アンティーク巡り:その④・⑤
雪と聖火で大騒ぎだったロンドンの日曜日・・・
翌日・月曜日は寒波の影響で寒い朝となりました
月曜日はCovent Garden(コベント・ガーデン)のジュビリー・マーケット開催日
アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_2325193.jpg

アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_2326653.jpg

アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_23263645.jpg

ニューアークに行った時から顔なじみになったディーラーさんとも再会し・・・
「数年前から 本当に品物が少なくなったわね~」と珈琲を飲みながらおしゃべり・・
「ところで明日の『ケンプトン』は地下鉄がストだったらどうしよう?」
「それよりも前回のケンプトンの日の早朝・ホテルを出たところで
日本人の女性のディーラーさんが襲われて数百万円入ったバッグ盗まれたらしいわよ」
「恐いわね~・・・タクシーで行った方がいいかしら?」
         。
         。
         。
翌日・・・地下鉄のストは回避されたので
4時起きして軽く食事を済ませホテルを出て・・・5時台の始発で出かけました
(前回のケンプトンはこちら)

Kempton 競馬場・・・毎月第②・④火曜日開催
アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_234258.jpg

アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_23423956.jpg

一般の人も こんな格好いいワンちゃんとお散歩感覚で・・・
こういうオープンな雰囲気も ケンプトンの魅力!
アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_2343324.jpg


古いカメラ売り場に こんな可愛いもの発見!
アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_234568.jpg


この日は お天気にも恵まれ カップ&ソーサーを中心に色々買い付けできました
広い会場で 素敵なものに出会える確率は・・・そんな簡単ではありませんが・・・






Royal Worcester(ロイヤル・ウースター)・ボーンチャイナの人形(1930~40頃?)
アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_23495995.jpg

アンティーク巡り:その④・⑤_c0079828_23502576.jpg

コレクターの間でも かなり人気らしい・・・
そうです・・・ケトルを持った「ティーレディー」の陶器製の人形です
この「ぽっちゃり顔」が本当に可愛い!!
勿論これは私の「お宝」になります・・・

ご め ん な さ い ・・・・
by karibu-chai | 2008-04-27 00:13 | イギリス | Comments(16)
Commented by ティンカーベル at 2008-04-27 16:26 x
ロンドンのアンティークマーケットもずいぶん変わってきました。まあ衰退の一途なのですが。これも時代の流れでしょうか。でも何回に一回くらいはそれでもワクワクするものがあるのです。そのために毎回早起きして頑張って行っているような・・・。ウースターの人形 可愛い!
Commented by k-coco at 2008-04-27 16:28 x
こんにちは~♪
karibu-chai さんのお宝 ↑ みっけ~~!!^^
ボーンチャイナのお人形はblog で拝見しても可愛くて、人気なのがわかります。。。♪
ケトルも大事に持って...♪♪♪
そして、時間にびっくり!!毎朝、超早くてすごいなぁ~^^
早起きをすると、やっぱりいいことがありますね~
↑ お天気がいいと、安心して拝見できます。^^;
こちらも買い付けをしている気分で、品定めをしたりして...?!^^

Commented by belgium44 at 2008-04-27 20:19
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
まぁ~、素敵なボーンチャイナのお人形ですね!!
karibu-chaiさんは、ポットの小物も好きだと言っていましたものね。
だからケトルもきっとツボだったと思います。
マーケットとても楽しくお宝がありそうです。
行ったとしても持って帰れないけれど、家具類がいいなぁ~。
他にkaribu-chaiさんがお持ち帰りしたC/S、ご紹介していただける
機会があるかしら・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-28 11:32
おはようございます♪
今 花市場から戻り、水揚げを済ませたところです^^v
昨晩 ブログ 拝見しましたが、やはり、眠くて・・・ 同じですね!
イギリスでの買い付け 楽しい反面 大変でしょうね。
私からすると、楽しいばかりです♪   ケトルのお人形 可愛い!
いつか見せてくださいね☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-28 19:27
こんばんは~♪
早起きして出掛けて、可愛い出会いがあったのですね。
あの~以前からちょっと思っていたのですが、karibu-chaiさんって可愛いアンティーク、お好きですよね☆
うふふ・・・エレガントなイメージなので、少女のような可愛いアンティークをニコニコしながら大切に抱えているkaribu-chaiさんを想像したら、可愛い!って思っちゃいました~(^^)
今回の買い付けでは、私の好きそうな物はあったかしら~?
う~ん気になるわ~♪
Commented by karibu-chai at 2008-04-29 00:52
ティンカーベルさん、いつもありがとうございます~(^^)
先細りの感が否めないアンティークですが・・・お宝を探すワクワク感が
やめられないところですね・・・いつも色々情報をありがとうございます。
Commented by karibu-chai at 2008-04-29 00:56
cocoさん、今晩は~☆ いつもありがとうございます。
この「ティーレディー」の人形を見つけたとき・・・こんな声が聞こえました
「私がず~っとここで待っていたのを、やっと見つけてくれたのね!」って!!
ボーンチャイナの「つやつや」の「ぽっちゃり」・・・本当に可愛いです!!
Commented by karibu-chai at 2008-04-29 01:01
さおりさん、いつもありがとうございます(^^)
家具はメンテナンスや送料が・・高くつくので、少しなら、日本の専門店で
買ったほうがいいといわれていますが、買って、持っていけるものなら、
そうしたい!と思いますね・絶対!!
このボーンチャイナの人形は早速私の物になりました・・・(幸せ!!)
Commented by karibu-chai at 2008-04-29 01:10
reeさん、お疲れのところ・・・ありがとうございます~♪
レッスンではたくさん・たくさん・・・お花を使うのでしょう?
水揚げも一本・一本大変なんでしょうね?

買い付けも、扱う物で随分違います・・私の場合はシルバーのポットや
陶磁器のC/Sやカトラリーなど重いものばかりで・・結構大変なのです。
でも・・・こんな可愛いもの見つけた時は、思わず声を出したくなりました。
Commented by karibu-chai at 2008-04-29 08:47
tea-tea-chai さん、おはようございます~♪
いつもありがとうございます。。。
可愛いアンティークが好き??そうかな~?自分では分らないけれど・・・
chai さんの好きそうなGlass & Silverは結構仕入れましたよ!
また是非いらっしゃってね・・
お待ちしてます・・・
Commented by un-chat at 2008-04-29 11:32
karibu-chaiさんこんにちは♪
うふふ、、謝っている所が可愛らしいkaribu-chaiさん♪
ホント、以前から思っていたのですが案外可愛らしいモノがお好きなのですね。
ティー関連とは言えこの人形は愛くるしい印象です。
白い艶感が私も好きかも?(笑)
Commented by karibu-chai at 2008-04-29 20:40
ねねさん、こんにちは~(^^)
いつもありがとうございます。
かわいい物は好きですが・・・私のイメージってどうなんだろう?
結構自分では分からないものですね・・・
この人形は、本当に艶感がいいのですよ!
腕も悪いけれど、こういうもの撮るのは一眼レフでナイトね・・・
そのうち挑戦しようかな??
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-01 13:14
またまた出逢ってしまわれたんですね^m^
そりゃぁ~カリブチャイさんのお宝だわ~♪
こうやってどんどん手放されなくなっちゃって、
どうしますぅ?(笑)
そのお幸せな気持ち、わかりますとも~~♪
Commented by karibu-chai at 2008-05-01 18:45
akkcさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます・・・
そうなのですよ!!こんなうれしい出逢いはそうありません・・・でも
結構値段がお高かったので、しばし考えました。
でも2度と逢えないかもしれないし・・・競馬場というひろ~~~い会場で
高さ15cmぐらいの可愛い人形ですから、目にとまる方が奇跡的。
やっぱり買って着ました。正解でした。
ハイ!!私のお宝です。(夫もすごく気に入ってます。私以上に!!)
Commented by kohaku0000 at 2008-05-04 22:05
この陶器かわいいですね~紅茶をお仕事にされているkaribu-chaiさんにとってはなおさらの事だと思うわ・・・手放せないですよね!買い付けは自分のお気に入り?にも出会えるっていうメリットもありうれしいですよね。広くてうもれてしまうかもしれない所での出会い これは縁があったんですよ~大事にしてあげてくださいね!
Commented by karibu-chai at 2008-05-05 08:46
kohakuさん、こんにちは~♪
ティーインストラクターのほとんどは、こうしたお茶グッズに目がないのですよ・・・これは初めて見たもので・・表情が本当に可愛らしいので、一目ぼれでした。実際コレクターの間では私が買った2.5倍~3倍の値段が付くといっていました。
「見つけてくれるの・まってたのよ~!」って行っているようで、つれて帰りました。満足です!!大事にしますよ。
<< 3日続けて・・・日帰りの旅 ロンドン聖火リレー >>