トルコより戻りました
昨日 トルコより無事戻りました
トルコより戻りました_c0079828_23561297.jpg









トルコより戻りました_c0079828_2365197.jpg















カッパドキアに建つ「トルコ国旗」





毎日晴天(炎天下)の中 元気に 4つの「世界遺産」を含め
数々の「トルコ」の歴史や文化に触れてきました

街や村・・・ いたるところに「トルコ国旗」がたなびき~
「真っ青な空」と国旗の「赤」のコントラストが印象的でした

トルコより戻りました_c0079828_23131082.jpg

勿論 この独特のグラスで飲むトルコの「CAY」(チャイ)も
たくさんいただきました


これから徐々にアップしていきたいと思います
よろしかったらお付き合いください
by karibu-chai | 2008-06-28 23:26 | 素敵な体験 | Comments(26)
Commented by kappa at 2008-06-29 00:54 x
早速アップですね。トルコブルーの空に真っ赤な国旗が映えてステキ。
チャイの小さなお砂糖が可愛いい!!これからの旅のお話楽しみにしています。KARIBU CHAI BLENDの紅茶を飲みながら・・・
Commented by karibu-chai at 2008-06-29 02:10
kappaちゃん!コメントありがとう(^^)
本当にお天気に恵まれて・・・大汗かいて・・・歴史探訪しましたね~♪
世界文明の影響をたくさん受けたトルコは魅力的な国でした!
マイペースでアップさせていただきますので・・・ご了承くださいませ。。。
Commented by belgium44 at 2008-06-29 02:11
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お帰りなさい!
昨日戻られたのですね、早速のアップとっても嬉しいですよ^^
炎天下とはいえ、毎日晴天に恵まれてこの青い空が見れたのは
とてもいいですね~。
あ~、
本当に雲ひとつないお空なのですね。
旅の記事は、個人的にはカッパドキアに興味があるので楽しみ!
そして、トルコの紅茶のお話も楽しみにしていますね。
まずは何からはじまるのかしら?
Commented by k-coco at 2008-06-29 07:39 x
karibu-chai さん!お帰りなさい!^^
Wa~~ホント!雲ひとつない、真っ青な空ですね ♪
お留守番役?の私^^=毎日、確認(笑)に来ていましたよ~^^v
「ただいま~!」の、お声が聞こえてホッとしました。。。^^

トルコは、文化の交流地点のようなところ...
これから始まる 「世界遺産」やトルコの紅茶、旅のお話し...
本当に楽しみです!!!
お疲れがでないように...待っていま~す。^^v
Commented at 2008-06-29 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-chat at 2008-06-29 15:53
お帰りなさいませ!

トルコ良かったでしょう〜?
遺跡も人々も何処の国とも似ていなくて好きな文化の一つでしたよ^^
karibu-chaiさんがどんな場所でどんな出逢いがあったのか、、、、
今後がとっても楽しみです♪

お身体お気を付けて下さいね! この日本のムシムシでお疲れが出ませんようにw
Commented by karibu-chai at 2008-06-29 22:32
さおりさん、こんばんは~♪
ありがとうございます・・無事戻りました・・

お蔭様でお天気には恵まれました。
エッ??これもトルコが原産?と言うような・・びっくりすることも
多々ありました。
さ~何から始めようかな??
ここに来てちょっと疲れからか・・・お腹の調子が今一です。
様子見ながら・・・少しづつアップしよう・・と思っています。
よろしくお願いします。
Commented by karibu-chai at 2008-06-29 22:39
cocoさん、こんばんは~♪
毎日お留守番に覗いて下さっていたのですね・・
ありがとうございました。嬉しいわ!!
トルコはおっしゃる通り、文化の交流地点ですね。
今夜NHKでトルコの情勢をやっていましたが、宗教と政治の分離を
唱えていたトルコの状況が変わってきたようです・・・
色々な問題は何処の国でもありますが、色々な遺跡や文化に触れると、
その歴史の深さに驚かされます・・
徐々にアップして参りますので、よろしくお願いします。
Commented by karibu-chai at 2008-06-29 22:41
鍵コメ10時36分さま、こんばんは~♪
恐れ入ります・・・早速そちらに伺いました。
とても嬉しいです・・・こちらこそよろしくお願いします。
Commented by karibu-chai at 2008-06-29 22:46
ねねさん、こんばんは^^
ありがとうございます・・無事戻りました。
本当に興味深い国でした・・出発前までメチャメチャ忙しくて、色々予習をする暇がなかったのですが、目からうろこのことも多々ありました。
旅行は後から疲れが出ますので、気をつけます~
いつもお気遣い恐れ入ります。
Commented by hiro-schon at 2008-06-30 06:13
おかえりなさい♪
帰国早々にUPされるなんて、すごいです!
トルコ国旗と青空の組み合わせ、本当にいいですよね。
私もトルコへ行く度に、必ず撮ってしまいます。
どんなお買い物されましたか?グラスとかいろいろ楽しいですよね。
チャイダンルックはどんな形の物にされたのかしら??
UPされるのを楽しみにしておりますが、どうかお身体を大事にされて下さいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-30 09:11
おかえりなさい~♪
長いブログのお休みで、さみしかったです・・・^^v
トルコのお話楽しみに伺いますね。
Commented by ティンカーベル at 2008-06-30 13:07 x
お帰りなさ~い。トルコ行ったことがないので、いろいろお話楽しみです。私の周りには何人かターキッシュの人いますが、みんなのんびりで優しい感じです。どんな国なのでしょう?
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-30 18:11
おかえりなさ~い♪
チャイやトルコ料理をいっぱい召し上がりましたか?
私・・・サバサンドが食べて見たくて・・・(笑)
チャイグラスやチャイダンルックなどスーツケースがパンパンになったのではないでしょうか?
楽しい(美味しい?)トルコ旅行記楽しみにしています。
Commented at 2008-06-30 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose at 2008-06-30 23:03 x
お帰りなさい!

トルコの旅はいかがでしたか?

お茶のお話、楽しみにしております。
Commented by karibu-chai at 2008-06-30 23:22
hiro-schonさん、ありがとう・・・
チャイダンルックは実用的なステンレス製。チャイセットもごくシンプルのを(銀彩が少し入っている)1ダース買ってきました。
これから又トルコノお茶を楽しむ会でもしようと思います・・・
でもちょっとここに来て調子が・・・徐々にね!
Commented by karibu-chai at 2008-06-30 23:24
reeさん、こんばんは~♪
そんな風に云っていただけると、とても嬉しいですよ~^^
とても不思議な国でした・・・
徐々に・・・アップしていきますね。
Commented by karibu-chai at 2008-06-30 23:28
ティンカーベルさん、こんばんは~♪
お元気ですか?トルコは不思議な魅力を持った国・・・
帰ってきてから、余計そう思えます。
トルコの人は親日家だと思いますよ・・・観光地は日本人がいっぱいでした!
マイペースで、復習しながら・・・アップしていきますね・・・スローで~~
Commented by karibu-chai at 2008-06-30 23:31
tea-tea-chaiさん、こんばんは~^^
鯖サンド?焼いているのは見ましたよ!でも旅の初日でしたので、現地食は止めました・・・いいにおい~~食欲そそられますね~
チャイダンルックやチャイグラス・・・買ってきましたよ!
Commented by karibu-chai at 2008-06-30 23:33
鍵コメ20時41分さま、ありがとうございます・・・
かなりびっくりニュース! そちらへ直ぐ飛びました~~!!
Commented by karibu-chai at 2008-06-30 23:35
roseさん、こんばんは~♪
トルコノチャイはCAYと書くのです・・・トルコの北部ではお茶を栽培して
いるようですが、今回はそちらの方は行きませんでした。
男性も昼間チャイをよく飲んでます・・・
Commented by chan mie at 2008-07-01 10:19 x
おかえりなさいませ~
実は、私も昨夜、長旅から自宅に戻ったところで
caribu-chaiさんからのお葉書、いただいており感激いたしました

トルコに旅立たれる前に、いただいていたのですね!
お忙しかったでしょうに、ほんとうにありがとうございました

トルコは、ちょうど10年前に訪れ、いまでもその自然の
素晴らしさは心に刻まれております

きっとまた、美しいお写真アップしてくださることでしょう
ゆっくりど~ぞ!!
とても楽しみです★
Commented by マダムロコ at 2008-07-01 14:00 x
お久しぶりです。無事旅行から戻られた様で安心しました。本当にトルコの空って青いのですね!トルコ旅日記楽しみにしていますね。
ロンドンもこの所晴天が続きこのまま夏に向かってくれれば1年で一番美しい季節になります。
Commented by karibu-chai at 2008-07-01 18:43
chan mieさん、こんばんは~♪
chan mieさんもご旅行だったのですね・・・
それに10年前に、既にトルコに行かれていたのですね・・・
セミナーご参加いただいた方へのお礼の気持ちを込めて、いつも
そのセミナーにふさわしいカードを自己流ですが、作りお出ししています・・
こちらこそご参加いただき、ありがとうございました。
chan mieさんも長旅のお疲れを癒してくださいませね・・・
Commented by karibu-chai at 2008-07-01 18:46
マダムロコさん、こんばんは~♪
ご心配くださったのですね・・ありがとうございます。
お蔭様で無事戻りました。
旅行期間中一度も雨に降られず、真っ青な空に恵まれました。
小さい方の写真は携帯で撮ったものなのです・・結構最近の携帯は
よく撮れます・・・
イギリスも今が一番美しい季節ですね・・
<< 先ずはイスタンブール到着 梅雨本番・・・「紫陽花」きれい... >>