April Shawer or Snow !?
昨晩イギリスより戻りました
April Shawer or Snow !?_c0079828_231742.jpg


いつも訪ねるケンジントンガーデンは そろそろ新緑の季節を迎える頃ですが・・・
April Shawer or Snow !?_c0079828_2320894.jpg

April Shawer or Snow !?_c0079828_2340159.jpg


暖冬だったロンドンも 数週間前より気温が低い状態が続いていて
「春」の花々も・・ まだきれいに咲いていました


ラッパ水仙に
April Shawer or Snow !?_c0079828_23234570.jpg

ムスカリ
April Shawer or Snow !?_c0079828_2324827.jpg

そして大分散ってしまった・・・さくら
April Shawer or Snow !?_c0079828_23252580.jpg


ところが・・・急に曇ってきたかと思うと
真っ暗になり・・・突然の雨!
この時期特有の「April Shawer」
April Shawer or Snow !?_c0079828_2327317.jpg

そして・・しばらくすると・・・
April Shawer or Snow !?_c0079828_23364327.jpg



しかし・・こんな雪の日もありました
《もの凄く寒くて・・・手袋買いました》
April Shawer or Snow !?_c0079828_23372681.jpg


こんな めまぐるしく天候が変わった約2週間・・・ 
少しづつ「イギリス報告」綴っていきたいと思います
よろしければ お付き合いください
by karibu-chai | 2008-04-14 23:46 | イギリス | Comments(22)
Commented by k-coco at 2008-04-15 00:24 x
お帰りなさい~!!
Wa~~~早速、「イギリス報告」~♪ 
ラッパ水仙。ムスカリ。さくら。。。突然の雨。。。雪。。。
写真だけでも充分伝わってきます。
新緑もきれいです...
そして、↓ は日本のさくら。 ↑ はイギリスのさくら。!!
2週間の旅の報告が楽しみです。ワクワク!!^^
でも、お疲れがでないように、くれぐれも体調には気を付けて下さいね。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-04-15 00:37
ひゃぁ!!もうアップされてるんですね!
お花の匂いがしたり、雨の匂いがしたり~
空気が一杯伝わって
ほんと、わくわくさせていただいてます。

どうぞゆっくりお疲れを癒されてくださいね(^-^)
Commented by yoko at 2008-04-15 00:58 x
おかえり!
つかれてるだろうから、ほどほどに、楽しみにしてます!
Commented by takumi-chacha at 2008-04-15 13:38
お帰りなさいませ。
お疲れが出ないようにゆっくりされてから
イギリス報告してくださいね。
楽しみにしてます。
Commented by マダムロコ at 2008-04-15 15:25 x
無事に日本帰国お疲れ様でした。本当にこの所イギリスのお天気どうなっているんだろうって感じです。でもここは衣替えの習慣がないので楽です。今回のロンドン報告も愉しみにしています!でもお疲れが出ませんようにお気を付け下さいませ。
  
Commented by karibu-chai at 2008-04-15 17:35
cocoさま、ただいま~!お久しぶりです・・
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
写真で伝わりましたか?皆さんのように一眼レフではないので、
(腕もよくなのに・・・カメラのせいにしてますね・・・《苦笑》)
ご覧になりづらい時はご容赦くださいませ・・・
体へのお気遣い、ありがとうございます。
Commented by karibu-chai at 2008-04-15 17:42
akkoさん、こんにちは^^
早速遊びに来てくださってうれしいです!
お花や雨の匂い・・・届きましたか??
よかった!akkoさんのようなすばらしいカメラと腕がないので。。。
だって買い付けでは重い一眼レフなど・・・持っていけません~
もう肉体労働そのものなの・・・体力勝負です!!
今回はいつもと違うところに行ったので・・・楽しいご報告が出来ると思います
Commented by karibu-chai at 2008-04-15 17:44
yokoさん、こんにちは~♪秋田も桜が咲いたのね・・・
イギリスは寒かったよ!!
何とか無事に帰れました・・・ハイ!疲れないように・・ホドホドにいたします。
Commented by karibu-chai at 2008-04-15 17:46
takumi-chachaさん、こんにちは~♪
お気遣い・・・ありがとうございます。
徐々にアップして行きますので、よろしくお願いします(^^)
Commented by karibu-chai at 2008-04-15 17:49
マダムロコ様、ロンドンではお世話様でした・・・
ご一緒したランチもブログにアップしたいと思います・・
美味しかったですね!
4月だというのに・・・本当に後半雪のあとは特に寒く・不順になりましたね。
でもお蔭様で無事に、戻れました・・又ブログの方でよろしくお願いします。
Commented at 2008-04-15 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohaku at 2008-04-15 19:42 x
お帰りなさい~ お疲れの中早速遊びにきてくださってありがとうございました。うれしかったです!イギリスも温暖化なんですね~ でもお陰で春の花がみれましたね!イギリス寄稿楽しみにしていおります!!!
Commented by un-chat at 2008-04-15 19:51
karibu-chaiさんお帰りなさいませ。
どうぞごゆっくり身体を休めて下さいね。
お疲れがでませんように♪
イギリス紀行楽しみにしております。(でも、ご無理なさらずにマイペースでね!)

お疲れさまでございました♪
Commented by belgium44 at 2008-04-15 22:44
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お帰りなさい!
まだ旅の余韻と時差ぼけが残っているかしら。
買い付けの整理と画像の整理や、帰ってこられてからも忙しいと思います。
しかし、めまぐるしい天気だったのですね。
1日のうちで天候がかわることはよくあることだと思いますが、
4月に雪なんて寒かったでしょう。
また旅行記楽しみにしていますね~。
Commented at 2008-04-15 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-16 00:32
お帰りなさ~い♪
まぁ!くるくると変わるお天気だったのですね。
この季節に雪なんてビックリです。
薔薇の季節には少し早かったのかな~?
イギリスでの楽しい出来事、アンティークとの出会いなど、きっと楽しい旅だったのでしょうね。
旅行記楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 00:52
鍵コメ19:30さま
過分なご感想いただき・・・恐縮です。
こちらこそ・・・今後ともよろしくお願いします。
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 00:56
kohakuさん、こんばんは~♪
お久しぶりです・・・早速お寄りくださり、ありがとうございます。
又元気なkohakuさんとブログを通じ、お話しでき嬉しいです。
今回はロンドンを離れ、何箇所か回りました・・・
またご覧いただけると嬉しいです。
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 00:58
ねねさん、こんばんは~☆
お蔭様で無事戻りました・・・
体のご心配を皆さんにしていただいて・・・お気遣い感謝申し上げます。
ゆっくりマイペースでさせていただきますね・・
ありがとうございます。
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 01:04
さおりさん、こんばんは^^
前回から旅の余韻はなくなったのです。イギリスとの距離感がなくなって
、直ぐ日常にスイッチが切り替えられるようになったのですが、時差ぼけはまだありますね~!昼間の12時~3時間ぐらいがきついです・・・
あと1~2日は続くかな~?でも明日はジムに行くつもりです!
買い付けは早朝5時~6時ごろホテルを出ることが多く、毎日・毎日よく歩き行商のように重い荷物を持ち・・・肉体労働でしたので、運動不足ではなかったのですが・・・
又マイペースで綴って行きますので、よかったら お付き合いくださいませ・・
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 01:11
鍵コメ23:37さま、
日曜日のフェアーがわかっていれば、1日延ばしましたのに・・・残念でした。あのフェアーは広さも規模も、丁度いい感じですね・・
いいものゲットできたようですね。是非又色々情報知らせてくださいね!
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 01:16
tea-tea-chaiさん、こんばんは~(^^)
今回は買い付けの日程がまとめて1週間でひと段落ついたので、
後半はまだ行ったことのない所の日帰りの旅を数日作りました・・
・リラックスデイを設けて楽しかったです!
バラはまだまだでしたね・・・5月~6月ごろが見ごろかしら?
でも花々は楽しめました。
<< アンティーク巡り:その①・②・③ 間に合った! >>