わたくし的展開・・・
わたくし的展開・・・_c0079828_0171223.jpg

  今から10年前に 日本紅茶協会のティーインストラクターの養成研修に1年間通い
      大学受験以来の猛(?)勉強の末 翌年に資格を取得して以来 
         自宅のサロンを中心に「ティーセミナー」を続けてきました
                     ところで・・・
             「ティーインストラクター」のほとんどは
        「ティーポット」や「ティーカップ」のグッズに目がないのです
                 ↑ こんな シールや・・・

わたくし的展開・・・_c0079828_0262581.jpg

                    カードなど・・・
    この他 ティータオルやナプキン・・・テーブルクロス・・エプロンなど等・・・




 



わたくし的展開・・・_c0079828_0333097.jpg

             そこで 「カリブチャイ」オリジナルの
          「ティーポット」と「カップ&ソーサー」のブローチを
    純度92.5%のスターリングシルバーで アンティーク風に作ってしまいました
    
  「紅茶」一つとっても 日本茶・中国茶・お菓子・テーブルセッティング・陶器・・・と
             展開はさまざまな方向に広がっていきます
        同期で頑張って資格を取った仲間も 今では色々な方向に・・・
      私の場合 「紅茶」セミナーからアンティークとオリジナルティーへと・・
         展開できたことは 本当に幸せと言わなければなりません
           何をおいても 支えてくださっている方々のお蔭です

わたくし的展開・・・_c0079828_0413753.jpg

        さて、この 私の想いれのオリジナルのブローチですが・・・
   ティ ーポットの蓋のつまみには お好みの石(宝石)を入れることもできます
       (ご希望の方は注文をお受けします 詳しくはHPをご覧ください)             


一昨年の11月1日(紅茶の日)に
      「Karibu Chai Tea & Antiques」をオープンするに当たって・・・

わたくし的展開・・・_c0079828_132855.jpg

     何故「東アフリカ」? 何故「紅茶」?・・・ そして何故「アンティーク」?
    その「わたくし的展開」のルーツは・・ブログの最初の方に綴っています

   長いようで短い人の一生・・・これからもどんな「展開」があるのかな?
           素敵な出会いが いっぱいありますように~
by karibu-chai | 2008-01-15 01:02 | 色々な出会い | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2008-01-15 12:43
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
まぁ!このティーポットやカップのカードやシールの素敵な事!
特に上のシールはすご~く素敵です~。
これ、外国のシールなのかしら?
他にもパンやケーキ皿の絵がいいですね。
そして、オリジナルのブローチというのがまた新たな展開ですね。
karibu-chaiさんのこだわりがとっても伝わってきます。
Commented by ree at 2008-01-15 23:51 x
karibu-chaiさん  こんばんは~♪
たくさんのカードやシール  かわいいですね。
私もカードやシール大好きです。
とくにカードはたくさん持っています。
ついつい買ってしまいますね。。。
そういえば、お紅茶が付いた、カードも持っていました。
お紅茶が付いていたので、送ってしまいました。
飲んでくれたかしら・・・^^
ブローチ素敵ですね! お洋服も・・・☆
アンティークみたいで、大きさもいいですね!
つけ方も・・・^^*
実は、私もブローチ大好きなのです♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-16 01:46
こんばんは♪
私もティーポットやティーカップグッズ、好きですよ~。

知人の紅茶好きのアクセサリーデザイナーが繊細なティーポットやティーカップのネックレスなどを作っていました。
でもジュエリーって、ホントに少ないですよね。
可愛いブローチ。
紅茶好きの方は、欲しくなっちゃうでしょうね~。
Commented by un-chat at 2008-01-16 09:58
karibu-chaiさんおはようございます!
このブローチなんだろうって思っていたのでした♪
お作りになったのですね〜。愉しそう♪
自分の「好き」を追求するって素敵だと思います。

karibu-chaiさんのお紅茶への探究心やアフリカでの生活、ずっと前に拝読しました。
ひとつのことを一生維持すると言う事の大切さを教えて戴いた気がします。
これからもどうぞ沢山の新展開をして下さいね!
Commented by takumi-chacha at 2008-01-16 14:09
こん○○は 
 私もお茶(日本茶、紅茶)好き。ポット好き。シルバー好き。。。で
karubu-chaiさんのブログも大ファンになりました。
愛用してます ブローチ。 ペンダントにもしてます♪
Commented by kohaku0000 at 2008-01-16 22:25
こだわりを持って物事を進めていくっていう事すごく大事だと思っています。そんな中karibu-chaiさんは紅茶の魅力にひかれてこだわりを持ってお店展開とセミナーをされていますよね!素敵です!このブローチにもそのこだわりの気持ちが込められているんだと感じます。これからもこだわって素敵なお店とセミナー展開をしてくださいね!楽しみにしております。
Commented by karibu-chai at 2008-01-16 23:33
さおりさん、こんばんは・・☆
ポットやカップのシールや便箋・など見つけたら・・・必ず買ってしまい
ます・・中々あるようで、無いのですよ・・シールは色々・国産と外国製と混ざってます。
カードの方はイギリスでも結構高価なので・・ショップのためにいつも
買い付けに行くと、色々捜してくるのですが、値札をつける時、ほとんど
原価になってしまいます。
ブローチはジュエリーデザイナーさんと色々相談し、試行錯誤の結果
のものです・・・インパクトがあり気に入ってます。「カリブチャイ」の小さなロゴ入りです・・・

Commented by karibu-chai at 2008-01-16 23:42
reeさん、こんばんは・・☆
reeさんもお好きでしたか!特にカードは美しいお花のものは多い
ですから・・・お仕事柄、お花関係のものに目がいってしまうのでしょうね?
このブローチはアンティーク風に仕上げてあるんです・・・ポットとカップ
2つつける時は、こんな風にするといいでしょう?
このグリーンの色がいいでしょう・・・!一昨年の買い付けのときバースの
ローラアッシュレイでセールで買ったものなのです。サイズが小さいので、残り物って感じでしたが、私には丁度よくて・・・気に入ってます~
Commented by karibu-chai at 2008-01-16 23:48
tea-tea-chaiさん、こんばんは・・☆
お好きだと思いましたよ!でもティーポットやカップ&ソーサーグッズは
結構出会いのものですよね・・・探せばあるってものでもないのです・・・
ですから可愛いものがあると・・・少女のように(笑)喜んで買っちゃいます。
ブローチは結構存在感があるのですよ・・銀もたくさん使っています・・
tea-tea-chiaさんも一ついかがですか?ポットのつまみにはどんな石をお入れしましょうか?
Commented by karibu-chai at 2008-01-16 23:59
ねねさん、こんばんは・・☆
以前のブログも読んでくださったのですね・・・ありがとうございます。
「アンティークショップ」をオープンする・・・このような展開になるとは、
自分でも想像していませんでした。ただ後半の人生をどう過ごすか?
ということは、ず~っと考えていました。その原点はやはり「好きなこと」
だったと思います・・・
「好きなこと」を続けさせていただけるのは、本当に色々な方のお蔭です・・
これからも「愉しみながら」展開できたら最高ですね!
Commented by karibu-chai at 2008-01-17 00:03
takumi-chachaさん、こんばんは・・☆
去年、我が家にお越しいただき、このティーポットのブローチをお買い
上げくださいましたね・・とてもよくお似合いでした!その節はありがとう
ございました・・・気に入ってくださっているご様子・・・嬉しいです・・
Commented by karibu-chai at 2008-01-17 10:40
kohakuさん、おはようございます~♪
小さい時からお菓子を作るのが好きで、よくケーキを焼いてはプレゼントしてました・・・お客様をお呼びするのも好きで・・・
私の「ティーインストラクター」の原点はそこかもしれません・・・
kohakuさんも相当こだわりがあるところと・・・結構大らかなところと・・
混在型なのではないかな~なんて思っています・・でも皆そうかな?
「石の上にも三年」と申しますので、これからも新たな展開を求めて、頑張ります
<< スープで温まろう~ 色々な展開 >>