの話、沢山沢山聞かせてくださいね。
今年も残すところ。わずか・・・
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by karibu-chai at 2007-12-29 23:32
tea-tea- chaiさん、こんばんは・・☆
ほんとうですね・・去年の今頃はtea-tea-chaiさんとは、全然知らない人同士でしたものね・・ブログのコメントから始まったのですね・・・
そしてお会いして・・一層親密に感じています。
ステキな出会いを・・ありがとうという感じです。
私の方こそ、色々教えてくださいね・・お互い頑張りましょう・・・
一層のご活躍をお祈りしています。
よいお年をお迎えください・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-30 17:19
こんにちは~♪
とても素敵なkaribu-chaiさんと、こうして、お話が出来るようになったこと、とてもうれしく思っています。
来年も 楽しいお話楽しみにしております。
寒い年末となりました。 お体くれぐれもおいといください!
Commented by kohaku0000 at 2007-12-30 21:23
karib-chaiさんも素敵な出会いがたくさんあった様ですね!出会いは神様があたえてくれた素敵な贈り物だと思っています。出会いがないければ人生豊かになれないし成長もないですよね!そんな出会いがたくさんあたえられるkaribu-chaiさんは魅力的だからだと思います。そんな出会いの中に私もお仲間に入れていただけた事に感謝しております。karib-chaiさんのブログを拝見させていただいて ほんとお勉強になる事やためになる事が一杯~ これからも色々な事を発信していってくださいね!来年も素敵な年がおとずれます様に・・・そして来年はお会いできる事は願っております。
Commented by karibu-chai at 2007-12-30 22:39
reeさん、こんばんは・・☆
こちらこそ・・ree先生とお呼びしなければいけないのに・・・きやすく
reeさん!・・なんてお呼びして、いつもステキなアレンジを拝見させていただき、又こちらに遊びにきてくださり・・・嬉しく、又感謝しています。
来年もよろしくお願いします・・・
Commented by karibu-chai at 2007-12-30 22:56
kohakuさん、こんばんは・・☆
今年後半になって・・ブログを通じてお付き合いいただき・・・私も大変嬉しく思っています。
本当に出会いがあって展開がありますものね・・・
とてもパワフルなkohaku さんから、過分なお言葉をいただき・・
恐縮しております。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。お逢いできたら嬉しいです!
よいお年をお迎えください・・・
<< 2008年も どうぞ よろしく・・・ 今年ちょっとショックだったこと・・・ >>